人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013

by yunyun

100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013_f0023333_18373924.jpg
すっかりミシンから遠ざかった生活をしていますが
こんなにいろいろやること溜め込んでたんだーってくらい
なんだか小忙しくしています ^^;

今日は先日に引き続きまとめ記事 100円雑貨編♪

最近の100円雑貨はものすごい勢い
製品もまるで100円には思えないデザインのものも増えて
私、久々にドキューンな陶器を集めてます ^^

先日も紹介しましたが
アラベスクシリーズ
クリスマスにはケーキ皿として使いましたが
とりわけ皿にもピッタリ♪
オーバル型もかわいかったけど、我が家ではいまいち使い道も片付け場所もないので
敢えてスルー

そしてスープ皿♪♪
なんか上品な気分ーー ^^
これはまだ3つしか揃ってないので、あと2つどこかで見つけなくては




あれもこれも100円ー!!?とは。。。
こんな素敵なスープボウルもIGでみかけたけど手が届かず
私には100円皿がピッタリだわ

そしてなんと元林さん開発チームとのオフ会もあった今年 ^^
http://yunyuns.exblog.jp/20962543/

セリアにてだいぶお財布も緩みました(笑)

http://yunyuns.exblog.jp/21081106/


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013_f0023333_18374770.jpg
そして収納編ではダイソーの”カラーライフシリーズ”
このオーバル型、吊戸棚にピッタリ収まって
綺麗に収納♪
ラベルを貼らずにシンプルに見せてまーす


トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013_f0023333_18375415.jpg
クリスマスが最大限に使われる我が家の冷蔵庫なのでちょっと気になっていたけど
なんとかこれで乗り切れたので
トレイで仕分け別収納大成功です ^^

しかも必要なものを分けているので
効率的♪
開けたとき綺麗に見えるのも○

例えば、味噌汁の具材なら、味噌とだしを同じトレイに。。とか
小麦粉や片栗粉などの粉類も一つに

朝食用にはバターやジャム、ハムとチーズを同じトレイに
このまま一つ出しちゃえば、朝寝ぼけ眼で扉全開で開けられる心配もなく ^^v

詰め込まないので、パーティーの後以外は空のトレイがいくつか。。。 ^^;
でも、高いところって奥行を活かせないことも多いから
この方法お勧めです♪
もっと早く活用すればよかったー
100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013_f0023333_20365241.jpg
キッチンのガス台下の収納も
100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013_f0023333_20372554.jpg
物入れの収納も
みんな100円で統一 ^^
100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013_f0023333_20344817.jpg
右 キャンドゥで購入 デイリーケース コロ付ワイド
左 キャンドゥ セリアにもある コロ付

奥行、高さが微妙に違うのでちょこっとの差が便利な時もありましたー♪
穴があいてると冷蔵庫収納には空気が通って便利 ^^ 

トラコミュ
100円ショップ



100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013_f0023333_18381137.jpg
取っ手付きのものは高いところの収納に便利 ^^

100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013_f0023333_18380257.jpg
もともと冷蔵庫でつかっていたので穴が開いてるけれど
いつのまにか増えた紙ナプキンを収納したらちょうどピッタリ

100円収納シリーズ記事はこちら
http://yunyuns.exblog.jp/21057561/


トラコミュ
収納・片付け
 
100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013_f0023333_18443957.jpg
そしてなにを置いても、今年私が一番萌えたのが
100円雑貨のリメイク♪
AMちゃんやなつめさん参加のランキングも見ててたのしーし♪

今までもちょこちょこっとの一手間で作ってはいたけど
今年はなんか作りたい物たくさんで
本当にいろいろつくってました ^^
今年の私の中での代表作はやっぱりこのドロワー
おかげでCOMOにも掲載いただいたり、たくさんご縁が繋がりました
 

: フレンチドロワー:
http://yunyuns.exblog.jp/19997980/
http://yunyuns.exblog.jp/20647748/

: ドロワー&ガラス枠&木箱をペイントでリメイク :
http://yunyuns.exblog.jp/20954263/

:100円トレイをリメイク 手作り屋根のお家:
http://yunyuns.exblog.jp/20358787/

:スリッパ プチリメイク:
http://yunyuns.exblog.jp/20373724/

:取っ手を変えて 古い鏡台をフレンチ風にリメイク:
http://yunyuns.exblog.jp/20504631/

:2007年 リメイクタオル:
http://yunyuns.exblog.jp/5424503/

: 2011年 ボックスシェルフ :
http://yunyuns.exblog.jp/16854089/
: 2011年 NOEL :
http://yunyuns.exblog.jp/16867052/

拾える記事をできるだけ掲載してみました ^^
こうしてみるとやっぱり今年は本当に多かったです

そして何と言っても”リメイク”

とくにセリアの木工シリーズは、見れば見るほど資材に見えてくる私。。。
もともとの趣味のDIYと繋がって
ペイントを加えてのリメイクが本当にワクワクで楽しい一時でした♪

新商品情報に振り回されるようにお買い物に走ったり(笑)
お財布緩みっぱなしだったけど。。。
籠にいっぱいに入れてレジに並んで
あれ?100円ショップでしょ?って疑いたくなる請求額になって
えーー!?ってレシートを後から確かめたりすることも本当に多かったです ^^;

気づけば相当かも。。 ><

でも全部100円雑貨の吹き溜まりがないように
お買い物をした物は全てしかるべき場所で使い
余分に購入する資材は、収まる場所に入るだけと決めて購入してるから
無駄はない!

と言い切れるはず。。。

今まで使ってきた入らなくなったかご類は、まとまったらまたリサイクルに持っていく予定です
これが結構買い取ってもらえるんです
10円とかってこともあるのです。
大好きなチリ積もです♡
あとは外回りの収納に使ってみたり、今年は年始に断捨離したおかげで
ゴミがでなくて嬉しい年末です ^^

100円雑貨 プチリメイクシリーズまとめ♪2013_f0023333_19255507.jpg
そしてこの100円リメイクがご縁で
来春からの新しいお仕事が決まりました ^^

こちらも着々とお話が進んでいます
といっても生徒さんが集まらないと開講しないので。。。
がんばらなくては!!と、
ただいま作品の構想練り中です・・・

遅くとも3月頃にはお知らせできるかなーと思っています♪
その際はまたどうぞよろしくお願いします

たくさんの方とご縁が繋がるワクワクな100円雑貨
そしてDIY女子到来とも言われる昨今
布小物を一筋にずっと愛して作ってこちらで紹介してきた私にとって
第二の趣味であるDIYも一緒に楽しめ紹介出来た今年は
本当に実り多き一年となりました

嬉しい繋がり
DIYと布
そして100円雑貨にリメイクと 
来年もまたワクワクな一年になりそうです♡

トラコミュ
*DIY女子部*



トラコミュ
100円ショップ L O V E





今日も長い日記を最後まで読んでいただきありがとうございました♪

ポチっと応援してくださると励みになります ^^
いつもたくさんの応援ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ





  

by amour___neige | 2013-12-28 19:39 | +100円リメイク雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun