人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAマフィン型で美味しいもの&プランタン銀座へ♪

by yunyun

IKEAマフィン型で美味しいもの&プランタン銀座へ♪_f0023333_10012455.jpg
今日は美味しい画像から♡

久々にスイーツ焼きました♪
焼いたのはソラですが ^^
最近週末ごとに友達と遊んでて、持っていくおやつがないからって
手作りしてました
既に倹約家な娘。

ホットケーキミックスは子供が手軽に手作りしやすいので
安い時にストックしておいて、今回もそれを使って一人でipadで検索して
クックパッドでレシピを見つけ
でも、いざ材料を集めてるって時にバターが切れてた ><

じゃ、サラダオイルってがあるわ♡
と、また検索してもらったら

”カップケーキ 油”

こんな風に
ちゃんとレシピ出て来てくれました ^^♪

フワフワでとっても美味しかったです♡

IKEAマフィン型で美味しいもの&プランタン銀座へ♪_f0023333_10012979.jpg
こちら先日IKEAでお買い物していた時に
ずっと欲しかったマフィン型をお買い物してました♪
私にはちょっと奮発な1300円

数年前にお友達に勧められて意気揚々とお買い物に言ったのに
そのお値段にちょっと悩み。。。
そして専用のカップがないのを理由に遠ざかっていたけど

今回ツリークーポンがあったので
それを手にお買い物していたら偶然目に飛び込んできたのでした ^^

今回は迷わずショッピング袋に♡

この専用カップがない時が多いので
まとめてもう少し買っておけばよかったかなと、あとから悔やむほど
ホットケーキミックスで作ったカップケーキが上出来でした!!

因みにカップは65枚で399円
安い?かどうかはわかりませんが
成功率高いもので作れるのならばお金には変えらえません(笑)
トラコミュ
イケア

IKEAマフィン型で美味しいもの&プランタン銀座へ♪_f0023333_10011182.jpg
そして、そんな温かい日差しの中、昨日は久々にペンキ塗りしたり
午後からは仕入れを兼ねて素敵な場所にお出掛け♡

ちょっと体調が万全でなかったので、電車に乗るのがドキドキでしたが
走らない、時計見ない ゆっくりとゆっくりと。。。。って
自分に言い聞かせながら時間を気にせず過ごしてきました ^^

昨日はおかげさまで手持ちの荷物がないってくらい
大量に資材を仕入れしてきたので(消費税&円安対策)
びっくりするほどすっ飛びましたー ^^;
布は一つもなくっても資材だけでも驚くほどのお値段いっちゃうのです
今年の売上、いきなり全部消えましたが・・・
年始のショップでたくさんお買い物していただけたおかげで
今年も良質な資材で制作ができることに皆様に感謝です♡♡

しかしこの急激な円安。資材にも影響が ・・・ ><
つ、、つらい。。。
IKEAマフィン型で美味しいもの&プランタン銀座へ♪_f0023333_09565654.jpg
そして更にお財布の紐が緩む場所に

IKEAマフィン型で美味しいもの&プランタン銀座へ♪_f0023333_09562979.jpg
冬のクチュリエ♡
とっても楽しみにしていました

年末年始、SNSから流れる作家さんの制作画像
とっても大変そうだったけど、私にとっては本当にいい刺激になりました
そしてお疲れ様でした!
おかげで私もいいスタート切れそうです!

IKEAマフィン型で美味しいもの&プランタン銀座へ♪_f0023333_09571072.jpg
もうOPENから数日経過してるので、作品は諦めていたのですが
だいぶお買い物できちゃいました♪

こちらタティングsumie先生の作品♪
http://ochouette.exblog.jp/
いつも身に着けてお守り代わりな私です ^^

繊細な手仕事に惚れ惚れします

IKEAマフィン型で美味しいもの&プランタン銀座へ♪_f0023333_09564236.jpg
はなちゃんのグリーン雑貨もすてきでした!
こうして並んでるとお店屋さんみたいで惚れ惚れ♡
全部並べて飾っておきたくなります

http://greenhana.exblog.jp/

まだ21日まで会期ございますので、是非お出かけ下さいね♪
素敵な作家さんの手作り作品をみていると、いい刺激にもなるし
手作りするときの作品のヒントがもらえたり、イベントする身の私にもディスプレイの勉強にもなるんです ^^

グレードの高いイベントは、いろんなことがたくさん吸収できて、今後の制作にも嬉しい刺激となりました

気になってる方は是非♡

IKEAマフィン型で美味しいもの&プランタン銀座へ♪_f0023333_10275636.jpg
そして初日は私の作ったストラップ
嬉しい画像が届きました♪

そして嬉しいアドバイスも♪
私は首から下げることばっかりだけど
こうしてショルダーにしたり、斜め掛けにして使うカメラ女子もたくさんいるんだよって ^^
なるほどなるほど

今後の制作に嬉しいヒントになりました♡
これからもずっと進化したいから
こういうお言葉貴重で嬉しいです♪

てことで、このストラップ、ショップにいつか並べられるように
また革さがしします ♪
運命の出会いあるといいなー

IKEAマフィン型で美味しいもの&プランタン銀座へ♪_f0023333_10314345.jpg
そして最後に
またセリアです♡

もう店頭にたくさん並んでると思いますが
私も二色お買い物してみました ^^
ご存じなかったかたは是非セリアにGO!!

そしてこのヤットコ
左のが昨年購入したもの
右のは昨日お試しで購入してきたもの
これを使って今日は早速制作したいと思います ^^
お値段半分違うので、少しでも安くいいものをWSの道具にしたいと思ってます
なんか作れそうなくらい単純な作りなんですけどもね~ ^^v



トラコミュ
100円ショップ L O V E

 


 



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    


by amour___neige | 2014-01-19 10:40 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun