人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座


by yunyun
素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11340976.jpg
週末の土曜日はプランタン銀座へ ^^
直ぐ迷子になっちゃうので
久しぶり過ぎて駅を出る時に駅員さんに行き方を聞き
そしてまた道行く人にも確認しながら無事到着
私にとってはレーシックをやって以来の銀座でした♪

こちらLotus Ring shioriさんの作品
http://lotusring.exblog.jp/

私のイメージに合わせて作ってくださったそうで
幸せすぎてもうウットリ♡
これは責任重大!と昨日の撮影も丁寧に丁寧に。。。

素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_09562979.jpg
今回の目的はただ一つ♡
全国から集まるクリエイターさんが集結した
素敵なイベント
ホームクチュリエ
1/15~21日
本日最終日は18時まで開催しています

いつもは夏に一日だけのイベントが
今年は年始開催で1週間も会期があり
のんびりと過ごしていた年末、SNSから流れる作家さんの制作光景
わくわくして計画を立てていました ^^
本当は初日に出掛けたかったけど作品たくさんでまだまだ見ごたえたっぷりで
作家さんにもたくさんあえて刺激もたっぷり

雲の上のような作家さんの、ずらーりと並ぶ作品を
どこから見よう~♡なんてワクワクしながら会場入りも
久しぶりなお友達に再会して、あちこちでおしゃべりしちゃって
帰ってきてから、あれもこれも見れてなかったーなんてことが。。。 ^^;
それでも素敵な作品、今回はアクセサリーを中心にお買い物してきました ^^

素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11343972.jpg

ずっといつかお迎えしたいと思っていた
布花のアクセサリー
昨年の12月はWSも一緒に参加して盛り上がりました♡

Shioriさんの丁寧な手仕事に、いつもIGで素敵な画像楽しませていただいていましたが
それがようやく私の手の元に ^^♪

もうだいぶ日にちが経っていたので半分諦めていたら
なんと年末年始にも関わらず105個も作られた!との衝撃告白
でもそのおかげで私にも巡ってきてくれたので、本当に感謝です♡

実はこのピアス
イアリングだったのをその場で交換してもらったのです♡
優しすぎるしおりちゃん♪ありがとーー

昨年の夏のクチュリエで初対面して、12月に一緒のWSに参加し
今回3回目だったのに、なんだか昔から友達だったかのような錯覚に。。。
TwitterでもIGのおかげです♡

http://lotusring.exblog.jp/

素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11343499.jpg
そして♡これこれ♪♪

初日に行けなくてあゆみちゃんとFBで話してた時に
私の作ったリボンが転写紙のモデルになってるよーと教えてくれて
たまたま手にした凱旋門にこれは!!な感動を覚えました♪
ちいさな王冠が壺です

ずっとミニチュアのポーセラーツ欲しかったので
嬉しくなってお迎えしました♪
しかも凱旋門なんてちょっとレアな感じ
エッフェル塔は我が家にもあちこちに飾ってあるくらい
雑貨屋さんでもよく見かけるけど、エッフェル塔はなかなかない
ミシンも気になってたけど、流石に残ってなかった

でもまた楽しみが増えました♡
素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11354335.jpg
私のあゆみんコレクションが少しずつ増えてます♪
どれも一目ぼれなドンピシャ作品 ^^

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi

リンク探しにHP遊びに行くと
ついつい忘れて吸い込まれちゃう(笑)
素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11342562.jpg
そしてかなめさんのキャンドル
http://greekgift.exblog.jp/

もう説明の必要がないってくらい
ウットリするような繊細な手仕事に惚れます
作品だけでなく、タグや箱、全てがオールハンドメイド
かなめさんの作品を初めて手にした時
これぞ!という衝撃を受けたのを思い出します

このクロス一目惚れしたのをご本人からお買い物できました
幸せ♡
直接パワーのお裾分け頂けた気分です^^

素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11341757.jpg
かなめさんのキャンドルはその姿が美しく、奥に写る何年も飾ったままのものもありますが
使うことでまたその美しさを更に引き出してくれるとのこと
何度も聞いて、その度に
”今度こそ灯す~♡”
なんて何回宣言したかわかりません。。。
そのくらいもったいなくって

でも、今週は自宅レッスン
もしかしたら、皆様と楽しめたらもっと素敵なことがおきそうで
勇気を出してみたいなーと思ってます♡

あ♡でも今回お買い物したロウソクは。。。またしばらくディスプレイになりますわ♡

素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11350366.jpg
そして、こちらもずっとずっと欲しかった
グリーン作家のhanaちゃんの作品

http://greenhana.exblog.jp/

会場入りして一番最初に一目ぼれして手から絶対離さなかった作品♪
もう手汗で素敵な箱もゆるゆるになりそうで
とりあえず先に。。。と
×3回
生花のアクセサリーなんてみたことない
どれも選べないくらい素敵すぎ
青いカスミソウ
大事にします ^^♪

素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11345318.jpg
そしてこれも♡
私のこと待ってたー!?なんて思っちゃうほど
ステキ作品 ^^
これはペンダントトップにしてネックレスにしたいなと思ってます
素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_09564236.jpg
私の中で一番ともいえるほど、本当にがんばりやさんなhanaちゃん
ひたむきにがんばってる様子をずっと陰から見てて
努力する人はちゃんと夢を叶えられるって
見てて私もいつも勇気とパワーを貰えてます

素敵なグリーン作家さん
来月は小屋女子としてもご活躍されます
WSも開催するようなので是非♪
http://diycafe.jp/coyajoshi/

素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11344750.jpg
ピアスを開けてからお迎えしたいなーと思っていたことがかないました♪

何年前のクチュリエだったかな
小指の爪の先っぽほどの
いや。。。もっと小さいかな?
繊細な手仕事に衝撃を受けて、
”これ編んだんですか?”って野暮な質問をしちゃった私
作家さんも、ギューってしたくなるほど可愛らしくって♡
声も中森明菜バリに小さくって、おしゃべりしてると私の声だけが響き
恥かしくなってしまう///
ホビーショーでご一緒したこと覚えててくださって嬉しかったです

cotoyo matsue
http://cotoyo.petit.cc/


いろいろ悩んだ末
お迎えしたのはマスタード♡
やっぱり今年とっても気になるカラーです(笑)
そしてパワーストーンは
”ムーン”
直観力やインスピレーションをもたらしてくれるそう ^^

今日は早速お仕事に付けてみたいです
実はまだ穴が安定してなくて、今もシリコンをつけてます
リクエストしてみたけど次回並ぶかな?
楽しみです ^^

素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11340572.jpg
会場の奥にはクチュリエでも並ぶアンティークを扱うショップで
繊細なレースを二枚お得にお買い物出来ました ^^

このレースも素敵♡

一緒に撮影したのはIGでお知り合いになった
yamaちゃんの作品♪

http://fgirl.exblog.jp/i6/

いつも素敵な手仕事に惚れ惚れしていましたが
今回のクチュリエに合わせて上京されてお会いできることに♡
夏のクチュリエではご挨拶程度だったので
とっても楽しみにしていました ^^

”Y”の革のブローチ頂いちゃいました♡
ありがと~!!
見れば見るほど素敵な手仕事にウットリです

革の縫い方も教えてもらって
本で読むだけでは分からなかったことがちょっと理解できたような
早速やってみたいなと思います
素敵な作品♪ホームクチュリエ プランタン銀座_f0023333_11340019.jpg
そしてなんと今回体調が心配されてたけど
大阪に一人旅した時に遊びに行かせてもらった
rinrinちゃんもお忍びでクチュリエに♪
素敵なお土産もたくさんいただいちゃいました♡
ありがとー!

http://frenchchic.exblog.jp/

女の私でもうっとりするほど美人さんで美人さんで
東京うろついてナンパされなかったか心配でしたわ
でも最近肉食男子が減ったから、ないかな
ないのも寂しいか!?

そんな楽しかった週末♪
いろんな刺激ももらえて、手作りのイベントって出かけるたびに
自分の中が少しずつ成長できてる気がします

特にクチュリエは全国から集まる作家さんの最高峰
しあわせすぎる空間に、作家さんのオーラやパワーをたくさんいただいて
本当に出かけて良かったーと思えるイベントでした♡

本日最終日は18時まで開催しています
是非プランタン銀座へお出掛けしてみてくださいね ^^♪



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
来年も引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

    



















by amour___neige | 2014-01-21 08:20 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun