人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色♪YUWAのパステルカラー

by yunyun

春色♪YUWAのパステルカラー_f0023333_09285294.jpg


春にスイッチした制作
スタートしてます♪
今週はこのカラーで春の制作を楽しみたいと思います♪

そしてショップでも好評いただきましたカードケースのレシピも
今回リニューアルしようと思っています
実はプリンタのインク消費が思いのほかおそろしくて ^^;
1箱軽く超えてしまう色もあったりで
本気で見直さなくてはいけません
またモノトーンに戻すかもしれませんが、そうなっても見やすい配色にして
春らしい布合わせで、改めて紹介できたらいいなと思ってます♪
ほか、次回はがま口バニティのレシピも並べたいなと思っているので
少しずつ準備していきたいと思います



この配列
今高1のカエが受験生だったころ
一緒に勉強して試験を受けた色彩コーディネーター2級
ギリギリラインでの合格でつかみ取ってから
細かいことはすっかり記憶の奥にいってしまったけど。。。 ^^;
この基本5色だけは頭に叩き込んでおいたもの


こちらのテキスト1冊暗記するほど覚えれば絶対合格間違いないです)


RYGBP

色を覚えたら布合わせが変わるかなーとか
直感で合わせてきたものがかわってしまったら、、、とか
少し不安もあったけど
全然そんなこともなく
むしろつなげて考えることもできて益々楽しくなりました ^^



カラーチャート作ったり
http://yunyuns.exblog.jp/18141111/

試験の日の様子だっり
http://yunyuns.exblog.jp/18157632/

もうあれが1年半も前の出来事だったなんて・・・

そして合格通知!
http://yunyuns.exblog.jp/18274457/


初めての受験で勉強嫌いだった娘が本当に必死で頑張って。。。
その姿を見てたら私も何か一緒にがんばろう!と、
思い立って夏休みが終わった9月から勉強を始めました
最初に私が合格をつかみ取ってその姿をみせることで励みになればと思ったので
落とすわけにはいかず本当に必死でした(笑)

挑戦に悔いなし!とか言いながらも
何度もネットで採点調べたり
過去の合格ラインとか調べたり
試験後も未練たっぷりだったけど、、、通知を受け取った時の安堵感と言ったらなかったです


結果、、その後カエは第一志望は叶いませんでしたが、
今は本人も忘れるくらい楽しく高校生活送ってます
それはそれは毎日楽しそうで充実してます ^^
勉強はあの時必死で勉強したから今とっても楽だとも言ってます

受験も終盤ですが
終わってホッとしてる方もいればまだ心の葛藤が続いてる方もきっとおられるかと

でも春は必ず来ます

子供自身が自分でつかむ自分の道
本人が悔いを残さないように最後まで見届けてあげたいですね ^^

我が家はまた今年から。。。進路に向けて本格的に動き始め
来年はまた受験です ^^;
でも向かう道はもう決まってるので、高校受験よりはだいぶ楽かなーと思ってますが
準備資金のために今度は私もコツコツがんばらなくては


ちなみに色彩検定次回は6月です
いまから頑張ればちょうどいい頃かも^^ ご検討されてはいかがでしょうか?
http://www.aft.or.jp/index.htm

そうそう今振り返って。。。
検定料も高かったので二度目はないぞと臨んだのも思い出しました(笑)

春色♪YUWAのパステルカラー_f0023333_09283663.jpg
そして昨日は私が布合わせに夢中になってる間
ソラがまた恒例のフェルト作品を制作。。。

ワンピースなんて見ない我が家ですから
画像を拾うのも大変そうでしたが
チョイスしたものがハイレベルでまたビックリしましたー

パンツと足の隙間があるのが気になって
これ、座ってるからこうなるんだっていうんです
なんともリアルな再現でした

まだつづいてるので完成が楽しみです ^^
続きは来週なのかなー

春色♪YUWAのパステルカラー_f0023333_09290152.jpg
そして昨日IG(インスタグラム)からお知らしていただいた
レッスンバッグ♪
フリーレシピから作ってくださました♪
ありがとうございます

生地が変わるとまた素敵♪
ポケットと持ち手が共布なのがまたかわいらしいです ^^

こちら、前回サイズの件でお問い合わせやコメントいただきましたので
サイズを全て記載変更してあります

:内布付レッスンバッグの詳しい作り方&レシピ大公開♪:
http://yunyuns.exblog.jp/19991842/


立体マスクやポーチなどのフリーレシピはブログ右側のサイドバナーより
カテゴリにまとめて表示がございます
是非ご利用くださいませ

:フリーレシピまとめ♪:

http://yunyuns.exblog.jp/21165561/


こちらもたのしませていただいてます♡

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間




どうしましょ~
来週末からまた始まっちゃいますよ楽天セール



買い置きしておいたインク2箱
既に1箱使い切ってしまったので、やっぱり今のうちにまたあの手で購入かなとか
ラッピングの透明袋もだいぶなくなってしまったし。。。


他にも増税前に購入しておきたい物だけに厳選して
ラッピング資材もまた少し増やしておこうかなと思います
買わないつもりでも、あとから後悔するよりは。。。
腐らないし必要なものは買っておきたいし
ラッピング資材系は増税じゃなくてもジワジワ値上がりしてるのです
でも、先月だいぶ突っ走ったのでかなり葛藤してますが。。。

だって請求が・・・もうそらおそろしやー ><


でもってげん玉もお勧め
今のうちに是非♪
こちらも毎月還元でポイントプラスだったのが
今月末で終了するようです
その代り、換金先の振込手数料が1回だけ0円になるとか♡
500円でもチリツモです♡



<掲載誌お知らせ>
:はんどあんどはあと4月号:
http://handcafe.jp/?gclid=CIze7_6d0LwCFU7IpAodYWIAxQ


:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド 春号 : COMO
 




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++


   


by amour___neige | 2014-02-23 10:28 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun