人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMO4月号&YUWAドットの春色カードケース(P)

by yunyun

COMO4月号&YUWAドットの春色カードケース(P)_f0023333_07503885.jpg

エキサイトさんのピックアップブロガーに紹介していただきました♪
もしよかったら覗いてくださいね♡
http://pickup.exblog.jp/21730129/


カードケース3つ目はパープル♪
少し明るめのパープルを加えて、強調しすぎない
白地を多く含めた布合わせ ^^
このコントラストがお気に入りです♪

COMO4月号&YUWAドットの春色カードケース(P)_f0023333_07504285.jpg
そして裏面にはピリリと決まるリバティで
使ってる面積がこんなに小さいのに
なんて存在感♡

リバティさん働き者です ^^v

皆様の作品楽しみにしてます♪


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間






週末楽天セールもいよいよ始まりますね
なんだかんだお買い物してしまいそうですが、ここで少し資材紹介したいと思います



連日紹介しているカードケースのパーツには
こちら、昨年ぬくもり工房さんで購入したカットクロス

覗いたときに在庫が3つとかでギリギリお買い物できたものですが
10種セットで1000円なのが嬉しいです
ドットの大きさもちょうどよく、布合わせのポイントに使いたくなる柄なのでお勧めです

最近はもうずっと楽天ショップでの紹介しかしていませんが
楽天には、会員登録すると(会員登録は無料)お気に入り登録というものがあって
何か気になるものを見つけたらリンクして置ける場所があるので

こちらで紹介したものをお気に入り登録しておいてお買い物の際にそこからお買い物するのもお勧めです
在庫が入ればリアルタイムで表示が変わるので見逃しません
ただ、リンク先が時々変わってしまうこともあるのでお気を付けを ^^

そして、こちらから経由でお買い物いただくと、私の方に少しだけポイントが入ります
私もその頂いたポイントをお買い物で利用できるので嬉しい節約効果に♡
有り難く利用させていただいています。ありがとうございます

もしそれでもいいよ~という方は是非そのままお買い物いただけたら嬉しいです ^^♪

そしてこちらのカードケース
ショップで販売する際に利用しているタイプと同じものを見つけました

なんと調べたら10個セットとか100個セットあるんですねー!
たくさん作る方にはまとめ買いがお勧めです
私の手元には流石にそこまで揃えられませんので。。。
これからはこちら紹介していきたいなと思います ^^



ショップでの取り扱いはありませんが、20ポケットのタイプもお勧めです
このカバー、ほんと丈夫で切れにくいのでお勧めです

私は10ポケットのものを使っていますが、2、3枚同じポケットに詰め込んでも
今のところ切れてません




そして2年に一度ショップで販売している接着キルトですが
こちらもお問合せいただいたので紹介します ^^

接着キルトって薄地のものから厚地のものまでいろいろ種類があって
どれをつかったらいいのか迷いますが
私が反で買う前に使っていたタイプとほぼ同じものがこちらのキルトです

見たのは重さですが
㎡150gが現在使用しているものなので
参考になればと思います

キルトに直接ノリがついているものと、接着芯を貼りあわせたものとありますが
用途に合わせて使ってみるといいかと思います ^^

あとはインクとか。
今回のショップでもライトシアンが2つ切れました ^^;
ブラックも。一番減りがすくないのがシアン
少し大事に使わねば


このインク、毎回2店舗に分けていたのにもう値上げが始まってました ><
イタイイタイ




そうそう、この枕!
前回購入して娘に大好評なので、カエの分も買っておこうと思います





ラッピングの包装も在庫が切れたので、今回は在庫補充をと



トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪



なーんて言ってると、なんだかんだ毎回セールの度に踊らされてしまう私。。。





そしてまだ手元には届いていませんが
昨日発売の
Como (コモ) 2014年 04月号

月初に撮影いただいたIKEAの特集で無事!?掲載いただいています

校正も届いて短時間でチェックしてお返事して
本当にバタバタでしたが
素早いライターさんとカメラマンさんのおかげで誌面に登場させていただきました
本当に感謝です♪

今回も結構大きく見開きで登場していますので
是非書店で見つけていただけたら嬉しいです

最近は美容室での発見率が高く (笑)
よくご報告いただきます
お恥ずかしいですが。。。/// ありがとうございます!

そして明日はCOMOのイベントにも参加予定です ^^
久々にソラとお出かけ
こちらも楽しみです♪

そして今日もこれからお雛様出して。。(まだ出してない)ミシンして
都内までお出かけです ^^

楽しいことが続く週末
花粉が今以上に飛ぶ前にいろんなこと楽しんでおきたいです ^^


<掲載誌お知らせ>
:はんどあんどはあと4月号:
http://handcafe.jp/?gclid=CIze7_6d0LwCFU7IpAodYWIAxQ


:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/

コットンフレンド: COMO
 


5月開講
”100円雑貨を簡単素敵にリメイク”

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
http://www.kcf.or.jp/

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++


  



by amour___neige | 2014-02-28 08:42 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun