人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUWAピンクローズの甘すぎないスクエアポーチ♪

by yunyun

YUWAピンクローズの甘すぎないスクエアポーチ♪_f0023333_09392357.jpg
昨日に続いて今日はピンクバージョン ^^
なんだか定番な気がしますが
青とくると赤系を作りたくなるのは私にとっては自然なのかも。。。

それでも布合わせ
ちょこっと最初の頃と違うのは
カラーリネンを加えるようになったことでしょうか ^^

ハンドメイド始めた頃は
ベージュがメインで
あとは黒とか茶色
そしてやがて紫。。。だったのが
赤 青 黄色 グリーン そこにパステルカラーも加わって
本当にたくさんカラーが増えましたから、それはそれは布合わせの楽しみも増えました ^^





YUWAピンクローズの甘すぎないスクエアポーチ♪_f0023333_09392831.jpg
そしてそこにワンポイントのリバティハギレ ^^
ちょこっとのレース、アンティークタグ
こういうのちょこちょこっとプラスするのが好きです♪

YUWAピンクローズの甘すぎないスクエアポーチ♪_f0023333_09393208.jpg
大きさはファスナーサイズ26cmを使っているので
ペンケースと同じくらいの容量です

このレシピを作ったのも、高校生にとペンケースを頼まれてた時のものなので
たっぷり容量なのです

最近の中学生高校生、本当にお化粧ポーチみたいな大きさのもの持ち歩いてます
何が入ってるかって、それはそれはたくさんのカラーペン
ノートも色とりどりです(笑)

お勉強も同じくらい捗ってくれるといいのだけども。。。^^;
春から中学生になるソラも同じくらい大きいの使いそうだなー


こちらもホビーショーに連れて行きます ^^



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


今月はたくさん時間のかかる布合わせと、細かい小物を作って
来月からはバッグなど大物に早速取り掛かっていきたいなと思っています

なんだかあっという間にホビーショー当日迎えそうで
ディスプレイも少しずつ考えなくては。。。

そして昨日は心に響くブロガーさんの記事を読んで
改めて身が引き締まる想いでした
いろんなこと原点を忘れずにしないといけないなと

時々こっそり拝見している方のブログですが、なんとなく親近感の湧く方の日記って
自分の歩調とも似てる気がして、心地よいものですね ^^




こちらをご覧いただいてる皆様とお会いできるのももう少しでしょうか
昨日も同じ出展作家のshioriちゃんとLINEでお話してて
お互いドキドキ。。。

私は今年も真ん中日を選んだので、不安もいっぱい ><
でもそれでも作品は作らないといけないし、考えるとゾワゾワーってしながら
ミシンかけることも多くなりました。。。

昨年も通りがかりのお客様が多く立ち寄ってくださって
初めましての方が多かったので、今年はそのリピーターさんがいらしてくれるかどうかも
私にとっては高いハードルです

ドキドキワクワクなホビーショーは
来月4月24 25 26日

neigeの出展日は25日1日のみとなります

是非皆様もお出かけ下さいね ^^

私の手元にも少しですが招待チケットが届いています
ドリームでお世話になっている方や生徒さん、自宅WSご参加の生徒さんなど中心に
お声掛けさせていただいていますが、もしかしたら数枚ですが残るかもしれません
その際FBなどでお伝えできればと思っていますので公式FBも是非よろしくお願いします


:neige+公式FBはこちら :

只今いいね390!
目標の500までもう少し!本当にありがとうございます



YUWAピンクローズの甘すぎないスクエアポーチ♪_f0023333_10040982.jpg
先日の画像より更にフワフワになりました♡
が、ちょっと残念な情報も入り
ミモザってアカシア花粉症があるらしいのです。。。

特に喘息の方には駄目らしく、大きく育ててご近所トラブルもあるそうで
そんなことを知ってしまい
私も花粉症ですが今のところスギ花粉?ヒノキ?黄砂?でそうなのかどうなのか
同じ季節に咲くので自分がアカシア花粉症かはわかりませんが、とりあえず昨日目の前で触っていても
多少目の痒みはあったけど、スギ花粉に比べたら全然な反応だったので大丈夫そうですが
ちょっと複雑な気分です。。。

ちなみにアレルギーの強いソラは目がかゆいと訴えてきますが
これは言ったからそうなのか?と怪しいところです

でもそんなことを知ってしまった以上、放っておくわけにはいかないので
いつも不精な私ですが、開花してすぐに選定しました

YUWAピンクローズの甘すぎないスクエアポーチ♪_f0023333_09394370.jpg


リースをつくったり、こんな風に飾ってみたり
お家の中のあちこちに黄色がたくさんで爽やかな雰囲気に包まれてます ^^
娘にはブーイング食らってますが。。。 ^^;

いや、かわいいのなんの~♡

SNSでは大好評!?なので自己満足で楽しんでます ^^

YUWAピンクローズの甘すぎないスクエアポーチ♪_f0023333_09400282.jpg
そして今日から使うステンレスハンガー

もうずっと気になっていたんだけど
結構お値段がいいので、いつも隣にあるプラ製のものに逃げていたのだけど
今回は1500えんという破格でセールだったので迷わずお買い物してきました




楽天って本当に何でもそろうのね
探したらすぐに見つかりました(笑)

最初からこっちでポチればよかった

丈夫でさびないステンレス。これからに期待します ^^



探していたらなんと竿も発見!!
4mって車じゃ運べないな。。。って思っていたけど
なんと通販でもあるなんて

すごいなー楽天
これは検討しようかなとお気に入りにポチリました ^^

今回テラスを交換して広くなったので
新しい丈夫な竿に1本だけ新調したいです

そうそう、そのテラスの工事。。。こちらではまだ伏せますが
いろいろとトラブル続きでツイッターでは愚痴りまくってますが
またいろいろと解決したらここで笑ってお披露目したいと思ってます ^^

お楽しみ!?に~


:::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画

出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

::


5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/


場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町

「申し込み受付は3月9日(日)~3月26日(水)江東区文化センターまで」
申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★


<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   





by amour___neige | 2014-03-29 10:23 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun