人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作♪ぷっくりマロン巾着♪

by yunyun

新作♪ぷっくりマロン巾着♪_f0023333_07590633.jpg
neige+の新作が完成しました♪
名前をつけたくなるほどプックリでかわいらしいデザイン ^^
これから定番化していきそうな予感・・・

新作♪ぷっくりマロン巾着♪_f0023333_07591460.jpg
なんとなく形も栗みたいなプックリ型
これは内布にする生地によって絞り具合でも変わってくるけど
薄い生地であればあるほど、あの栗の感じに似てくる


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

新作♪ぷっくりマロン巾着♪_f0023333_07591037.jpg
片面ずつ布配置を変えて表情も変えてみました

上から見てもマチがついているのでプックリと
そして中に何もいれてなくても自立します
ちょっと不思議なデザインなのです ^^

巾着と言えばsnowwingさんの定番しじみ巾着がありますが
私もマロン巾着として少しずつ広めていけたらいいなーなんて思ってます ^^


しかもあの簡単バネポーチと同じ要領で
このパターンで巾着とバネポが出来ちゃうんです♪

先月雑誌の制作依頼でレシピ考案させていただきましたが
ホビーショーが先にあるので
作品としては先にお披露目したいなと思って作ってみました

作り方は実にシンプルなので
布が決まればすぐにできちゃうこの簡単バネポと同じ要領です

http://yunyuns.exblog.jp/16731698/

レシピお披露目までもう少しお待ちくださいませ ^^
尚、こちらは商用出来るようにレシピの販売もしたいなと思っています
が。。。
まだ未定です スミマセン

ちなみにこの同じパターンを使って昨日のポシェット作ってます ^^
万能なレシピがこの冬完成してます ^^



なんだか今月は後半から明日からの増税を見越してのお買い物続きでちょっとへたり気味
新学期用品とか早めにお買い物済ませていたのに
あとから靴がどうの、鞄がどうのと家族からあれやこれやと ^^;
結局週末もあっちこっちでかけてヘトヘトです

今日も最後のやることやって、早めの行動をと
制作もがんばります


モチベーション上がらないな。。。って時は
いろんな方の作品見て刺激をもらうのもいいですいよね ^^

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


::


5月開講
わたしのハンドメイドタイム
~ 100円雑貨を簡単素敵にリメイク ~
http://yunyuns.exblog.jp/21533498/

場所:”江東区文化センター” 最寄駅 東陽町
残席わずかです。どうぞお早目に。。。

申し込み受け付けはこちらからどうぞ★
(区外の方もお申し込みいただけます)
pdfチラシはこちら★

::

neige+の出展日は4月25日(金)ブースNO.M19
公式HPにて前売りチケット好評発売中♪

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:
日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画
出展者一覧はこちら   出展者配置はこちらチケットについてはこちら

第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

::



<掲載誌お知らせ>

:日本ヴォーグ社:
tukutte(つくって)4月24日創刊
2か月に一度届くKIT付の通販誌です
http://www.tezukuritown.com/tukutte/




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

+++

   



by amour___neige | 2014-03-31 08:27 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun