人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超シンプルなリネンのバネポーチ♪

                            by yunyun
超シンプルなリネンのバネポーチ♪_f0023333_9285183.jpg

グラニーバックと同じデザインでバネポーチを作ってみました
まだのりが利いてるパリッパリのリネンを使って作ったんだけど
シンプルでこういう感じのが私は好きだったりします^^
使っていくうちにだんだん布がなじんで柔らかうなるのを楽しめます
さすがにバネポーチを洗濯する方はいないだろうと
小物は水通ししないで作ったりすることもあるんですよ~^^
生地本来の性質を生かすのも楽しいです

内布はまえをけいこさんのドット柄リネン
それぞれ赤と紫の柄にして見ました
バネポーチは2つイベントに出品します♪

超シンプルなリネンのバネポーチ♪_f0023333_9323682.gif

イベントの詳細は近日中に公開します^^
これから作る予定でーす♪




超シンプルなリネンのバネポーチ♪_f0023333_9333355.jpg

今年で3年目になるさくらんぼ
今回はとってもたくさん(これでも^^;)収穫できました♪
半分くらい鳥さんに食べられちゃったものの、途中からはビニールをかぶせたりして
赤くなるまで大切に育てました♪
あと同じくらいまだオレンジ色の実がついています

これを家族4人で分けていただきました~♪
つやのあるきれいなさくらんぼ
今年はいろんな実が取れそうでまだまだ収穫の楽しみがいっぱい^^
by amour___neige | 2006-05-16 09:23 | + 手作り布小物

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun