人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネニルinおおたかの森:革小物WS 初の染め体験♪

by yunyun
ネニルinおおたかの森:革小物WS 初の染め体験♪_f0023333_07575943.jpg
先日ネニルおおたかの森で開催された革小物WSに続き
今日はなんとワンコインレッスンを受けてきましたー!!

ビックリでしょ!?
これでワンコインー!?なすんばらしい2時間の講習

ネニルinおおたかの森:革小物WS 初の染め体験♪_f0023333_07585841.jpg
最初はこんな状態からのスタートなのです ^^
染めは初めてだったので色を決めることから始まり
ドキドキ
ドキドキ・・・・

ネニルinおおたかの森:革小物WS 初の染め体験♪_f0023333_07584236.jpg
麺棒でくるくる回しながら
大好きな青みグリーンを作りたくって
何度となく重ね塗りをしていきました

それでも乾くともっと色がくっきりでるとかで
その微妙な色調整が難しく。。。

1時間の講習の予定がどんどん伸びる伸びる。。。
手は動かしてるんだけど、なかなか進まない作業
ネニルinおおたかの森:革小物WS 初の染め体験♪_f0023333_08021032.jpg
それでもなんとか完成~♡
早速ブレスレットにして、ネックレスにして
身に着けて帰りましたー♪♪

染め体験たのしかった!!

そしたらちょうど一緒のWSのおとなりが
生徒さんのしゅうこさん♪
そして、、、WS中に声かけてくれたのが小麦さん!?
今までずっと会えなかったのに
こんなお近くでしかもホビーショーでご縁が出来てから
WSでお会いする機会が増えました ^^
他にもお友達と偶然バッタリだったり!
ご一緒した方がブログ見てくださってたりーーーっ
(動く生yunyunみられてしまつた・・・油断できないー(汗))
とっても楽しいひと時でした♪

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました!

またWSチェックして
単発であったら参加してみたいと思います
革小物たのし~~~♡
ネニルinおおたかの森:革小物WS 初の染め体験♪_f0023333_07581530.jpg
WS終了後に
腹ペコだったのでちょこっと小腹をみたし
生徒さんともおしゃべりのひととき♡

そういえばこのあと”イクスピアリに行くんですー”
って言ってたんだけど、”そうなんだー”と、聞きながし自宅に帰宅して2時間後
えーーー!?
な一人リアクション
気付くの遅すぎだよ。。。私の脳はかなり危険状態 ^^;
遠いところお疲れ様です(笑)


そしてソレイユのWSも少しずつ席が埋まってきました♪
考えてみたらこんな風に短時間のWSってやったことがなかったので
私もドキドキですが。。。
しかもテーブル6人座れるよーと言われただけで、単純に各回6名様にさせて頂いていましたが
予想外に埋まってきたのでかなりドッキドキ ///
ハギレ耳たくさんお持ちしたいと思います
口も動かしながら手もサクサク動くWSです ^^

皆様のお申込み状態は半数以上の方が、編み小物&S字と
セットでされる方が多くって嬉しいです ^^
編み物は目の前でレクチャーしてくださるので大変貴重な講習となっています
お座席はあと1つ
お早目にどうぞー

また色など決まりましたらお知らせくださいね

今朝確認メールお送りしました
初石市Tさま、docomo宛メールがエラーでもどってしまいます
再度PCメールからご連絡頂けましたらと思います
(座席は確保しております)

尚、クレジット決済はしておりません
当日集金となります
こちらも設定の皆様全て返金処理させていただきました
ご安心くださいませ

ネニルinおおたかの森:革小物WS 初の染め体験♪_f0023333_07580364.jpg
そして昨日は私の外出中。。。
ソラが友達の誕生日にと仲良しの4人でサプライズバースデーバーティーを開催していました!
随分前から計画を聞いていたので、成功するかなーって
私もちょっと不在予定だったのでドキドキだったけど
ホットプレートでパンケーキを作って大成功だったみたいです♪
帰ったら玄関空けるなり甘い香りと賑やかな笑い声で幸せそうでした ^^

先日、どこまでも続く超ロングなリングの飾り
セリアの折り紙を切って輪にしてなんと5M強!やっと日の目をみれたかな ^^
しかし、ポスターに貼るかな普通 ^^;




::

ネニルinおおたかの森:革小物WS 初の染め体験♪_f0023333_08331294.jpg
そして最後に

昨日の初投稿の紹介から
(パターン取扱いに関して記載させていただきました)


昨日はFBからも続々投稿頂きました♡
今回はマロンバネポ ^^

巾着と同じデザインからの~バネポです♪
ありがとうございます!!
黒いレースがパープルに効いてて大人っぽくって素敵です~~

ネニルinおおたかの森:革小物WS 初の染め体験♪_f0023333_08342874.jpg
そしてこちらはキュートな乙女色♡
かわゆい~♪サークルレース効いてます~♪
こうやって合わせる布をイメージしやすいように掲載用の作品も布合わせ考えているので
とっても参考になり嬉しいです♪


みんなのギャラリーに追記させていただきました

皆様からの投稿お待ちしています ^^
とーーーっても励みになります♪
Junさん あやさんありがとうございました!



::

そして昨日はようやくテラスの工事が完了しました
3月着手の工事。。。ホントに長かった。。。 ><
でも担当の方が腰の低い方で、「貴方だから私も冷静にいられました」
と心から言えました
最後までちゃんとしてもらえたのでこれで心置きなく日常が過ごせます ^^
お直しも何度もしてもらい、そのたびにパネルがはまってなかったり
コーキングしてなかったりネジが飛んでたり竿が落ちたり!??
あり得ないくらい本当にひどい有様でした ><
しばらくは反対に付けられた雨どいのおかげでベランダが水ピタシになったりで、
そろそろ梅雨時期で限界!と連絡しましたが
新しく来てくれた職人さんが、あれこれ言ってたら
「くそヤローですね!」
って私の心の代弁してくれたことでもうスッキリ心が晴れましたともーー!!
ともあれ、最後までちゃんとしてもらえてよかった。。。



また楽天セール始まるみたいです!!





でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

ハンドメイドに限らず
インテリアやDIYとかいろんな方とつながれたらいいなーと思ってます

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



by amour___neige | 2014-05-26 08:46 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun