人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニコバケツトート&楽天セールでポチったもの♪

by yunyun
ビニコバケツトート&楽天セールでポチったもの♪_f0023333_08520949.jpg
ワンハンドルのビニコバケツトート
2つ目のご紹介です ^^

先月はビニコの消費が早く使い切り
セールを待たずに追加で購入したり
4M~5Mはう内布と合わせて消費しました!
が、今はまたすぐに在庫補充で元に戻ってるかそれ以上に増えてますが。。。
このターコイズとーーっても綺麗でお気に入り♡
シーズンで使い切る予定でしたが
また買っちゃいました ^^

ビニコバケツトート&楽天セールでポチったもの♪_f0023333_08521622.jpg
試作と含めると3つ目のトート
丸底は本当に難しいけど
最後に縫い合わせの部分をしっかりおさえることで
綺麗なラウンドが出来ました♪

ビニコバケツトート&楽天セールでポチったもの♪_f0023333_08522126.jpg
そしてこの革のタグを付けたくて、完成お披露目を待っていましたー!!

先日日暮里で探して見つけたカラーの革
ピッタシ♡

そういえば余談ですが、私はカシメ打ちに使うのに
木槌もラバーも試しましたが。。。
いちばん失敗なくしっくりはまるのが金槌で ^^;

そういえば、先日WSご一緒したNaoさんも、お洋服にカシメをガンガン打ってますが
やっぱり木槌って言ってました
私もあれっから何度も練習してるのですが
どうしても斜めに入っちゃっていかんです ^^;
これも慣れでしょうかね~

確かにどの本を見ても”木槌”でと載ってるので
あまりこちらでお披露目するのも恥ずかしいのですが。。。

きっと100人いれば2、3人くらい
私もおんなじーって方がいてくれるはず♪
なーんて思ってるけどどうだろう。。。

打ち棒は潰れちゃうけど・・しかもうるさいけど
30セット購入のたびについてくるので不自由したことがないので
やっぱりこれがいちばん!かなー

ビニコバケツトート&楽天セールでポチったもの♪_f0023333_08522912.jpg
そして内側のポケット
淡いグリーンのストライプの生地と、レースのプリント柄
一目ぼれしてどれもお迎えした生地ですが
夏にぴったりです♡

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。







そうそう!
昨日はもうないかもーー ><
ってあきらめてたこのビニコ
別のお店で発見♡
ただ送料かかっちゃうから悩みどころだけど。。。
もうだいぶ長い間定番になってたから万が一のことも思って
また少し買い足しておこうかなーなんて思ったり ^^

ちょうどセールだし♡

ちなみに楽天セール
6月5日(木)3:59まで
ってことは今夜が勝負!?





たまたまパーツを探していたら見つけた動画 ^^
これはどうやら無資格でもできるっぽいので、やっぱり自分で交換してみようかなとおもいました

しかもこれ女性ですよー ^^
それにこんなにきれいなのに交換しちゃうわけ!?って突っ込みたくなるけども。。。

我が家の水栓は既存のものですが先端とレバーがプラスチックで
水の出るところに市販のカートリッジ式の浄水器を付けていたのだけど
あまりにギューギューに締め付けすぎたおかげで、先端がかけて水が噴き出るようになってしまって ><
最近は面倒で外していたら、生水をそのまま使ってたのが原因かはわからないけど
ちょっと胃腸を崩しておりまして。。。 ><
家族からもミストのように飛び散る水にブーイングが起こり
でも誰も直してくれないし。。。 ^^;

この先っちょを交換すればいいのだけど、型が古すぎてこのパーツがない。。。^^;
そこで先日私が階段から滑り落ちたあの日。。。
この水栓を浄水付のものに変えることもできますよーと案内されたのが
totoさんのこれ




と言われても、高いしな。。。
でもずっと浄水付っていうのが魅力で頭から離れなかったので
動画を見ながら自分でできるならば?と楽天をウロウロ
あらお安いじゃない♡♡なのを発見!

昨日はものすごーーく悩んだ末にこちらをポチリました♪
いろんなお店から出ていますが、あちこち探した末に、レビューの200円割引とかあって
いちばん最安のお店 ^^

忙しくってもこういうところにかなり労力を使ってしまう私です ^^;
お休みだった旦那さんにも潜ってみてもらったけど

「出来そうじゃない?あなたならばー」


って、え・・・ ^^; やっぱり私!?

只今冷蔵庫も電気が切れて真っ暗な状態なのですが (←結構怖い)
だーれーも電気交換してくれません ><


最初はついに壊れたか!?と思ったけど
球切れだけでホッとしましたが。。。
結局私がやるほかないのかな。。。

肘痛むのにー   ふぅ
家電も私もいろいろガタがきてます・・・



浄水付ってことは、カートリッジが高いんじゃ。。。 ><
って思ってたけど、
3本で1万2千円ですって案内されたのも、楽天で探したら
5千円位節約♡のこのお値段♡
これなら普段と変わりないのでラッキー♪とポチりましたー

楽天セールはお店を変えないとお得感が増さないので
同じお店で買えるとしても、まとめ買いをしないで他のお店を探し、、、
これで2店舗分♡
因みにポイント10倍を考えるとこのショップが最安です ^^
ラスト1をぽちれました♡ 只今入荷待ちですがぽちれますよー 


悩んだ方は是非動画を旦那様に見せてやってもらっちゃいましょーー ^^♪
届くの楽しみです♪

因みにこのシャワー水栓、ヘッドがくるくる回るそうです
ホースが出るシャワータイプもあったけど、壊れたりすることもあるそうで
普段から必要としてないのでここはベーシックに留めました ^^

家が古くなってくるといろいろ出てくるものですね
メンテナンスも大事ですわ

結構今のタイプもピカピカに磨いて使ってたのでちょっとざんねーん 

そしてこちら♪
ずっと気になっていたレンガ調の壁紙
2Mだけポチリました^^

この際送料は考えずに。。。届いたらすぐにかかりたい作業があります♡

楽しみーー!!




come home!も新刊でてましたー
嬉しいリノベ特集♡
のんびり夜に読書しよう ^^



そしてナチュラルセンスのお店で洋服や何点かポチリました♪
あ、いくら気になる色でも黄色じゃないですよー(笑)


くしゅくしゅレギンスとか♡



こちらはリピで、今回はベージュのミドル丈買ってみました♪
流石にお値段相応なのでギャザーもそこそこだけど
それなりに雰囲気が出るのでお気に入りです ^^


デコレクションズさんも魔法のチケットがありますよーー ^^
ただ5000円だけども
3000円ものあるといいですよね~~~ ^^♪
次回に期待のリクエストしちゃいましょーー!!




さて、今日はこれからミシンー!!!
久々に夕方まで燃え尽き症候群になりたいです

::


N+手作りのある暮らし

公式サークルになりました♪

メンバー募集中です♪

イベント情報是非告知に使ってみてくださいね ^^

(使い方がわからない方は、こちらをみてみてくださいね^^)




::

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います
お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


+++


    



by amour___neige | 2014-06-04 09:40 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun