人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の自分服♪ターコイズブルーのパフOP

by yunyun
久々の自分服♪ターコイズブルーのパフOP_f0023333_07445837.jpg
昨日は朝から吹っ飛ばしていたので、久々にブログをお休みして
夜は早々に撃沈してしまいました・・・

こんな忙しい中なにやってんのー!?
って突っ込まれそうですが。。。
普通は我慢するんだろうけど、どうしても気になるとやらないと気が済まない性格で。。。


久々の自分服♪ターコイズブルーのパフOP_f0023333_07450293.jpg

朝からダダだーーー!!と
裁断済みだったパフスリーブのワンピースを仕上げました♪

久々の自分服♪ターコイズブルーのパフOP_f0023333_07525567.jpg
こちらMaymeみちよさんのパターンで ^^

http://mayme34.exblog.jp/
火曜日のドリームのお仕事デーで
むしょーに洋服が縫いたくなって、帰宅してすぐに
昨年裁断だけしておいたダブルガーゼの生地を引っ張り出し
そしてずっと眠らせておいた夏のニットも出して
やるぞー!の気合満タンだったのに

この時期にはないでしょ?ってな三者面談がありまして ^^;
お勉強も全くしないでテストに望んでくれた娘のあまりのひどさに撃沈 ><
あんなに高校受験では頑張っていたのにー
次回はないように心して臨んでもらいたいです!!

それにしても肩身の狭い想いをさせられました ^^;

ま、それはともあれ。。。

朝からそんなことをしつつ、でも出来上がったお洋服には大満足ー!!

生地は2年前に購入して、裁断したのは昨年。。。
そしてやっとオンシーズンで着られるダブルガーゼです ^^

いすずさんのターコイズブルーを使ってみました
履歴を見ると2年前2,5m購入してありましたが
多分2Mでもできそうな?そんな着分でできちゃいます


ダブルガーゼはちょっと縫うのが難しいけど
早くミシンを動かすと針が細い糸をつぶしてしまうので。。。
でも自分用なのでお構いなしにダダダーっと気持ちよく仕上げて
早速お洗濯していい風合いです♡

パターンには肩ラインのはぎ合わせがあるけれど、それをつなげて裁断しました
おかげでちょっと工程が楽になったけど
カットしたのがだいぶ前なので前身頃後ろ身頃がちゃんと怪しいです ^^;
でもとーーーってもかわゆくできて大満足ーー♪

素敵なレシピをありがとうございます♪

久々の自分服♪ターコイズブルーのパフOP_f0023333_07465298.jpg
そしてニットはロックミシンだけでできちゃうので
夏用のルームウェアを作りました ^^♪

この生地もだいぶ眠らせておいた生地。。。
いつだったか、新店舗の1周年でnimeの福袋に入っていた生地

全然趣味じゃないわ。と思っていたけど
残しておいてよかったー
部屋着だし気にしなーい ^^

パターンは用尺が1Mしかなく、W幅だったので
夏にクロップドパンツを作った時に使ったスリムなデザインのものを使いました
ニットなので伸びるから大丈夫
これでやっと夜の洋服一つできましたわ
作った傍から履いて作業してたら気持ちよくって脱げなくなりそうな
夏のニット♪
なかなか良いですーー♡


なんて、こんな忙しいのにDIYもやってるし、、、
ほんと大丈夫か私 ?

でも朝から今日も頑張ってますよーーー!!

イベント作品も少しずつ完成してきたのでまた紹介させてくださいね♪



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間



あゆみちゃんのトラコミュ
最近またちょっとセリアで発掘してます私♡
ワクワク~~

トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*


久々の自分服♪ターコイズブルーのパフOP_f0023333_07450709.jpg

そうそう、昨日は19回目の結婚記念日でした ^^
忙しくってうっかり忘れそうになりながら。。。
雨が降る前にと出かけた時にまたフッと思い出し、ケーキを買って
恒例のロウソクを灯し。。。

不規則勤務の夫は、午後からまたお仕事だったので
スイーツだけ一緒にいただきました♡

夕食は別の日に家族がそろう日に合わせて作ってみましたが
結局揃うことはなかったですが。。。
それはまた後日紹介させてくださいね ^^

久々の自分服♪ターコイズブルーのパフOP_f0023333_07452571.jpg
来年はなんと20年
煽っておきましたが、多分特別なことはないんだろうなー
毎年花を貰うわけでもなく、何もない我が家ですが
ロウソクだけは欠かしません

喧嘩もするし、チクチクとぶつかることもいまだに多いけど
こんなに長く一緒にいられるなんて
友達でもなく、恋人でもない。。。

夫婦って不思議な関係ですよね。。。

一緒に同じ時を過ごせることに感謝して
来年も同じ炎をみられるように、また1年間平和に過ごしていきたいです

久々の自分服♪ターコイズブルーのパフOP_f0023333_08082735.png

たくさんのいいねお待ちしてます♡
本の制作の過程など少しずつ紹介できたらいいなと思ってます

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


    


by amour___neige | 2014-06-12 08:09 | +洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun