人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレクションズさんの生地でテトラ型の鍋つかみ&布花WS

by yunyun
デコレクションズさんの生地でテトラ型の鍋つかみ&布花WS_f0023333_22222739.jpg
ずーっとバッグばっかり作っていたので
久々に布小物の制作♡

布選びと仕上げのチクチクと。。。
いろいろ作ったので一気に紹介をと思ったけど、やっぱり一つずつ紹介させてくださいね
間に合うかな (汗)


いつもキュートなYUWAの生地で作ることが多かった
テトラ型の鍋つかみ

今回はデコレクションズさんの生地を使って
4つチョイスしてみました

デコレクションズさんの生地でテトラ型の鍋つかみ&布花WS_f0023333_22223240.jpg

内側には贅沢にもリネンワッフル♡

こちら生地の森さんで毎月11日にのみ販売している限定品です

今回これでハンカチを♪と思ったけど
流石にタイムアップー ><
次回のイベントまでには並べられるように準備いたします

デコレクションズさんの生地でテトラ型の鍋つかみ&布花WS_f0023333_22223635.jpg
自然と選んだ4つの生地だけど
ペアにして使うのにどれを組み合わせてもかわゆい感じ♡

でも今回は単品で販売となります ^^


こちらソレイユのイベントに並びます


今回お勧めはこちら♪
イメージ通りにできて大満足!

そしてこのスター

間違いなくお勧めです!!!
もうもうもーーーぉ!
別件で取り寄せたけど、生地の質感を試したくて
今回ちょこっと使ってみましたが想像以上です!!

ちょっとお値段いきますがおとななスター
お勧めです♪

コットンリボンも今回は全てデコレクションズさんのを使ってみました
かなり量もあるのでいろいろ用途に合わせて使えそうで、
これから益々活躍の場が増えそうです♪



::


そして昨日、今日と値札付けも作品チェックも仕上げも
今日出来上がった作品まで全て終わりました ^^

昨日は寝坊したけど今朝は5時起きで
旦那さんと最初の30分だけサッカー見つつ
あまりのジレンマに耐えきれなくてミシン部屋に行って音だけ聞いてましたー

しっかし残念!!
一日のスタートがブルーになるなんて
真央ちゃん以来かも・・・

でも、気候が合わなかったのかなーとかちょっと思ってみたりもしてたけど
それはみんな同じ条件なんだよね

また4年後に期待!


そしてそんなモヤモヤな中、今日も作ってますが。。。

今の時点で新作は50点ほど並べることが出来そうです♪♪
いやぁ~最後の追い込みがんばったーーー!!

しかもバッグが多いですー!
こんなに並べることないーってくらい多いです ^^

ビニコシリーズからリネン、そして今日は新作のハンプも仕上げました♪

そして毎回頭を悩ます値付けも。。。
今までずーっとずっと悩んで越えられなかった5000円の壁
超えちゃいました スミマセン・・・ ><

布小物に関しての値上げはほとんどないですが
バッグは全般に大幅に・・・

作品の全ては改良を施し生地の使い方、使いやすさ、パターンを改良したり
今回は今まで以上にたくさん考えて制作させていただきました
デコレクションズさんの生地でテトラ型の鍋つかみ&布花WS_f0023333_22172463.jpg
でも不思議なの。。。
自分が本当は付けたかったけどできなかったことが
自然にできた


私は当初から”作ることが好き”で始めた今の活動
好きだからもっともっといろんなもの作りたくて

でもただ作ってるだけだと、生地が買えない。。。

ならば自分が作って満足したものを欲しい人に買ってもらって
そこで頂いた売り上げでまた生地買って作ることができる!
作るのが楽しいうえに、今まで届かなかった生地も買えるようになって
嬉しくって嬉しくって

そんなことを繰り返してたので、最初の2年はプラスからすぐマイナスに

それでもお陰様で布という財産、そしてたくさんの経験が財産となりました
感謝感謝です♪

これからも自分が”好き”なものを形にできる喜びを伝えていけたらいいなーと
そして私が”欲しい!”って思うものを作って”それ欲しい!”って思ってくれるかたと
たくさんご縁ができるようにがんばろう!

なーんて言いながら、実はかなりドキドキ・・・

イベントもいよいよ来週!土曜日は搬入だしーーー

デコレクションズさんの生地でテトラ型の鍋つかみ&布花WS_f0023333_22495452.jpg
そして最近の私のお気に入りシリーズ
Luciaさんのネックレス♡

昨年の夏は大人気だったのに私がお迎えしちゃったの ♪♪
昨日も見せびらかしー

そしてLuciaさんは今回のイベントが終わったら少し充電期間に入るとのことです
またすぐ冬に登場するかもしれないし夏かもしれないし
それは本人にもわからないのかも
もちろん会計のおねーさまとしてこれからもずっと一緒です ^^

これ作りたーい♡
ってのが浮かんだ時に作れるのがアクセサリー作家さんの魅力
私ビーズは苦手なのでほんと作れる方尊敬です

こんなのほしー♡ってイメージははっきりしてるのに
作れないしな・・・こればっかりは ^^;

いつかまた私のキラリ~ン☆なの作ってね~♪

デコレクションズさんの生地でテトラ型の鍋つかみ&布花WS_f0023333_23143350.jpg

そして昨日はドリームでのお仕事デー
ちょうどタイミングよく仕事が終わるその時間からスタートな
おおたかの森ネニルのWSに生徒さんと一緒に参加してきました♪

エスカレーターを降りてすぐ
ほんともぉご褒美すぎるーラッキー♪


今回はぱっしーるちゃんのWS

布花を使ったリングとピアスづくり


仕事が終わってちょっと遅れて行ったら
何やら群がりが~
そして見覚えのあるお顔もチラホラ

もしかしたら~!?とちょっと予感してたらやっぱりいたー!な
Lucileちゃんもご一緒
そして、えー!ってびっくりーなshio☆nekoさんも!
みんな好きな色のお花を選び終わったところで
挨拶もそこそこに私も必死になっちゃって・・・
メインのお花と小花と目を血走らせながら選んでみました

デコレクションズさんの生地でテトラ型の鍋つかみ&布花WS_f0023333_23151409.jpg
今回もまたちょっとグルーのコツがわかったようなないような?!
でもそれなりに形にできて大満足ー♪

この小さな花々を一つ一つ作っていたのをIGをみて知ってたので
大事に大事に扱いましたが

あ、間違えちゃったーってコソッと小花を剥がす時
心の中で
ゴメンナサーイ
ってしてました
でも最後はきれいに整ってよかったー ホッ

デコレクションズさんの生地でテトラ型の鍋つかみ&布花WS_f0023333_23145688.jpg
最後は集合写真撮って終了~
あっという間の時間でしたが、帰宅してもいつもと変わりない時間で

なんだか充実♪

コサージュにもピアスにもネックレスにもできるそうなので
またアクセサリーが一つ増えて嬉しいな♪

ぱっしーるちゃん素敵な時間をありがとう!
そしてお疲れ様でしたー

http://pasirputih.exblog.jp/


::

vol.20 Soleil ソレイユ

日時:7月1(火)2(水)11:00~16:00
(初日は9:30~整理券配布します)
ソレイユとして初の2日間開催のイベントです!!
場所:千葉県野田市にある素敵な自宅カフェ

場所詳細はこちら

::

イベントに関するお問い合わせは私まで


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



:掲載誌のお知らせ:



BOXティッシュケース掲載していただきました
渋谷サンイデー7F にて展示していただいています (6/7~23)

+++


   




by amour___neige | 2014-06-25 23:42 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun