人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレイユvol.20 USED手作り子供服♪

by yunyun
ソレイユvol.20 USED手作り子供服♪_f0023333_07114779.jpg
今朝は地震速報の防災無線での目覚めという
なんともいえない朝のスタートでしたが。。。

こちらも少し揺れましたがそれほど大きくはなかったかも

人間も動物と同じなのかな
地震が来るよーって時には察知したように目が覚める
小さい頃はそんなに敏感じゃなかったけど
大人になってからそういうことが増えました
眠りが浅いのかな(笑)

3年前の余震だそうです
最近大きな地震がドカンとあちこちで起こってるので
また気が引き締まります。。。


画像は先日紹介した本のお店のお近くにお住まいの方から
頂いたスイーツ♡

”幸せのお菓子”というネーミングの
ボルボローネ

お祝いの時にいただくお菓子とのコメントがあり
素敵なお心遣いに感動しておりました♡
ありがとうございます!!


こちらの本を担当された方が
今私のレシピもまとめてくださっています
すっごく丁寧に細かくレシピ紹介されてて
私にも作れるかも!?な錯覚に陥りそう。。。

私の作品は布あわせがメインなので細かい工程などものすっごい大変だろうなーと思いつつ。。。
とっても期待してます♪

こちらの本大変人気だそうです
私も。。。がんばろう!!

昨日は撮影日でしたが
いよいよ終盤になってきましたー
予定していた個数も2個減らし
残りはあと3~4つ

来週は3回の撮影があるのでフィナーレを迎えられるように
この週末は試作づくりに精を出そうと思います

ソレイユvol.20 USED手作り子供服♪_f0023333_07102505.jpg
そしてこちらのお菓子を頂いた方から届いた
キュートなお写真♡

かわゆーい♪
そしてピッタリ!!
これ気に入ってたのでまた見れてうれしいなー

中一になった娘とFBから頂いたこちらの写真をみて
顔をほころばせていました

そらは小さかったから幼稚園での2年間くらいはきてた記憶があります

ソレイユvol.20 USED手作り子供服♪_f0023333_09263408.jpg
かわいいといえば!
こちら、ドリームの生徒さんから
産まれました~♡のLINE報告♡

おめでとうございます!

新生児のお写真は貴重です~かわゆすぎるーーー!
しかもしっかりとした顔立ち♡
癒されます。。。


イベントでも昨年ブログのプレ企画で
掲載された作品のお守りをプレゼントさせていただいていた方から
無事に生まれましたーの報告頂いたり
メールでも頂戴しています♪

本当におめでとうございます!
これから暑くなってくると温度管理など育児もちょっと大変になりますが
頑張ってくださいね~

子供の成長期間は本当にあっという間です

育児と育自

私ももうちょっとたくさんかまってあげてたらなーと思うこと
今でもたくさんありますが
これからは別の楽しみ見つけて娘たち育てながら
自分も一緒に成長中。。。

最近は教えられることのほうが多いかもなぁ~


ソレイユvol.20 USED手作り子供服♪_f0023333_07143530.jpg
先日のソレイユvol.20にて私が娘に作ってきた30着以上はあったかも?な古着を
全て必要な方にお持ち帰りいただきました♪

サイズがわからないので大体でーって皆さんわっさわっさと手にしてくださり
またお役に立てそうで嬉しかったです♪

最初は控えめだったのに
差し上げます♪って言ったらあっという間になくなりました(笑)
最後上のピアニカケースまで

この時ばかしはみんな母の顔になってましたわ~

そうそう、夏目さんなんて自分の体に当ててみたり(笑)


他にも
私もーって体に当てる方数名・・・

その光景が微笑ましかったです ^^♪
でも140だからねー
子供服だからねー


あ、ワンちゃんにってお持ち帰りしてくださった方も


しかもワンちゃんってぬいぐるみのですよー
オホホ

娘の誕生日にダダダーってニットをはぎ合わせて作った洋服

結構気に入ってたので
選んでもらえて嬉しかったな♪
ソレイユvol.20 USED手作り子供服♪_f0023333_07105310.jpg
そしてこちらも♪
パフスリーブは本当にたくさん作りましたー
サイズ違いでもたっぷり10着位はあったかと^^

高2の娘が2歳くらいの頃に作った洋服も、いつかの孫にって大事に残していたけど
年数と共にだんだんシミが浮き出てきたり
やっぱり結局作るんじゃん!?ってなりそうだったり
もしかしたら順番的に男の子しか生まれてこないかもー?と思ったりで
この度全部処分を決めましたが
必要な方の元に旅立って良かったです♪

体の小さい子だったので
最近ようやく 145cmに届きました
これでもだいぶ大きくなったなーな気分

年少さんの頃は100cmもなくって
いつも背の順は1番か2番目

トントンま~え

で腕を前に伸ばすんじゃなくて腰に当てるポーズ
私の憧れだったことを娘が叶えてくれてました ^^

おかげで小学校の運動会でも先頭に並び見つけやすく
組体操でも間違いなく一番上?と思ったらやっぱりー

そんな子が今4番目になったそう。。。
感慨深いわ~

ご近所や姪っ子にお下がり回す前にとーーくに越されちゃってました ^^;

日の目をみれてよかったよかったー
ソレイユvol.20 USED手作り子供服♪_f0023333_07112445.jpg
イベントでいただいたお心遣い♡
このチーズケーキ
みんなで分けっこしたけど
帰ってよく見たら2段だったのーー!!
全然気づかなかった
私ばっかりたくさん美味しいの頂いちゃってすんません ^^;

久々に食べたコートダジュールのチーズケーキ

相当美味しかったです♪

改めてたくさんたくさん本当にありがとうございました!

搬入していたのがちょうど2週間前とは!時の経つのが早すぎるー

先週はおうちの撮影でバッタバッタだった・・・
いやはや、今日までが怒涛のように早かったです

この週末はちょっとじっくりゆっくり制作していきたいです

ソレイユvol.20 USED手作り子供服♪_f0023333_07103843.jpg
そして最後に昨日発売の
峰川あゆみさんの本

撮影秘話などブログで少しずつ紹介されてます

なんとこちらの本出だし超絶好調な売れ行きです!!(。。と確信)
皆様も是非書店で見つけたらそのままレジに連れて行っちゃってー♡



 
 

 

只今楽天ブックス 3000円以上でポイント10倍!
しっかり自分の本の宣伝もしつつ。。。
まとめ買いがお得ですよ~♪♪

::


たくさんのいいねお待ちしてます♡

本当にいつも応援ありがとうございます!!!!!

これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ



   



by amour___neige | 2014-07-12 09:15 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun