人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月ドリーム講習 ミニ財布&ビニコグラニー♪

by yunyun
8月ドリーム講習 ミニ財布&ビニコグラニー♪_f0023333_23160807.jpg
今日はドリームでのお仕事デー

素敵な作品を生徒さんが仕上げてくださったので
紹介させてくださいね ^^

こちら
私の初の書籍となった
もっと!はんどめいどのお財布!

こちらに掲載の手のひらサイズのお財布

これ、作っていた時は小さすぎじゃないかなーと思っていたけど
今このサイズのお財布
ファッション誌でも見かけるようになったので
流行ってきてるのかも!?

ここにきてこのレシピがまた再燃!?
って私の中だけですが
お勧めしてます♪
もう一人の生徒さんも布合わせ楽しまれて制作してます ^^

8月ドリーム講習 ミニ財布&ビニコグラニー♪_f0023333_23153142.jpg
そしてこちらも生徒さんがご自宅で仕上げてこられた
ビニコグラニー

大きさは自宅WSで一度レッスンをしているので
自分サイズのものを作られてきたものに
作り方がわからないという部分だけの
ポイントレッスン

8月ドリーム講習 ミニ財布&ビニコグラニー♪_f0023333_23272299.jpg
それがここのファスナー口の部分

この作り方がわかれば
今度はまた大きさが変わっても
またアレンジが出来そうです♪


今日も楽しい3時間の講習時間でした ^^

おしゃべりもしつつハンドメイドも

私今日仕事できてたかしら?なくらいでしたが(笑)
楽しいひと時をありがとうございました



8月ドリーム講習 ミニ財布&ビニコグラニー♪_f0023333_23260863.jpg


そして今日の終わりに見れた虹

このお天気だったらもしかしたら。。。
と思ったらバックミラーに映った虹

今日は半分私が運転手だったので、ちょっと車を横に留めて
写真に収めました

虹。。。久しぶりに見れたなぁ~

いいことありそう♪


::


マロン巾着つくったよー報告もたくさん届いてます!!
レシピ公開中
やっぱり掲載誌のパターンと微妙に違うらしいですよ





<掲載誌のお知らせ>


こちらでも出版のお知らせさせていただいています
我が家も表紙にチラリ♪見開きにも♡
みつけてくださいねーー ^^

ハンドメイドやちょこっと日々も公開中
”いいね”いただけると嬉しいです




そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!
こうして活躍の場を頂けるのは皆様のお力があってのこと

日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからもどうぞ皆様の温かい応援をいただけたらと思います

お帰り前にポチっと応援してくださると励みになります ^^
引き続き温かい応援ぽちよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
      





by amour___neige | 2014-08-12 23:35 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun