人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がま口バニティ♪オリジナルレシピ完成&久々のお家ランチ

by yunyun
がま口バニティ♪オリジナルレシピ完成&久々のお家ランチ_f0023333_11070084.jpg
新作が完成しましたー!!

こちら、昨年のコットンフレンド掲載に向けて
なんどもなーーんども試作を繰り返して
完成した

がま口バニティ♪


試作の様子書いてます



渾身の作だったのでパターン販売もいつか!って思ってたのに
なかなか重い腰が上がらず。。。。
やっとここにきて完成しました ^^

がま口バニティ♪オリジナルレシピ完成&久々のお家ランチ_f0023333_11070368.jpg
がま口の形に合わせて重心バランスを取るのが大変
でも、この微妙なミリ単位での調整で完成した時は
もう興奮でしたー!!
がま口バニティ♪オリジナルレシピ完成&久々のお家ランチ_f0023333_11140663.jpg
がま口の足の長いものってなかなかないので
比較的手に入りやすい形で作っているので
ふたの淵まで足が来ないデザイン


画像にてご判断いただけたらと思います

がま口バニティ♪オリジナルレシピ完成&久々のお家ランチ_f0023333_11070555.jpg
こんな風にちょっと奥行のある感じ

お化粧ポーチにもお勧めです


今回のレシピはベーシックな形なので
フタにポケットを付けるなどアレンジも楽しんでくださいね



こちら次回のショップに並べます
ただ、がま口は6個くらいしかないので
あまりたくさんは並べられませんが
カードケースと同様、パターンとがま口のセット販売をする予定です



今回使用した生地はデコレクションズ
”勿忘草”
最近お気に入りの柄です

::

がま口バニティ♪オリジナルレシピ完成&久々のお家ランチ_f0023333_20231104.jpg
そして今日はソレイユのみんなとひさーしぶりにお家ランチ♪
撮影で忙しかった7月
そして8月は家族とのんびりだったので
昨日は早めに制作終えて夕方からミシン部屋の大掃除
お家もきれーになったところでソレイユの友をお迎えできましたー

今日は最近の夕食作りにはまってる和食のワンプレート
普段は冷蔵庫の残り物だったり、常備菜を作ったりしてますが
今日はまとめて作ったので2,3日はあと一品のプラスができるのがちょっとお得感
ちょこっとずつがおいしかったりするので食材を少しずつ楽しんでます

がま口バニティ♪オリジナルレシピ完成&久々のお家ランチ_f0023333_20230791.jpg
ちょっとずつ差し入れも♪
マリネも焼きプリンもおいしかったー!!
ノンアルで昼間でもちょっといい気分

しかし今日はずっとしゃべって食べて飲んで
食べて食べて食べて・・・お腹ふくれたー(笑)

がま口バニティ♪オリジナルレシピ完成&久々のお家ランチ_f0023333_20230231.jpg
ここで活躍のペーパーストロー

こちらはなんとデコレクションズさんの♪

紙ってどうなんだろう?って思ってたけど
ちゃんと飲めました ^^

100円の、あのセリアのリメイクメイソンジャーに入れて
ピッタシ!


12月のソレイユも日程決まりましたよー
12月1日(月)
vol.21は自宅ショップから再開です ^^♪
秋はイベントが続きますが
頑張った分たくさんの方との出会いも増えるので
楽しみです♪


掲載本”帆布のバッグとこもの”資材レポ掲載中


:イベント参加のお知らせ:

ボンマルシェ100人展 10月26日(日)10:00-17:00
雨天決行 
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております
イベントブログも是非見てね


::

今度は1000いいね目標に!
応援ありがとうございます♪

FBでは作品の紹介や皆様からの作ったよーレポ
ブログより先行してお知らせしています

Follow me♪



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!

今日もがんばれーとお帰り前にポチっと応援してくださると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ


   
     




by amour___neige | 2014-09-11 20:57 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun