人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の立体マスク♪3サイズ展開で作ってみました

by yunyun
久々の立体マスク♪3サイズ展開で作ってみました_f0023333_22105696.jpg
ひさーしぶりにマスク大量生産しました ^^

今回は大人サイズ、子供サイズ、幼児サイズ
と3種類作ってみました ^^

幼児サイズはいままで作ったことがなかったけど
フリーレシピで紹介している型紙から
縫い代を外して作ったもの

久々の立体マスク♪3サイズ展開で作ってみました_f0023333_13534016.jpg
重ねるとこのくらい違いがあります


久々の立体マスク♪3サイズ展開で作ってみました_f0023333_23051091.jpg
実は今回、いつもコメントくれる みぃさんにお願いして
娘ちゃんにお試しで使ってもらって
その画像を頂きました♪
ありがと~~!!

上のお子さんが今年年長さんの6歳で、下のお子さんが2歳の娘ちゃん ^^
いつもの子供サイズはお姉ちゃんに
今回新しく幼児サイズにして作ったのを2歳の娘ちゃんに^^

余談ですが、この2歳の娘ちゃんがお腹にいた時にコメント初めて頂いてから
もうこんなに成長されたんですね~
画面をとおして勝手に愛おしくなっていました

ほんのちょっとの差なのですが
この幼児サイズの立体マスクってなかなかお目にかかれないので
せっかくなので今回は大目に作ってみました ^^

女の子が多いかなーと、ピンクばっかりだけど
ボンマルシェにお持ちします ^^

ゴムはきつめよりは緩めにしています
顔の大きさに合わせて縛ったところで調整していただけたらと思っています ^^

今回使用したダブルガーゼはYUWAから



ちょっと厚地でしっかりしてるので
普段立体マスクは4重にしていますが、今回は2重仕立て
それでも十分な厚みで息苦しくないのもよかった ^^

でも逆に平面マスクがちょっと厚み増したかな~

立体マスクのフリーレシピ公開中です♪


そろそろ季節ですね
インフルエンザもボチボチ。。。体調管理気を付けねばですね



<イベント参加のおしらせ>

Chambrette 2014
~ 秋空 petit marche ~

2014.10.17 Fri. ~ 19 Sun.
11:00 ~ 19:00 (最終日は~17:00)
会場は西荻窪にあるギャラリーアンにて

::

ボンマルシェ100人展 10月26日(日)10:00-17:00
屋内でのイベントになります (一部野外)
イベントブログ:http://ameblo.jp/bonmarche100/

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪



そしてランキングも本当にほんとーーーにいつも応援ありがとうございます!!!!!

今日もがんばれーとお帰り前にポチっと応援してくださると励みになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 人気ブログランキングへ

   

    

by amour___neige | 2014-09-28 22:45 | *手作りマスク | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun