人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月ドリーム生徒さんの作品♪ビニコトート&キャラメルポーチ

by yunyun
10月ドリーム生徒さんの作品♪ビニコトート&キャラメルポーチ_f0023333_21092219.jpg
今日はドリームでのお仕事デー ^^
そして1クール最終日でもありました

イベントもあって作品紹介が遅くなりましたが、少し前に生徒さんが仕上げた作品

キャラメルポーチとお揃い生地で
使いやすい便利なトート

こういうトートを作る時って
自分が普段使うものを入れるので
例えば長財布が横に入るサイズとか、縦に入るサイズとか
自分の好きな形、サイズにできるのがハンドメイドの醍醐味だなと思いました

10月ドリーム生徒さんの作品♪ビニコトート&キャラメルポーチ_f0023333_21092827.jpg
そして色違いのビニコで作られた
こちらも生徒さんの作品キャラメルポーチ

ファスナーの色で迷ったけど
赤色のファスナーにしてピッタリでした♡

燻ゴールドが主流だったけど
時々キラキラなゴールドもアクセントに使うと
ピッタリなのが出来て嬉しいです♡

素敵に仕上げてくださってありがとうございます!
10月ドリーム生徒さんの作品♪ビニコトート&キャラメルポーチ_f0023333_21091334.jpg
しばらくイベントの準備で忙しかったので
久々のランチ♡

嬉しい息抜きタイムとなりました♪
ずっと気になってていけなかった串揚げのお店
食べ放題だからたくさん食べちゃった~
お仕事後はめっちゃお腹空いてるので一番元が取れたかも(笑)


ほんっと女子のおしゃべりが一番のリフレッシュ♪
楽しい時間をありがとうございました!



作りたい欲はまたフツフツと。。。ですが
ちょっと力を抜いてしばらくゆっくり制作楽しみたいなーと思います

来週からはまた新しい生徒さんとの講習がスタート
グラニーバッグが今度はどんな生地でお披露目になるのか楽しみです♡





初の監修本Amazonにて予約受付中
どうぞ宜しくお願いします

::

ボンマルシェ100人展♪
イベントレポも少しずつ上がってきてます ^^

 人気ブログランキングへ

こちらもお帰り前にポチっと応援してくださると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


こちらのランキングもよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

<掲載誌のお知らせ

:はんどあんどはあと 12月号に掲載していただきました
書店には並ばない定期刊行誌となります詳細はこちら⇒☆

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪


     


by amour___neige | 2014-10-28 21:26 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun