人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのつまみ細工&ホームクチュリエ代官山でお買い物♪

by yunyun
はじめてのつまみ細工&ホームクチュリエ代官山でお買い物♪_f0023333_21314581.jpg
昨日ははじめてのつまみ細工に挑戦♪
著書本をだされたつゆつきさんとは
昨年のホビーショーで出会い、その色合わせに惚れこんでしまいました♡

小さな布を少しずつ組み合わせてできるつまみ細工は
私の布合わせの作品とどことなく似ていて
なんとなく親近感♪

WSがあればいつか是非参加してみたいと思っていたら
クチュリエの日のタイミングで開催♪
本もご本人からと思っていたので
嬉しいタイミングとなりました ^^
(書籍購入が前提のWSです)

私が選んだ布は、ターコイズとマスタード
そこに赤紫の小花とブランの花

繊細で一つの形にするのが難しく、黙々と作業しちゃいました
完成した達成感は一入です♡
忘れないうちにまた作りたいなーと思います
浴衣の季節には是非作ったの付けてあげたいな

っと。。。いえいえつまみ細工は和装だけに合うものではないのです
普段着にも合わせることができるのも嬉しい新化 ^^
自分の好きな色形を作れるので
生み出されるものにワクワクを感じます




針と糸を使わず
でんぷんのりとボンドだけで作る方法です

はじめてのつまみ細工&ホームクチュリエ代官山でお買い物♪_f0023333_21561623.jpg
WSのあとはランチもご一緒していただいて
いろーんな話させて頂きました
本のエピソードも素敵なんです
じっくりゆっくり見たいな~

いつもはホビーショーの夕食会で
少し話せる程度だったので、嬉しかったな~
京都なまりがホッコリしちゃう
私もがんばろう!って思えたじかんでした♡

つゆつきさん


つゆつきさんは来月のNHKすてきにハンドメイドに出演です
とーっても楽しみ

やっぱり誌面を見ながら作るのと
動画をみるのとでは作りやすさも変わりますものね♪
私も昨日出版社に伺い最新号いただいちゃいました♡
楽しみ楽しみ

はじめてのつまみ細工&ホームクチュリエ代官山でお買い物♪_f0023333_21313721.jpg
そして昨日のクチュリエでお買い物してきた作品♪
cl’eさんのドルマンシャツ

http://cle1122.exblog.jp/

お肌に優しいコットン素材
ずっと気になってて、今回あったらゆっくりみたいなーって思ってて
念願の♡
じーっくりマジマジみちゃいました♪
縫い目も丁寧で惚れるほど~
洋服作家さんってほんとすごいなー

今の季節にはちょっと肌寒いけど
重ね着にチャレンジしてみようかな ^^
春夏にはかなり重宝しそう♪

1着1着を一つずつ一人の手によって作られて
作り手の温もりも感じちゃいます♡

大切にしなくっちゃ ^^

はじめてのつまみ細工&ホームクチュリエ代官山でお買い物♪_f0023333_21312377.jpg
そして今回も
大すきなLUNANCHEともこさんの作品

http://lunanche.blog14.fc2.com/

革のコサージュブローチ♡
右側は7月の個展で
今回は左側
イラストも素敵~
もうなんでも神業ですごいんだもーーん
惚れちゃう~~~♡

はじめてのつまみ細工&ホームクチュリエ代官山でお買い物♪_f0023333_21312869.jpg
タティングすみえちゃんの作品も♡
私のヘアピンのほとんどがすみえちゃんの作品だわ♪
こちらも繊細で素敵なの
今回はバレッタ
大切にしまーす ♡
http://ochouette.exblog.jp/
 
今年は新刊(左)も登場
レビューもすっごく好評♪タティングされる方
是非書店で見てみてくださいね
私も。。。ずっと途中になったままの仕上げなくちゃー 


<イベント参加>

12月1日10:00~16:00
vol.21 Soleil (ソレイユ)1Day shop
場所:千葉県柏市 ばぼちゃん宅 (neige+宅より数歩手前)
初めての方は、場所詳細お問い合わせください

::

ランキングが制作のモチベーションになっています
お帰り前にポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ

そろそろ!?楽天に登場予定♡
初の著書Amazon予約受付中♪


<掲載誌のお知らせ>
:はんどあんどはあと 12月号に掲載していただきました
書店には並ばない定期刊行誌となります詳細はこちら⇒☆

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪
    

by amour___neige | 2014-11-21 22:32 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun