人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布で作るミニチュアサイズのこもの~台形型ボストン

by yunyun
布で作るミニチュアサイズのこもの~台形型ボストン_f0023333_23124068.jpg
今日は先日紹介した

掲載本の中から作品を紹介させてくださいね^^

こちらも出来上がったら手のひらサイズ♪
つくるのが楽しい時間でした♪

今回の誌面のテーマに合わせて
ミニだけどちょっと実用的なものをっと言うことで
今回はボストンバッグ2種をデザインさせていただきましたが

布で作るミニチュアサイズのこもの~台形型ボストン_f0023333_22040096.jpg
先日紹介したドラム型と今回の台形型の立体ボストン

台形型のボストンは、最初1つ作って
あとから二つ
布で作るミニチュアサイズのこもの~台形型ボストン_f0023333_23124725.jpg
ちょっと余分に作って選んでいただこうかと
掲載に至らなかった作品もありましたが
どれも今回はデコレクションズさんの生地を使用しています ^^

バッグにはあまり登場しませんが
ミニチュアだと、あのハギレセットが大活躍です♪
ちょこっとの量でできちゃうのもありがたく♪

そして今回のボストン
お裁縫セットが入る大きさにと少し大きめ
でも大きくなり過ぎないようなデザインにしています

使ったファスナーもやっぱりマカロンの時の10cmサイズから
パターンを作っています
案外っと手軽に手縫いでもできちゃうので
是非作っていただけたら嬉しいです♪





大きめサイズのハギレセットだと
あのマロン巾着もできちゃいます♪

布で作るミニチュアサイズのこもの~台形型ボストン_f0023333_08071273.jpg



皆さんから投稿頂いた作品の一部ですが
デコレクションズさん生地がたくさんです♪

まだまだ投稿があるのでまた紹介させてくださいね ^^

今日は一日デスクワークして
夜もバットマン見ながら作業してたらまだ終わらない。。。
こちらの更新時間遅くなっちゃいました ^^;
早く寝るリズムに戻さないと。。。


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
こちらも是非よろしくお願いします♪♪


: 楽天はこちらから☆

明日は早速お求めいただいた著書のレポも一気にまとめ記事したいなと思います
皆さん口をそろえて、大変だったね~って言ってくれますが
大変じゃなかったっていったらうそになるけど

今、こうして皆様のお手元でお役にたてることが
倍の倍となって喜びとなり
ジワジワと実感させて頂いています
本当にありがとうございます!
好調みたいで着々と。。。♡


明日っからはまた楽天でお買い物~♪
今日はちょこっとほしいものリストを作って
年末によく買いそろえる肌着とか、梱包資材とか
リストアップ ^^
明日は少し早めに更新作業しようと思います
がんばりまーす

<掲載誌のお知らせ>
  
(布で作るミニチュアサイズのこもの)

::

日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪
Follow me♪
::

ランキングが制作のモチベーションになっています
お帰り前にポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  人気ブログランキングへ


  



by amour___neige | 2014-12-12 23:42 | +雑誌掲載作品 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun