人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・

by yunyun
素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・_f0023333_10535493.jpg
昨日はとーっても素敵な空間にお邪魔しました♪

richecocoさんと Bouquet de muquetさんの展示会
Exhibition 『Blanc mollet』

前日のWSのあとでちょっとハードだったけど
先月約束していたのにデートできなかった友達と
せっかくならばと再び代官山に出かけてみました♪

こちらの画像は歴史あるアンティーク
花嫁さんの花飾りケープ

今日はちょっと世界観ある画像たんまりで紹介したいと思います
普段はあまり触れ合えることのない世界観で
終始ウットリ~
そして貴重な作品をみさせていただけたことに改めて感動しました!

このチュールも古い歴史のあるもので、かなり繊細。。。
とっても繊細で可愛いお方♡
素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・_f0023333_11130113.jpg
実際どんなふうになるのかって
別の作品で再現してくれた後姿をみて涙でそーでした私・・・

いつかの娘の未来と重ねてしまいました。。。
その時はこんな風に可愛く仕立ててあげたいなーとか
あ、、相手がいないとそもそも叶わない夢ですが
一瞬母になってましたー(笑)
素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・_f0023333_10545960.jpg
こちらはよ~く見ると1900年
とっても古いもの
素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・_f0023333_10542920.jpg
大切にされてるコレクションを他にもたくさん見せて頂き
すごく感動しました!

素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・_f0023333_10540677.jpg
素敵なおもてなしも頂いて
もっともーーっと長居したいくらいな世界観。。。

実は他に行く場所があったのに
なんとなく流れでそのままいることになり
おかげでかなかなさんや小麦ちゃんにも会えて
またおしゃべりが弾んでとっても楽しい一日でした ^^


素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・_f0023333_10532981.jpg
イベントスペースにはとっても素敵なアンティークの世界
それを素敵に再現されてハンドメイドされててるのがまたウットリでした~♪
ハンドメイドの世界って本当に幅広いです
その世界観もまた千差万別で、貴重な空間でした
素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・_f0023333_10531472.jpg
こちらは展示スペース

素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・_f0023333_10552643.jpg
もうこれだけでウットリ。。。
素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・_f0023333_10544696.jpg
今日も開催しています ^^

素敵イベント 『Blanc mollet』アンティークの世界観へ・・・_f0023333_10534201.jpg
昨日は久々にサラベスに行ってきましたー
お隣の方がシェアしてるのをみて、真似してみたけど
もう一つのシェアはデザートにすればよかったかしら??なくらいのボリューム

とってもおいしくいただきました♪

今回もデートしたのは仲良しで大切な友達 
タティングのすみえちゃん♪
本の紹介もしてくれて。。ウルウルそんな感激!!
本当にありがとう~

http://ochouette.exblog.jp/23221335/
タティングの入門書としていまでも人気の著書本♪
既に3冊も出版されてて第一線でご活躍な作家さんです

私がまだ夢と追っていた著書本のことも
たくさん話を聞いてもらったり
他にもいろいろお仕事のこと、心置きなく話せて
すごく居心地がよくって甘えてしまうのです ^^

こうしてハンドメイドを通じていい関係でいさせてもらえて幸せです♪

そして偶然ギャラリーに居るよーってLINEが入ったかなかなさんとも
ひさびさのご対面♪
アオハライドの話でも盛り上がり~^^
すっごい楽しかった♡

いろいろあったここ数日、いいことも嫌なことも
吹っ切れるほど本当にたのしい一日でした♪
こんな連日楽しいのが続くとまた何かありそうで怖いけど。。。
今は素直に今を楽しもうと思います ^^

::

ご心配おかけしていました母のこともやっとここにきて一段落です
先月の初めに一時危篤状態になり、実家と病院との往復が続いていました
本の発売を前に全く予想もしてなかったことが次々起こって
心が折れそうになっていたけど
しばらく疎遠だった兄妹とも一緒にご飯食べたり喋ったり
一緒にいるとなんとなく落ち着いて、悪いことばっかりでもないなーと思ってました

母の病は突然起こりとっても重い難病で筋肉と肺炎を患っていました
つい最近も危篤状態になったと連絡が来て
そんなわけない!ってつっぱねながらも
心のどこかでちょっと不安があり、涙が出ました。。。

そんな母ですが、命綱の酸素量も当初より半分に減り
今は普段の生活に戻るまでのリハビリ治療をするようになったそうで
昨日は来月末には退院できそうと連絡が来ました
酸素なしでは生活できない状態ではありますが、それでも本当によかった ^^
今後は家での介護の準備もボチボチしないとみたいで
まだまだ落ち着きませんが、それでもやっと一段落
こうしてお知らせできてよかったです
たくさんの方に、友達に心配を掛けました

今日は次女を連れて母に会いに行ってきます
ずっとICUにいたのでなかなか連れていけなかったけど
きっと孫の顔見たら喜ぶだろうな ^^

これから介護だとか親のこととか家族のこと
これからもっと増えていく年齢になったんだなと今改めて感じます
自分が元気なうちは活躍できるようにまだまだ頑張ろうってより一層思えました

いつもたくさんの皆様の言葉、想いに支えられています
心から感謝の気持ちを込めて。。。
ありがとう


できるだけブログには楽しいハンドメイドの世界を楽しんで頂きたくて
大変だった時も、できるだけ触れずにいつも通り更新させていただいていました
一段落したことでご報告させていただく失礼をお許しください

あんまり触れずにいたので更新がないと心配してもらっちゃったり
本当にスミマセンでした
やっといつもの生活に戻ってきたのでご安心くださいね ^^


昨日代官山の蔦屋でみつけましたーー♡感激!!

初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞ是非よろしくお願いします♪♪

: 楽天はこちらから☆


     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

by amour___neige | 2014-12-20 12:08 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun