人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんど&はあと2月号♪新年最初はアームウォーマーとアオハライド

by yunyun
はんど&はあと2月号♪新年最初はアームウォーマーとアオハライド_f0023333_10403868.jpg
改めまして。。。

新年明けましておめでとうございます!!

今年は活動10周年の年
2005年から活動をスタートし、まる10年を迎えます
新しいチャレンジと磨きの一年になるように日々精進していきたいと思っています
たくさんの出会いとご縁の深まる一年になりますように

今年もこちらで作品紹介、活動の報告が出来るようにがんばります
本年もどうぞよろしくお願いします


top画像は元旦の朝。日の出前の我が家の裏手の画
この木についていた葉っぱが落ちて暮れまで落ち葉の片付けに追われましたが
朝焼けに素敵なシルエットをみせてくれる冬のソラは大好きです♪

はんど&はあと2月号♪新年最初はアームウォーマーとアオハライド_f0023333_10411678.jpg
皆様はどんなお正月お過ごしでしたか?
毎年夫の実家に帰省しているのですが
夫の仕事の都合で今年は自宅でのんびり過ごしていました♪

三が日は体も心も休めようと、ミシンも結局年末も触れずに
TVみたりして過ごしていたのですが。。。
やっぱり手しごとしちゃいました♪♪

はんど&はあと2月号
”手作りキッチン雑貨”のコーナー
レジ袋ストッカーを嬉しい巻頭に掲載していただきました♪♪
今回の作品、かなり初心に戻った布あわせとなりましたが
やっぱり自分はこれが好き♪
早速戻ってきた作品をキッチンに飾りながら使ってます ^^
作品紹介は後日改めさせてくださいね

実は今年からキットもリクエストして付けて頂いたので
今しかないかも♪っとやりだしたら止まらない。。。止まらない。。。(笑)
掲載号でしか挑戦できない私には貴重です♪
はんど&はあと2月号♪新年最初はアームウォーマーとアオハライド_f0023333_10412101.jpg
こぉ~んなほかほかなあったかアームウォーマーが完成しました♪♪
はんど&はあと2月号♪新年最初はアームウォーマーとアオハライド_f0023333_10404506.jpg
着けるとこんな感じ♪
娘にモデルになってもらいました

キットにはちょっとグリーンがかったグレイッシュな毛糸のみなので
自宅にあったフワフワ毛糸をアクセントにしています

はんど&はあと2月号♪新年最初はアームウォーマーとアオハライド_f0023333_10403176.jpg
作り方はキットについている編み機をつかってます
ちょっと理解できるまでに時間がかかり、この後全部解いてやり直しちゃったのだけど
こんな風にジグザグにしていくのです

真ん中に輪ができるわけではなくって、平らに編んだものを
仕上げに縫い合わせるという方法です

半分ずつにしないといけないのだけど、大体の長さであわせたので
残った毛糸でポンポンも作ってみました♪

寒い季節のミシンは手さきが冷えるのでずっと欲しかったので
届いたときにこれ作ろうって決めていたのです ^^

ひさびさの編み物♪
冬ってやっぱり温かいものをみると心がホッコリしちゃいます
はんど&はあと2月号♪新年最初はアームウォーマーとアオハライド_f0023333_10411076.jpg
そして今。。。
娘がはまってます(笑)
昨日母の病院に行く道中でも、ちょっと車酔いしながらも
隣でもくもく仕上げてました

かぎ針だと編み目が見えにくくて編みずらいフワフワな毛糸も
これを使えばふんわりな仕上がりに♪
この編み方で一目ゴム編みが完成です
でもこの真っ白な毛糸お気に入りだったのにな。。。
全部使われちゃった~ ^^;まいっか

キットも極太の毛糸でしたが、並や細糸だと華奢なものが出来上がってしまいます
毛糸の太さも重視です

そして、このキットで一番便利だなーと思ったのが
画像の中にある小さなピンクの針
平らに編んだものを同じ毛糸でつないでいくのですが
その時にどうしても針が必要になるのですが、これがあるだけで随分楽ちん♪
わざわざ道具を揃えなくっても一つのキットになってるのが嬉しいです

きっとお子様でも楽しめるかと♪
2月号は1月15日まで受付中です
是非この機会にご購読をご検討下さいませ ^^♪

2015年キットライフでハンドメイドスタートするのもいいですよ ^^

興味深いトラコミュも見つけました♪


はんど&はあと2月号♪新年最初はアームウォーマーとアオハライド_f0023333_10405250.jpg
元旦も変わらずお仕事だった夫に
お腹いっぱいになってもらおうと用意した2日の夜の様子

お節は作るのも食べるのも実は苦手で ^^;
いつも4点セットしか買ってません

お寿司は新鮮で本マグロを扱う角上魚類
大晦日に買おうか迷った蟹も加えてお腹いっぱいになりました~^^
ありあわせな画像で全然おしゃれでもなんでもないですが。。。スミマセン


そしてお正月恒例の箱根駅伝も今年はものすごいドラマがありましたね!!
ずっとずーっとあとちょっとってところにいて気になっていた
青山学院がまさかの優勝!!

ライブで見ていたかったけど、初Vはヤフーニュースで知るという。。。
今朝ダイジェストを見て感動して涙してしまいました。。。
新たな山の神誕生ですね!!
来年はまたのんびりみられるお正月を迎えられるといいなっと思ってます

はんど&はあと2月号♪新年最初はアームウォーマーとアオハライド_f0023333_23024283.jpg
それからそれから。。。先日話題にしたアオハライド~~!!
昨日病院に行く道中、動画をずっと流していたのですが
運転してる私はもちろん見れないけど。。。><
声だけ聴いてていちいち
ウヒャー >< ズキューン!!ズキューン!!
信号止まるたびに、あのシーンこのシーンが蘇り
ギャーギャー大騒ぎ(笑)

隣にいた娘にウルサイヨ。。。って言われる始末 ^^;
いや、貴方今まさにこれから恋の年齢到来って時じゃないですか!!
羨ましすぎるよ~~!!ママなんてもう恋できないんだからねーって
大騒ぎしてたのに本人冷静で・・・
もっと熱くなろうぜよ。。


動画は漫画を読み終わった方にお勧めです
何故って~
漫画は自分の想像でその登場人物の声やイメージが出来るじゃないですか
その動く人物、そして声を聴いたら打ちのめされちゃいますヨ(笑)

漫画もキュンキュンだったけど
この動画で一気にやられました~♡

ほぼ原作に近いのも。。も~~~ときめいちゃいます!!

是非是非是非お勧め
みなさん乙女なハートをとりもどし女性ホルモン値上げましょう♡
やばいやばい。。。やばすぎるーー!!
むーーー!たまらんっ
でもね集中力欠くので運転中は耳で聞くだけでも危険かも(笑)


そしてアオハライドに学ぶ友情物語。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
昨年ミニチュア小物の本でご一緒した
あつーいあつい かなかなさんブログも⇒☆

そして私は今、ストロボエッジにスイッチです
予告がいいよ~ってかなかなさんが悶絶してたけど
まだ見ないようにって、、、
でも見たい、、
早く読もう(笑)

手に入れてから早数週間。しかにまだ2巻が手に入らずよめてない ><
だけども今日こそは読破です
今日はそれを励みにお仕事はじめなのでがんばろう!!

お正月早々大騒ぎして失礼しました ^^;
かなりのタイムラグありましたが(笑)
是非♪お正月ののんびりタイムに是非♪ピュアなハートに♡

こんな私ですが
2015年もこちらでの細く長いおつきあい
どうぞよろしくお願いします

2015年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように



皆様のおかげで1冊の本になりました!
本当にありがとうございます!
初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ

今年も全力でランキング上位に立てるようにがんばりますので
ポチっと応援いただけたら嬉しいです
いつも制作の励みにしています♪ありがとうございます!

     
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

::
https://www.facebook.com/neige.yunyun
日々の制作の様子随時UPしてます ^^
よかったら”いいね”していただけたらうれしいです♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ


by amour___neige | 2015-01-04 11:45 | +布&編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun