人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sewing&Crochetソーイング&クロシェvol.3 YUWA春色玄関マット♪

by yunyun
Sewing&Crochetソーイング&クロシェvol.3 YUWA春色玄関マット♪_f0023333_23390607.jpg

今日は掲載作品の紹介です ^^
春を想いながらちょっと明るめの布あわせで。。と思って制作していたけど
まだ冬真っ盛りでしたネ(笑)

大切にとっておいたC&Sさんのチョコレートタグ♪
もう何年もこういうタグを扱っていないのが残念すぎるくらい
とってもツボだったこのタグを我が家は玄関マットに使っています

Sewing&Crochetソーイング&クロシェvol.3 YUWA春色玄関マット♪_f0023333_22512156.jpg
今回はこ~んな風にあかるめな布配色で
ベージュのリネンと、明るめYUWAローズの布合わせ

ふっくらキルトでふかふかです

ちょうど先日の自宅WSの時に作品が戻ってきたので
早速玄関につかっちゃいました♪
生徒さんにもみんなにフワフワ~って触ってもらえて
ちょっと!?だいぶ嬉しかったです ^^♪


玄関入って一番最初に目に入るマットは
明るめな赤が我が家の定番カラーにになるようにしてます ^^
Sewing&Crochetソーイング&クロシェvol.3 YUWA春色玄関マット♪_f0023333_22505211.jpg
制作依頼があった時もやっぱり赤系で布選び♪
ただ、これを作っていた時、だいぶ精神的に追い詰められてる時だったので
敢えて明るめの色を選ぶようにしたってこともあるんです
大泣きしながら作ってて・・・涙が止まらなくってつらかった~><

でもその母も今は一時帰宅できるまでに回復してくれて
ホントありがたいです
少しでも長生きしてくれるといいけどなぁ


スリッパにした布合わせは
寒色系になりそうだったけど、やっぱりグリーンでまとめました ^^
ご縁を呼ぶグリーンも玄関にピッタリなんですよ♪

創刊号から作品掲載していただいてます ^^
Sewing & Crochet(vol.3)

トラコミュ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間
Sewing&Crochetソーイング&クロシェvol.3 YUWA春色玄関マット♪_f0023333_23174068.jpg

そして今日は朝から都内までお仕事♪
昨年に続いて出版社に出向いでしまうという
こんな滅多なことない経験をさせて頂きましたーー!!

今日は作品の工程撮影
昨年は著書本の撮影に自宅で缶詰め状態でしたが
久々に同じような体験をしてきました ^^

お仕事ご一緒していただいたのが3度目のライターさん
リンネルのモデルに登場しそうないつもナチュラルな風貌で
今日のお洋服もピンタックが素敵♪なんて密かに見惚れてました

いろいろ共通な話題もできて
本当はおしゃべりしながらミシンなんて。。。な作業なんだけど
ついつい口も動いてしまって長丁場に・・・

帰宅したのがちょうど12時間後の夜9時過ぎとなりましたが
楽しい充実な一日でした

春の頃、お知らせできるといいなぁと思ってます ^^

<掲載誌のお知らせ>

 



::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします

: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun



   






by amour___neige | 2015-01-29 23:35 | +雑誌掲載作品 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun