人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど

by yunyun
掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど_f0023333_09030501.jpg
今日は掲載誌のお知らせです♪
昨年の暮れに我が家に撮影に来てくださいました

今まで何度かインテリアを掲載いただきましたが
インテリア専門誌としては初♪
初めての時は、Cotton Timeでした

もう懐かしすぎる~ 
それからご縁があり、掲載のたびにちょこちょこインテリアいじってますが
今回はちょっと余裕なかったのでそのままですが。。。
はじめてなのに・・・なんて緊張感のなさ

素敵なカントリーからのリニューアル版


::

我が家は建売です
平成10年築だから、もう17年目
我が家はまったくもってベーシックな今風じゃない普通の4LDKの一軒家
間取りも100㎡位(多分)
リビングも10畳。今のアトリエにしてる元和室も6畳
二階には6畳の部屋二つと8畳半の部屋が一つ
いたって普通の一軒家

もともとインテリアに興味はたくさんあって、モデルルームも毎月通うほど
あちこち観に行ってはマイホームの憧れを膨らましていましたが

でも、現実には予算などの問題もあり、選択の余地はなく
南面道路の日当たりだけを重視に住んだ家は今では考えられないくらいベーシック
導線のみを考えた間取り

でも冬でも日中は暖房つけなくても過ごせる時間があるのは
やっぱり重視してよかったかなと思えます ^^

インテリアといえば、集合住宅の街並みを一番に意識されてたのではと
周囲の外観は今でも大すきです♪

今は建売でも雑誌に載ってるような素敵なニッチやデッキ
対面キッチンなどなど羨ましいくらい機能満載
街並みもとってもおしゃれだしモダンだし

そんな住宅広告をみながら羨ましいなぁと思いながらも
一つずつ自分の好きな形にしていくのも楽しいかななんて思うこの頃です^^

comehome!やインテリア誌にあこがれて本当にたくさん読みました
今でも愛読して妄想しながら。。。
少しずつ自分の好きなイメージが固まってきた感じです

今年は窓枠という窓枠をせめてセルフリノベーションしてみたいなって
妄想DIYしてます (笑)
スイッチ入るのいつだろーーー

そんな私と同じような妄想を持つ方にお勧めの1冊です ^^
是非書店で見つけてくださいね♪

掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど_f0023333_09175694.jpg
最近トイレをちょこっとずついじってます

先日セリアのストック用の引き出しを整理しながら
塗ったり貼ったり一気にリメイクをしてました ^^
掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど_f0023333_09180184.jpg
転写シールに苦戦しましたが ><

かすれた感じでまぁ良しか ^^

掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど_f0023333_09180888.jpg
夏に掲載されたセリアのリメイク本から
PAS A PAS Rumiちゃんのアイディア♪
焼き網をブラックに塗り飾りはアレンジしてみました

掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど_f0023333_09175046.jpg
昨年末どどんとお買い物したアイテム
こちらにも塗ったり貼ったり ^^

ほらもう100円に見えなくなってるーーーっ

掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど_f0023333_09174401.jpg
ランタンも♪
このライト、ダイソーだと二つで100円なんですね~!!
この間見つけて悔しい思いをしましたー(苦笑)

掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど_f0023333_09173963.jpg
そして最近はまってるのがこのドロワー
ダイソーです
これすごくないですか!!?
しかも積み上げてもこの枠がちょうどいい薄さ♡

もうずっとずーーーっと欲しかった形だったので
でも、できればもうちょっと奥行が欲しいけども。。。
ためらわずに籠に ^^v

でもIGで紹介したらもう半年も前から並んでたと!!

半年前。。。なにしてたっけ?と想いだしたら
そうだ。。本の撮影で大忙しの日々だった・・・ ^^;

少しずつ店舗回って集めて今12セット分
並べてたらいいこと思いついたので
見つけたら、またもうちょっと買い足したいなって思ってます
掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど_f0023333_10014283.jpg
そして最近また収集にはまっていたもの♪
なんとーーー!
BOSSのノベルティ ルクルーゼのグラス♪
こちら5色ありますが、色が綺麗なブルーとクリアで集めてみました ^^

ちょうど週明け店頭に並べたところに遭遇し(問い合わせましたー)
悠々ゲット♪

後ろに移ってるのはお気に入りのFAUCHONのエコバッグ♪
これは雑誌の付録だったもの。もうだいぶ前だけど。。。
こういうの弱すぎな私 ^^;
掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど_f0023333_09021287.jpg
外箱にも日本初って書いてある
大きさもちょうどよくってコロンとしたフォルムがまたかわゆい♪

割らないように気をつけなくては ^^

BOSS 6缶買って1個もらえます
IGでまた情報ゲットだったのでした~
スバラシスギル
掲載のお知らせ”素敵な部屋づくり”&セリアリメイク ランタンなどなど_f0023333_09023532.jpg
でもたくさん集めるとこうなっちゃう~
旦那さん大喜びなのでまぁいいかな ^^
しかもお得に変えたし、このパッケージでまな板ももらえるっぽい
二倍でお得♪

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
今年も出展させていただけることになりました♪

::



初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします


: 楽天はこちらから☆


是非ポチッと応援していただけると励みになります 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun

:掲載誌:
   
                 だいぶ人気です↑

   

by amour___neige | 2015-02-12 09:52 | +雑誌掲載作品 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun