人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート

by yunyun
2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22211557.jpg
月曜に続いて、今日は二度目の自宅WS開催日 ^^

今日もすてきーーーーっ♪な作品
皆さん完成されたので紹介させてくださいね ^^

はっ!その前に、昨日紹介のキット販売はお陰様で早々に完売となったと
ご連絡頂きました♪
こちらでもFBでもメールでもご報告いただき
たくさんの方にお求めいただきまして、緊張が解けていきました
本当にありがとうございました!
是非オンシーズンで形にして活用いただけたら幸せです^^

朝からシトシト雨が降り、ずっと電気の下での制作となりましたが
朝から暗くなるまで長時間頑張ってくださいました

最初に紹介しちゃうのが一番最後に完成された作品です♪

お題のWSはふんわりキルトトートでしたが
今回も自由講習が人気です♪
2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22205560.jpg

こちらは生徒さんが生地を郵送で送って下さり
それに合う内布を私のほうで準備し、裁断というキットとなりました

私は普段リバティを使用しないので
生徒さんがパフ柄を。。とメール下さった時に
生地がなかなか入手できずで苦労されてるようで
検索して調べたらモノトーンが人気のようですね ^^♪

紺地になりましたがとっても素敵♪♪
2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22210016.jpg
黒で引き締めました♪

全面の大きなファスナーポケットは
こちらも生徒さんの希望でA4サイズが入るようにとのことで
私も前日サンプルとして制作していましたが
制作時間予想通りの長丁場!!の19時お開きとなりました ^^

2回の講習をお勧めしたのですが、遠方からの方でしたので
私も一緒に頑張りましたよー ^^
2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22210617.jpg
内布はマスタード色の帆布でしっかりとした作りです
定期などが行方不明にならないようにとナス缶もついてます ^^

素敵で上品なリバティの生地
使用目的も決めての作品で、早速荷物を入れ替えて
ウキウキ笑顔でお持ち帰りになられました♪

もーー私もその笑顔みたら疲れも吹っ飛んじゃいます(笑)
私も自分にしかできないこと、できて幸せでした♪♪

最後まで頑張りとおしてくださって
本当にありがとうございました!!

2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22204569.jpg
そしてこちらも大物作品♪
”ワンランク上の布バッグ”の角がキリリなトートからの
帆布トート ^^

口布を付けず、内布を付けたことで
大きなオープントートになりました ^^
とーっても素敵です!
2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22205021.jpg
内側にもポケットいっぱい♪

こちらは旦那様へのサプライズプレゼントにされるんだとか!
きっと大喜びですよね~ ^^
持ち手のステッチが効いてとっても素敵です♪

著書がでたことで、教科書代わりにしていただいて説明もしやすいですし
こうして準備をしてきていただけることで、スムーズにできることもたくさんです

素敵に仕上げてくださってありがとうございました!
2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22203667.jpg
そして今回のお題通りのキット作品♪
ふんわりキルトトート
素敵です♪♪
この電球の明りの元なので素敵度が半減しちゃうのが惜しすぎるーーー ><

2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22204059.jpg
著書に掲載の生地で制作してくださいました ^^
朝早くから遅くまで本当にありがとうございます!

これからたくさん活用していただけたら幸せです♪

2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22203286.jpg
そして同じくお題の”ふんわりキルトトート”から
生地をご自身で選んでいただき
こちらに郵送で送ってもらったものをキットにさせて頂きました ^^♪
2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22501340.jpg
アクセントにするものにたくさん悩んだけど
素敵に仕上がってよかったです ^^

皆様遅い時間まで本当にお疲れ様でした!!
今回の自宅WSでも皆様完成されてお持ち帰りいただけたので
私も完成が見られてとっても幸せでした♪

1日でバッグを作る。。。

大きなテーマで講習をお引き受けさせて頂いています

可能な限りご希望に添えるように、メールで何度もやり取りさせていただき
今日が完結して私もホッとしています

自分の思い描いたバッグが形になった時の達成感ってないですよね
どんな高価なブランド品より長く大切に使っていただけるかと思います
これからの生活の一部になるお手伝いができ幸せです

2月自宅WS開催♪リバティパフ柄ビニコグラニーバッグ&トート_f0023333_22202768.jpg
そして今日のランチ♪
ちょっと余裕ができて前回より1品増えましたー(笑)

いっつもいっつも似たり寄ったりだけど
お腹空いてたらなんでも美味しく食べてもらえるのでよかったです

今日は生徒さんが手作りパンを焼いてきてくださって
とっても美味しくいただきました!

またたくさんのお心遣いも本当にありがとうございます♪


”どっぷりとハンドメイドをする自分時間は癒し時間でした”

今日はそのようなお言葉を頂きました
ちょっと美容室とか、エステとかサロンみたいですが
そういう考え方もあるんだなーって、そんな時間を場所を提供できたことに
こころから喜びを感じます♪

長時間の講習なので、お疲れ出てる頃かと思います
ゆっくり休まれて、明日からお仕事頑張ってくださいね!


今日のテーブルクロスにしている生地は、デコレクションズさんの
デザインファブリック♪
前回に続き想像以上に素敵です!
バッグもいいけど、テーブルコーデにも一役も二役も♪
カフェカーテンなどにも大活躍です
黄色い地がとっても優しいです

::

次回は3月。4、5月は自宅WSお休みします
ドリームの講習を是非ご活用ください ^^

日程が皆様お帰りになられた直後にできたので
明日、明後日中にお問い合わせいただいた方を含めまして、一斉メールさせて頂く予定です ^^
FBからもお知らせします
募集は2日~を予定しています

ちなみに次回のお題は
ラウンド型ダブルファスナーポシェットです ^^♪

また素敵な出会いがありますことを
楽しみにお待ちしています

詳しくは”2015自宅講習 生徒さん募集要項詳細 ”をご覧ください

::




::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

チケット販売中

::

是非ポチッと応援していただけると励みになります 
感謝感激♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします




:掲載誌:
   
                       
  

by amour___neige | 2015-02-26 23:24 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun