人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵WSに参加してきました♪ミニチュアミシン脚のデスクランプ

by yunyun
素敵WSに参加してきました♪ミニチュアミシン脚のデスクランプ_f0023333_23084900.jpg
素敵すぎるミニチュアの世界
はじめてのWSに参加してきましたー!!

もうね、めーっちゃくちゃちっさくって
私にできるのかってドキドキだったのだけど
優しく丁寧な先生のおかげで無事完成♪

素敵WSに参加してきました♪ミニチュアミシン脚のデスクランプ_f0023333_23101521.jpg
最初はこんな感じから初めて
この小さな左に映る木片(といってもおかしくないくらい)
小さな小さなパーツが
どこのどの部分になるんだろう??
って最初は言われるがままに手を動かし
口も動き。。。おしゃべりに花が咲きそうになり時々怒られ(笑)
隣では眠気に目が半分になりながら大あくびしてるしーw
楽しすぎました♡
素敵WSに参加してきました♪ミニチュアミシン脚のデスクランプ_f0023333_23095005.jpg

もう写真撮ってる余裕もないくらい
時間も忘れて夢中になった数時間

ほーーんっと楽しかった!!
先生は時間気にしてたけど、私も逆の立場なら同じだよなーと思いつつ。。。

結局一番最後に完成した私
笑えないくらい最後に電気がつかない~。。。というオチもついたけど ^^;
先生との合作作品になって記念にもなりました♪
素敵WSに参加してきました♪ミニチュアミシン脚のデスクランプ_f0023333_23093245.jpg
記念撮影にっと、スイッチオンしてライトをてらした場所には
なんとchaicafeさんのさながらエントランス♪
素敵すぎーーー!!!

私普段は木工でも布小物でも、ほぼ大物担当なので
ミニチュアの世界は初
でもこのシンガー風なアンティークミシンテーブルに一目ぼれして
念願かなってホント幸せ♪
絶対自分一人じゃできないから
こうして教えてもらえることで夢のような作品ができましたーー!!

素敵WSに参加してきました♪ミニチュアミシン脚のデスクランプ_f0023333_23100324.jpg
ランチの時間はなんと14時半!

途中でお腹空いて魂抜けそうになりながらも
美味しい香りが漂ってきて。。。
もうちょっと!もうちょっと!って頑張ったご褒美は
最高なランチでした♪

chaicafeさんのランチはこれで3回目だけど
いつも忘れられない味になる不思議

そしてランチタイムの楽しいおしゃべりも
もうすっごいすっごい笑って笑って
帰るのが惜しくなるくらい、楽しい時間でした♪
素敵WSに参加してきました♪ミニチュアミシン脚のデスクランプ_f0023333_23244004.jpg
(画像お借りしてます↑ 事後報告すみません)
このふわっふわなシフォンケーキもほんとおいしかった♪

ミニチュアの先生は
N originalの naoさん

早速レポしてくださってます

今回ご一緒の皆様は、SNSで繋がりハンドメイドを通じてご縁ができた
yumiさん napさん chaicafeさん chebuさん
そして AMあゆみちゃん マダーム♪ なもっちゃん
 
そうそう、いつもトークショーなあゆみちゃんが
気付いたらものすっごい静かで真剣に作業してて突っ込みたくなるくらい
なかなか見られない貴重な画像はnaoさんブログにて⇒☆

私はあゆみちゃんがWS中に真央ちゃんの真似してくるっと回転したのが
いまだに印象的で(笑)
座ってじっとしてるのを見れたのは貴重貴重♪

そしたらランチに一気にスイッチが入ってまたあゆみんトークに皆吸い込まれ(笑)
またいろいろ勉強になって早速FBも見直したり
いっぱい笑ってプラスのパワーチャージ満タンで帰宅してきました♪
ほーんと楽しかったけど、余韻に浸る間もなく昨日の自宅WSだったのですが
おかげで頑張れましたー!!
ご一緒してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
時々覗いてるナチュラルランキング
あゆみちゃんトップー!!流石だわ~
忙しいのにいつも頑張ってる友達を見てると
私もがんばろうって原動力になります ^^
素敵WSに参加してきました♪ミニチュアミシン脚のデスクランプ_f0023333_23090435.jpg
今日は何をしようって決めていたわけではないのだけど
朝から寝室の片づけをしていたら
急にこっちにスイッチが入り、やっとやっと妄想DIYが実現しました♪

どうしても黒いサッシが気になって、今日はこの塗り塗り作業が追加され
だいぶん時間かかりましたが無事終了~ ^^

一つ窓枠がリニューアルしました♪♪
また後日紹介しますね ^^
花粉症なのに窓全開外作業だったので、今最高潮に悪化してます ><


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2年前にやっと受験から解放されたばっかりなのに。。。
長女は今年はまた受験生
でも今度は将来を決める進路。
ちょうど生徒さんとお話してていいきっかけを頂いたので
昨日は深夜まで今後の進路の話をしていました
真剣に話し合ったのは初めてかも

今月は早速オープンキャンパスから一緒に行ってみようと思ってます

受験生、、、またはじまりだーー ><

::

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
neige+は24日に出展します♪

マルシェタレントアラカルト出展者情報がUPされています

::

是非ポチッと応援していただけると励みになります ♪
いつもひと手間をありがとうございます!!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

   

ブログランキング・にほんブログ村へ

日常更新してます♪
https://www.facebook.com/neige.yunyun




初の著書:布あわせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
どうぞよろしくお願いします



:掲載誌:

はんど&はあと 4月号

   
                       
  




by amour___neige | 2015-03-14 23:50 | +DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun