人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお庭&珍しくお弁当ネタ♪

春のお庭&珍しくお弁当ネタ♪_f0023333_20284707.jpg
今日は久々にお庭写真 ^^
ホビーショーが終わったら一番最初にやりたかったのが
庭のお手入れ。。。
だったのだけど、名古屋でのWSもあったりと
バタバタしててなかなかできず

連休明けにやっとお庭のお手入れができました

今年はものすっごく綺麗に咲いてくれたジャスミンの花
多分植えてから一番じゃないかってくらい本当に綺麗♪

二階のベランダで布団を干していてもほのかに香ってきて
幸せ気分になっちゃいます♪

普段はつるがすごくって手入れが手間なんだけど
こうやって花を咲かせてくれると、また頑張れます ^^

でもこの写真撮るの難しかったです~ ><
白い花って太陽の光も反射しちゃうんですよね
奇跡的に撮れた1枚です^^

春のお庭&珍しくお弁当ネタ♪_f0023333_20285180.jpg
今年はもう植えて10年にもなろうかというジュンベリーも
だいぶ大きくなってきました♪

ただ、このジュンベリー、実を付け始めると鳥が狙って
あっという間になくなっちゃうので、今年は恰好悪いけど鳥ネットつけようと思ってます

春のお庭&珍しくお弁当ネタ♪_f0023333_20325644.jpg
まぁそんな綺麗な蕾も花もあれば
非常にやっかいなグランドカバーもあり。。。

このワイヤープランツ
生えてるところ踏んでるんじゃなくって。。。
カットして抜いたのを敷き詰めてあるのでした

もうだいぶわんさか生えていたので
きれいさっぱり抜き取りました

と言っても、もう別の場所にもあちこち生えてるので
全く惜しむ気持ちはないです(笑)

おかげできれいになったところに
今度はもうちょっとお手入れ楽ちんで、使えるハーブでも
植えようかなと思ってます ^^

こういう時とっても参考になります
トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹

春のお庭&珍しくお弁当ネタ♪_f0023333_20303337.jpg
今日は久々に撮影でした ^^
今回はまた100円リメイク
忙しくっても予定を入れてしまう私。。。
おかげで部屋もきれいになったし、いつかやらなくちゃって思ってた
キッチンにも新しいカーテンを作ってリニューアルしたり
いいことはたくさんです ^^

でも、昨日はその準備でばたばたしてて
でも制作もしなくちゃで一日中動き回っていたら
夕食準備して、あとはもうよそって食べるだけってところで
ソファーで寝落ちしてしまいました ^^;
9時に起きてシャワー浴びて
そのままお布団に。。。
ブログの更新もあきらめてお休みしちゃいました ><

あ、でも楽天セール覗いてもらえましたか?
梅。。おいしぃです♡
春のお庭&珍しくお弁当ネタ♪_f0023333_20302595.jpg
そして朝、、、(画像は撮影直前の状態です)
目覚ましが鳴る前に目が覚めてくれたので制作時間に ^^
まぁ~捗る捗る ^^

夜はめったにミシンは触らないので
日中の日の明かりが本当にありがたく私の活動時間♪
日の出が早くなるこの時期は、朝時間が貴重です ^^

朝からお昼までが今日の制作時間
それでもたっぷり6時間あったのだけど
5つ同時進行だと流石にここまでしか追い付かず ><
デザインも途中で変えたりしてたらモタモタ。。。

昨年の100人展でも並べた帆布トート作ってます
今回は5色
どこを探しても、その時のレシピが見当たらずで。。。
結局作り直しと共にニューバージョン ^^
思いつきで作るのでレシピはレシートの裏とか
はがきの裏とかその辺にあるものにメモるのですぐ紛失しちゃいます ^^;
まとめないとな。。。

今回は、週末電車で隣に座っていた人が持っていたバッグが使いやすそうで
それを折りこんだデザインに ^^♪

明日も早起きして続きやろーっと
今。。もう既に眠い ><
春のお庭&珍しくお弁当ネタ♪_f0023333_20291786.jpg
今日はIGの画像ばっかりですが
冷食に買うのも使うのも飽きてきたころ
ずっと続けてることがあります

この製氷皿、セリアで買ったのだけど、お弁当カップにもちょうどいい大きさ♪
蓋もあるのでとーっても便利です ^^

週末の夕飯おかずをまとめて作って
4パターンくらいを目指してます

春のお庭&珍しくお弁当ネタ♪_f0023333_20595500.jpg
滅多にださないお弁当画像ですが
楽天セールでやっと見つけた詰めやすく洗いやすい2段弁当
早速ウキウキで初使い♡
冷凍してチンするとチーズが溶けてちょうどいい彩になるのです ^^

私もお弁当作りようやく3年生
一時は笑える弁当と娘に馬鹿にされたけど・・・
しかも最近思い出してまたいうと
”私は笑ってない”
っと。。。
そのほうがよっぽど傷つくわ ><

結構ギューギューに詰め込んでます ^^

 
大きさもちょうどいいですよー♪


ってここでお気づきかと思いますが
お弁当作りは私主体です
作る人が楽しくないとおいしさは伝わらないってことに
気付かされたんですよね~ ^^

なんだかんだとまだまだ続きそうですが
楽しんで頑張ります ^^

トラコミュ お弁当、おにぎり

トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはん

トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

トラコミュ だいすきおべんとう

トラコミュ *手抜きお弁当大公開*



(画像クリックでAmazonに飛びます)


せっかく部屋が片付いたのに、明日はもう元にもどってしまう勢いです ^^;
制作時期はしょうがないですかね~
って、、最近はオフはいつ?ってくらい作り続けてる気がしますが

もう布耳すでにかごいっぱいです
なんといってもGWの4日間で4mはつかいきったので
恐ろしいスピードで布消費してます

でも同じくらい増えてるのでまったく減った気がしない ^^;

まずは100人展目指して、明日も隙間時間でがんばります ^^



Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)
IGもフォロワーさん1000を超えました!ありがとうございます

::

<イベント参加のお知らせ>

BonMarche 100人展 Vol. 10 「プレミアム100人展」
2015年5月24日(日) 12:00~17:00 (先行入場特典の方のみ 10:00~)
屋内でのイベントになります (一部野外)

今年もたくさんのご来場をお待ちしております♪

イベントブログも是非覗いてくださいね

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   








by amour___neige | 2015-05-11 21:28 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun