人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100人展ブース&お買いものレポ♪

100人展ブース&お買いものレポ♪_f0023333_11124765.jpg
昨日の余韻に浸りながら。。。。朝から片付けしたり写真整理したり
お土産広げたり♪

楽しい時間はあっという間だったけど、やっぱり対面販売って
直接声も聞けたり、自分がこだわって作ってきたことを直接伝えることが出来たり
手作りの楽しさをお話しできたり
素敵な時間だったなぁ~って改めて思いました♪

そしてこの写真結構なお気に入り
本当は編み作家(笑)のなつめさんブース
お腹も大きくなっててベイビーの誕生が楽しみでなりません♡

なつめの手仕事日記
http://ameblo.jp/greentreasure7/

最近自分のことでいっぱいいっぱいで
全然ブログめぐりが出来てなかったのが残念すぎた ><
もうちょっと心にゆとりを持たねばでした

センスいっぱいななつめさんブースはもうその場所の世界観が素敵すぎ!!
やっぱり天才だわ~と改めて ^^

100人展ブース&お買いものレポ♪_f0023333_17302407.jpg

そういえばこんな風にひろーいブース見たことなかった
雑貨屋さん?古道具屋さん?お家!?にお邪魔したみたいな、
そんなステキ空間にウットリでした~
写真で伝わりにくくてすみません ^^;

100人展ブース&お買いものレポ♪_f0023333_11125360.jpg
そして日々ドタバタと忙しそうなあゆみちゃん
また一回り細っこくなって心配だったけど
珍しくチークでほんのりピンク色^^ 顔は白黒ではなかったでしたよ(笑)

小屋女子本でお披露目だった素敵な小屋が建ってました^^
いつもながらにセンス抜群で素敵だわ~
私も小屋建てたい!ってかおうちたてたいな。。。の野望は捨てられないわと改めて^^

オリジナルサインボードもたくさん!
私もステンシルうまく生かせるようになりたいな。。

http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi

100人展ブース&お買いものレポ♪_f0023333_11122501.jpg
そしてホビーショーでもご一緒だったフレーズちゃん

いつもブース作りが素敵で世界観があって
ほんと勉強になるわ~って褒めまくってたら
何にも出ませんよぉ~って(笑)
可愛いなぁ・・・惚

リメイクTシャツがめっちゃくちゃ可愛かったな♪
私の娘が小さかったら是非着させてあげたいところだった ^^♪
キュートで可愛いくまちゃんが看板っ子です

森の中のアトリエ ~Fraise*フレーズ
http://ameblo.jp/fraise95/

100人展ブース&お買いものレポ♪_f0023333_11130863.jpg
そしてkurumiさん

がま口作品が大人気でいつもお客様絶えずで作品もどれも素敵でした!!
前回からお話するようになったけど
こうやって少しずつ作家さんと交流で来てしあわせです♪


Kurumi「がまぐちこ」の手仕事日記
http://ameblo.jp/ku-ru-mi963/

100人展ブース&お買いものレポ♪_f0023333_11132516.jpg
そして大人気 Seabiscuitさん
OPENするやお客様が殺到して
アーーっと言う間に山積みの木工作品が嫁いで行くさまを
眺めさせていただきました♪
すごかったーーー!!
しっかしほんとパワフルなお二方
いつも笑顔が素敵なんです♪
やっぱりお人柄って作品にあらわれますよね~ ^^

そらいろ日和
http://seabis5.exblog.jp/

ひじょーに光栄なことに著書本をお買い上げくださいました♪
もしかしたら木工のブースに布バッグなんて加わっちゃうかもー!?
なんつって(笑)
是非一つでも作っていただけたら光栄です♡ 期待してます♪ルルン♪

100人展ブース&お買いものレポ♪_f0023333_11121947.jpg
そしてグリーンの映えるこの場所に
なんとブログをかねてから楽しませていただいている
HAPPINESSさんのブース

大阪から100人展に出展なんて
すっごいパワフル~!!

普段画面を通してみていた作品を触らせてもらったり
実物はもっとスンバらしい!!
なのにご本人がとっても謙虚な方で。。。
ブログからはもっと迫力のある方かと勝手に勘違いしていたので
すっごいビックリでした!

搬入の時からわざわざお声かけに来てくださって
噂の王子もいらっしゃったり。。。
お話もできたり超感動でした♪
ありがとうございました!!

なんだかえらそーに語ってしまい失礼がなかったか心配ですが。。。
実際人に話しながら自分に言い聞かせてる部分も多々で。。。
今回も反省点多かったのでした ^^;
でもいろんな経験して、改善していければいいかなと思ってます ^^

これからもお互い日々楽しく制作がんばりましょー!
でも。。。ゼロにならないように、体だけは充分気を付けましょうね ^^
また会えますように ^^

HAPPINESS + 檀

檀⇒”だん”って読むんだと思ってたけど
そうじゃないって書いてあったのに
なんてよむんだっけか。。。また忘れた ^^;

そしてこちらも忘れて
枚方⇒”まいかた”っていまだに読んでしまう。。。
正しくは”ひらかた”なのよねー ^^;

100人展ブース&お買いものレポ♪_f0023333_11123230.jpg
そして今回ブースでお声かけてくださった方が
3月のNHKテキストでキット販売させていただいたマルシェを早速作って下さって
記念に1枚撮らさせて頂きました♪

自分の作ったレシピ&キットがしっかり再現されてることに感動を覚えました♪
ありがとうございました!!
100人展ブース&お買いものレポ♪_f0023333_17545348.jpg
そして今回はブースの位置が中央で、4方向の作家さんと交流ができ
今まであんまり話す機会がなかった方とも
いろんな情報交換出来たり、また新しいご縁が出来たりと
非常に密な交流が出来て嬉しかったです

そしてお買い物も普段あまりできないのに
いつもよりお客様少な目だったのかなー?
しっかりなつめさんのミニエコたわしをゲット♡
そしてシービスさんのフラッグは
じーーっと遠くから眺めてて、ダッシュで見に行ったら
なんとフラッグに”57”♡
迷わずゲットです♪

そしてフレーズちゃんのフロッキー
これは淡路島のイベントに一緒に連れていきたいなとゲット♪


最後に搬出時、お片付け中に話しかけてお買い物させてもらっちゃった
手織り・・・
実は布でやってみたいなーと長年妄想してる作品の一つなのです
やりたいことたくさん(笑)
でもまだ全然固まってないので実現はしなさそうだけど
いいきっかけになればいいなーと、自分の向上のためにお気に入りを見つけました♪

重いのかなーと思いきや以外に軽くって使いやすそうです♪
バッグの中のお気に入りの一つになりました♡

素敵なご縁に感謝です ^^

arbre ~teori~

普段は交流のない作家さんとも
こうしてイベントを通じてお知り合いになれたり
少しずつですが宇都宮でのイベントも自分の居場所が出来てきた気がしてます♪

秋には長女の受験を控えていて、しばらく100人展の出番はなさそうですが
また同じ場所で皆様とお会いできるのを楽しみにしています

イベントレポを見るたびに、いつかお客さんとして遊びに行きたいなーと
思いは募るばかりです ^^

またいつか会いましょう!

最後に、主催者シーダーズの下田社長、スタッフの皆さま
素敵な活躍の場をいただき心より感謝申し上げます

本当に本当にありがとうございました!!


イベントブログも是非覗いてくださいね

トラコミュ ハンドメイドに関するイベント情報

トラコミュ ハンドメイド展示・販売・体験等のイベント

トラコミュ 手作り大好きさんのイベント情報

100人展ブース&お買いものレポ♪_f0023333_21440510.jpg

そして私もずーっと制作が続いたので、ハンドメイドからは少し離れて
片付けしたり、読書したり
ちょっと気分転換したり
スイッチオフにして、また新しい作品の構想練られるように
ゆっくりリフレッシュしたいと思います ^^

次は自宅ショップソレイユ 7月6日(月)

そして8月1、2日は淡路島そらみどうさんでの初の個展

9月は流山市 灯環(とわ)での個展

3つのイベントが待ってます

夏の家族旅行に是非淡路島を目的地に加えて頂けたらうれしいです♪
って昨日もたくさんお誘いしてきましたよー(笑)

トラコミュ ○ハンドメイド部 関西○

トラコミュ 委託販売みっけ。教えて教えて


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
1000いいね達成!!
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   


by amour___neige | 2015-05-25 18:41 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun