人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレ消費に♪マロン巾着&6月自宅WSのお知らせ

ハギレ消費に♪マロン巾着&6月自宅WSのお知らせ_f0023333_21092031.jpg
イベントに向けて制作していた作品紹介続きます ^^

こちらはマロン巾着♪
フリーレシピもお配りしています
http://yunyuns.exblog.jp/22700781/


一番のポイントはタックの底合わせでしょうか ^^
でも皆さん頑張って作って下さってて
IGでもたくさん作品発見してます♪
役立ててくださってありがとうございます!

はぎれを合わせて、あれやこれやと布合わせする時間は
楽しくってたまりません♡

ハギレ消費に♪マロン巾着&6月自宅WSのお知らせ_f0023333_21092466.jpg
裏面もちょっと意外な組み合わせ

ハギレだから、ふたつと同じ作品がないのがいいところ
こちらもソレイユの自宅ショップにもう少し数を揃えて並べたいなーと思ってます

ボンマルシェに並べたバッグ類もあるので
一緒に楽しんで頂けたらうれしいなと思ってます ^^

<イベントのお知らせ>
自宅ショップ Soleil ソレイユ
neige宅
7月6日(月)10:00~16:00頃
木工作品、編み雑貨、アクセサリー、布小物

半期に一度の自宅ショップ
前回はいろいろあってばぼちゃんち開催だったので
我が家での開催は1年半ぶり!
お掃除がんばらないとー!でもワクワク楽しみです♡
是非お気軽に遊びに来てくださいね♪
ソレイユはお買い物だけでなく、まったりゆったりなおしゃべり時間も満喫してもらえる
そんな空間を目指してます ^^

エコバッグのご持参にご協力をよろしくお願いします
ハギレ消費に♪マロン巾着&6月自宅WSのお知らせ_f0023333_22581891.jpg
<自宅WSのお知らせ>
6月7日(日)
著書からの、"バンブートート"
6700円
(講習費、材料費、軽食込み)
同じ生地で制作予定ですが、
レースやリバティ、内布など一部仕様は異なります
10:30〜作品完成を目処に18:00頃まで

定員4名さま
千葉県柏市(JR常磐線柏駅よりバス15分)

受付は5月30日21時より
メールにて先着で、受け付けます
自由講習ご希望の方もOKです
お問い合わせください⇒☆ 受付終了しました


メールでご案内希望の方には既にご案内しています
内容をご確認くださいませ

自宅講習に関して詳しくは
をご確認ください
ハギレ消費に♪マロン巾着&6月自宅WSのお知らせ_f0023333_21325176.jpg
そして先日友達と予約してやっと行くことのできた
ZOPF ツオップ
http://zopf.jp/

車でちょっとそこまでの距離にありながら
いつも行くことのできなかった場所

ランチいこーって時に電話しても予約でいっぱいだったり
定休日だったり。。。
何年越しだろうってくらいだったけど
いつものママ友とやっと行けました♪

む~~美味♡
お腹いっぱいでパンはお持ち帰りになりました ^^
でもこのあとこれまた近くにできた星乃珈琲によっておしゃべりの続きを
よーく喋るよね~(笑)

そしていっつも大笑いさせてくれる友達ののろけ話
いや。。。ほんとは夫婦げんかの話なんだけども
それを面白おかしく話してくれるから
たのしーの(笑)
そういうのっていいよね ^^
どこの夫婦も一緒だねーなんて言いながら楽しいおしゃべりタイムでした

そしたら急に大きな地震がきてビックリしたのでした!
あの外にいる時のみんなの携帯が警報でファンファンいう音がかなり怖い ><
だいぶ揺れたし
国道沿いだったので、窓から見えるトラックがグラングランしてるし
標識もいつまでも揺れてるし。。。

久々に気が引き締まりました
気をつけなくてはですね

・・・っとはなしがそれましたが
今度はモーニング行ってみたいです
でも他のカフェ巡りも♪ちょっと今年はあちこち近辺制覇していきたいな ^^





今日もリフレッシュ中♪
夕飯づくりに美味しい食材ためしてみたいなーって思ったら。。。
おいしっくすのお得なお試しセットありますよ~ ^^
oisixおいしっくす

::



Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

皆様からの温かい応援ポチに感謝して今日も頑張ります!

もしよかったら、今日もポチ応援のひと手間頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   

by amour___neige | 2015-05-29 09:00 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun