人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンピースカラーとカラフルしずくの保冷トート♪

グリーンピースカラーとカラフルしずくの保冷トート♪_f0023333_22344805.jpg
今日は可愛い新作が誕生しました♪♪
もう布あわせしてる時が楽しくて楽しくて
ひとりで布を広げてニマニマ(笑)

昨日生徒さんにたくさん届いてるデコレクションズさんの
リニューアルされたラミネートを紹介していました ^^

厚みも程よく、つやけしなので縫いやすく
普通地縫いでも大丈夫でしたが
時々目が詰まることもあるので、私は最初からテフロン押さえに変えています

グリーンピースカラーとカラフルしずくの保冷トート♪_f0023333_22342801.jpg
そして合わせたカラーは
グリーンピースのようなきれいな黄緑色

グリーンピースカラーとカラフルしずくの保冷トート♪_f0023333_22343910.jpg
そしてブラックのタグをアクセントに♪

まだ家庭用ミシンは入院中で
ハンドメイド再開も職業用ミシンを使っています

普段から押さえにあるしるしを目安に際ステッチを入れていたものが
職業用だと幅が変わってしまうので、いまだに慣れず。。。
縫い目がゆがんで解くことも増えましたが、仕上げのステッチが綺麗に決まると
ホッとします ^^
グリーンピースカラーとカラフルしずくの保冷トート♪_f0023333_22344377.jpg
内側は保冷シートになっています
こちらの保冷シートは廃盤なので在庫限りで終了

そのあとは綿が入る保冷シートに変わります
そしてこのファスナー。。。
完成した後に閉じようとしたらねじれててもーーぉ大ショック!!
でも両端ファスナーを縫いこんでいなかったおかげで片側解くだけで済んだけど
とんだ冷や汗です ^^;

いまだに時々やっちゃうミス
気を付けねば!

グリーンピースカラーとカラフルしずくの保冷トート♪_f0023333_22343408.jpg
今回のパターンは
著書「ワンランク上の布バッグ」から保冷トート

こちら作って下さる方増えてきましたが
ファスナーのサイズ表記が誤ってました
誤)35cm  ⇒ 正)30cm
既に作られた方は、ファスナーの最後をバッグの中に入れてしまえば気になりません

訂正箇所ご確認いただけます

あんなに校正に時間をかけたのに、ちょこちょこ見つかったり
ああぁ・・・ってなったり ^^;

あれだけの量だったので、それでもこの程度で済んだのは幸いですが
パターンに関しては何度も実際に布を使って裁ったり作ったり
大きくサイズが変わるようなミスはないですが
ダーツとタック
大きな記載ミスが発覚してちょっとショックです ><

申し訳ございませんがお手持ちの本誌の記載の中
照らし合わせて頂けたらと思います

グリーンピースカラーとカラフルしずくの保冷トート♪_f0023333_22341286.jpg
昨日生徒さんにお披露目するのに見ていたこのビニコ
デコレクションズさんから登場予定の新シリーズです

昨日寝る時に頭の中に浮かんだ布合わせ。。。
そしてこの組み合わせの逆転発想が功を奏しました♪

帆布を広げて布合わせ♪もうニマニマしちゃって
楽しくって楽しくってたまりませんでした♡

やっぱ作るの好きなんだわーって改めて ^^
しばらく離れていたからこそ味わえるこの感覚♪

そしてこの生地3つを今日は布合わせ♪
一つは今日紹介させていただグリーン。これもちょっと冒険でした ^^

あとの二つは何色になるか予想してみてくださいね ^^
紹介するのがワクワク~~♪楽しみです ^^♪

 

↑     ↑

デコレクションズさんのラミネート♪
リニューアルされていままで薄かったものも厚みが出てきたり
ちょっとワクワクします ^^
ちょうど季節的にもピッタリな時期

是非新商品もチェックしてみてくださいね ^^

楽天セールも今日で最終です♪




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪

::

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

日々の励みにまたポチっと応援いただけたら嬉しいです♪
毎日応援ありがとうございます ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   

by amour___neige | 2015-06-03 23:12 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun