人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー

6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー_f0023333_22251455.jpg
今日は今月二度目の自宅WS ^^
一日楽しくて幸せな時間でした♪

日曜日の自宅講習は初めてで、皆様わざわざ遠方よりお越しくださって
感謝感激です♡

6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー_f0023333_22253060.jpg
早速今日の生徒さんの作品紹介から させてくださいね ^^

今回のお題は著書からの
”バンブートート”
生地を送ってくださり、キットを準備させていただきました
生徒さんのお好みの生地での制作 ^^
グレイのローズが素敵♪
そして何とも言えないこのラウンド型♪お気にいりです
6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー_f0023333_22253825.jpg
裏面は一面ローズの中にリバティをさし色使い ^^
リバティはこういうポイント使いするのにもピッタリです

最後は手縫いでまつる作業
これが一番大変だったかも。。。
最後まで根気よく丁寧に仕上げてくださって感謝感謝です♪

6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー_f0023333_23121518.jpg
そしてこちら♪
我が家には今たくさんビニコ資材が豊富で
その中で選んで頂いたのが著書と同じ生地での
”ダブルファスナーポシェット”

ちょうどこの生地で在庫が尽きたので、貴重な時間となりました
あとは残った端切れでまた楽しいこと考えてみます ^^

6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー_f0023333_23120524.jpg

そしてもう一人の生徒さんも偶然同じく
”ダブルファスナーポシェット”

生地もキットにして全てご自身で準備してくださいました ^^

有難いことに、このパターン大人気♡
作られた方からも”使いやすい””評判がいい”
って嬉しいメッセージたくさん頂いております♪

そして作ったのを使ってると、オーダー受けちゃうこともあるんだそうですよ~^^

ダーツが入ってることで見た目以上の収納も ^^
ただ、今日も話題にしてたけど
ついつい荷物を入れすぎちゃうので、1cmの肩紐だと肩にくいこんでしまい
負担になることも

お出かけの際、荷物がふえそうなときは
ショルダー巾のあるものに変えて使うといいですよ

6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー_f0023333_23134289.jpg
そして最後は一日で仕上げるにはちょっと時間が足らなくて

以前同じ作品を仕上げられた生徒さんのことを思い出し
こちらで少し手を加えさせていただいたキットをご用意しました
6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー_f0023333_23040672.jpg
生地は生徒さんのチョイス ^^
サイドのポケット生地だけご用意させていただきました


6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー_f0023333_23135389.jpg
内布もしっかり帆布仕上げです ^^
工程の多いビニコグラニーでしたが
最後まで丁寧に仕上げてくださって本当に感謝感謝です♪

ショルダーは生徒さんが作ってこられたので、両サイドにDカンをつけて
ポシェットにもなる仕様です

6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー_f0023333_22251854.jpg
今日のランチはカレーライス ^^
ワンプレートで軽く済ませました

ただ、デザート用意するの忘れちゃって。。。
日曜日って体がなんとなくリズムじゃないのかも
大変失礼しましたー

そしてお心遣いもいつも感謝です♪
ありがとうございました!!

6月自宅WS開催♪バンブートート&Wファスナーポシェット&ビニコグラニー_f0023333_22254267.jpg
最後は少しばかり時間が出来たので
これも是非に♪と金沢のお土産で買ってきた
金箔珈琲を生徒さんといただきながら、ちょっとばかしおしゃべりタイム
インスタントなんだけど、すっごく美味しいんですヨ
チョビリッチな気分♪


ハンドメイドを楽しむ5人が(yunyun含む(笑))
同じ時間、同じ場所で一緒に楽しめる空間
我が家がそんな場所になれて本当に幸せです♪

皆様の充実感あふれる笑顔が私の栄養源です(笑)

今日も皆さまからたくさんパワーを頂き、いい気の流れが出来ました
本当ににありがとうございました!

今日は一日集中してきっとお疲れのことかと思います
ゆっくり休んで明日からのお仕事頑張ってくださいね ^^
そして作品も是非たくさん活用してくださいね ^^

遠方よりお越しくださりほんとうにありがとうございました!!
おつかれさまでした!

私も明日からもまたがんばります ^^

トラコミュ 講習会に参加しよう!

トラコミュ ハンドメイドお教室情報


: お知らせ :

7月の自宅講習について。。。
次回の自宅講習のお題は、今月と同じく”バンブートート”を予定しています
8月に個展を予定している関係で
準備が必要な自由講習は時間の関係でお断りする場合もございます。
あらかじめご了承ください

その次の8月の講習は”マルシェバッグ”を予定しています
詳細に関しましては、facebookやメールにて個別にお知らせしています
講習日程が決まり次第、一斉メールを送らせていただいています
もしご希望の方がいらっしゃいましたら
こちらまで⇒☆
”自宅講習案内希望”と書いて送って下さい
時期になりましたらご案内差し上げます

<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

☆個展のお知らせはまた後日改めて・・・


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


Fbは随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram(ID:neige__y)

::

日々の励みにまたポチっと応援いただけたら嬉しいです♪
毎日応援ありがとうございます ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   








by amour___neige | 2015-06-07 23:38 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun