人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターコイズとブラウンの布合わせ♪ダック柄保冷トート♪

ターコイズとブラウンの布合わせ♪ダック柄保冷トート♪_f0023333_21350460.jpg
ダック柄のビニコからラストの作品 ^^

最近制作時間はたっぷりあるのに、その分たっぷり時間をかけてるせいか
一日かけても1つもできない制作が続いてます。。。

でも今日はやっと二つ分の生地が出来たところ ^^
時間がある時じゃないとじっくりできないので焦らず楽しんでます♪

ターコイズとブラウンの布合わせ♪ダック柄保冷トート♪_f0023333_21351122.jpg
こちらは先日作っていた時に同時進行で進めていた布合わせ♪
ちょっと紹介までに時間があいちゃったけど。。。

ブラウンに合わせたのはターコイズブルー
結構相性抜群で、大人可愛い布合わせ♡

デコレクションズさんコットン生地もあります♪
http://decollections.co.jp/

トラコミュ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間

ターコイズとブラウンの布合わせ♪ダック柄保冷トート♪_f0023333_21352755.jpg
ファスナーエンドも共布で
帆布で包んだので厚みもあってかなり苦戦しました ^^;

ターコイズとブラウンの布合わせ♪ダック柄保冷トート♪_f0023333_21354327.jpg
内布は保冷シート

そしてミシンもいまだに入院中。。。
原因は私の使い方にあるので、機能的には全然問題はないのだけど
職業用使い始めてから糸替えが本当に手間で ^^;

まだボビンが十分にそろってないので 10個くらいしかない
色を使い分けてるとその都度巻きなおしたり
糸の太さも変える時もあるので、あと10個は欲しいところです

そして際ステッチも、等間隔のステッチも
非常に苦戦してます ><
それなりに緊張感もってできるのはいいのかなとも思ったり ^^

ただ、私はやっぱり家庭用ミシン向きかも
布あわせして時間を掛けながらちょっと縫っては布合わせ。。。なので
一度にたくさん制作するのに向いてる職業用はやっぱりハードル高いなーと感じる日々
それでもカタンカタンって音がちょっと心地よくなってきたりもしてます ^^

早く戻ってきてほしい
ただ。。。ケチっただけに痛い出費だ ><

ターコイズとブラウンの布合わせ♪ダック柄保冷トート♪_f0023333_21352032.jpg
そうはいっても作るしかないので作ってます ^^
戻ってくるころにはすっかり相棒になってたりして(笑)

でもこのビニコシリーズは全種類使いたい気持ちにさせてくれるほど
帆布との布あわせにはまってます ♪
飽きない程度にまた作ってみたいです ^^



カラー帆布も種類豊富ですね~♪
ターコイズとブラウンの布合わせ♪ダック柄保冷トート♪_f0023333_21462160.jpg
最近は冬物を早くも制作してます
先日はちょっと大物を、今日は小物を ^^
涼しい時に作るとまだ温もりを感じられるのがありがたいです

ターコイズとブラウンの布合わせ♪ダック柄保冷トート♪_f0023333_21454298.jpg
(画像お借りしてます)

先日Facebookでシェアさせていただいたハピさんの
マロン巾着♪
HAPPINESS+橿

そうこのマロンちゃんに持ち手がついてるのーー♡
このタイプは見たことがなかったのでとっても新鮮 ^^
是非参考にしてくださいね!
早速作って下さってありがとうございます♪

フリーレシピはこちらからDLできます
http://yunyuns.exblog.jp/22700781/


FBでは時々画像つきのコメントを頂くこともあって
そこに”いいね”ってされてると
なんだかつながりが出来たみたいで嬉しくなります
ターコイズとブラウンの布合わせ♪ダック柄保冷トート♪_f0023333_22461552.jpg
こんな素敵画像いただくことも♪
嬉しい繋がりワクワクです♡

ブログのコメントの交流とはまた違った広がりがある気がして、
皆さんの投稿もコメントも本当に嬉しいです♪

そしてハンドメイドで唯一オフでも交流のあるかなかなさん

最近かなかなさんの作品のテイストが大人な和柄に変わってて
すっごく素敵流石だわ~♪って見惚れていたのですが
今日は免許証持ってたのー?って話題になり
あ、、、よくSNSで高めあってるので私たち(笑)

今日は私のミシンの手を止めるほど面白すぎるネタを振ってきた
かなかなさんのブログを是非読んで頂きたく(笑)

笑いが止まらなくってミシンどころじゃなくなりました
想像できるほどの文章力
皆も是非大笑いしてくださいませ(笑)
ハピさんもいつだったか息子さんの手を使わずズボンを履くシーンをUPしてて
ほんと、笑かせてもらいました
西の方ってオチをつけるのがほんと上手

”笑門福来”

私の今年の抱負 ^^
笑ってれば何かいいことたくさん呼び込めそうな気がする♪♪

明日も笑顔でGOGO!!


<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

☆個展のお知らせはまた後日改めて・・・


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram

::

日々の励みにまたポチっと応援いただけたら嬉しいです♪
毎日の応援本当にありがとうございます ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌>

   

by amour___neige | 2015-06-09 22:55 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun