人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬パッチのキャミOP♪

秋冬パッチのキャミOP♪_f0023333_22202236.jpg
個展にてお披露目の二着目のキャミOP

秋冬カラーで布合わせ♪
ちょうどヒンヤリ梅雨寒の頃だったので
布合わせもしっとりな感じで仕上がって、マスタードベースのローズもピッタリ
ポケットもついてます ^^

夏に秋色はちょっと冒険だけども
なかなかお披露目の機会はないので。。

そして9月の個展では秋って頃に夏物も登場♪の予定 ^^

秋冬パッチのキャミOP♪_f0023333_22202962.jpg
夏のストラップは太目だったけど
秋冬は細めにして重ね着しやすいデザインにしてみました

コーデュロイで仕上げているので当たりも優しい仕上がりです

秋冬パッチのキャミOP♪_f0023333_22203771.jpg
前後でも布バランスが変わるのでした
1点1点丁寧に布合わせしてます

これでも結構引き算難しくって
加えたい生地絞るの大変なのでした ^^:

ロングブーツでもショートでも相性よさげです ^^
色のトーンは抑え目な秋冬キャミOP

こちらもそらみどうの個展にて展示させていただきます


トラコミュ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間
秋冬パッチのキャミOP♪_f0023333_22194750.jpg
そして翌9月には地元流山 ”蔵カフェ 灯環(とわ)”での個展も開催を予定しています
来月のソレイユ自宅ショップで日程のお知らせが出来たらと
今日はその打ち合わせを詰めてきました ^^

ちょっと暑い中出かけていたので一息ついて
ちょっと他のお客様ともおしゃべりしちゃったり(笑)
共通な話題で盛り上がれたりで数時間の嬉しいひと時でした♪

今回は9月の個展の日程が決まりました♪
そして会期中のWSの計画も♪
DMはお店との企画展になるので初めて正式なものが完成予定です
ドッキドキです!

なんだかんだとあっという間にやってきそうだな・・・
オーナーさん、いつも自然体で好きだな~
どうしても気になってたこと話してつつ・・・(笑)
秋、イベントが一段落したら
ちょっと楽しい大工仕事させてもらおうって目論んでます♪
また楽しみ増えたー!
秋冬パッチのキャミOP♪_f0023333_22193078.jpg
今日は夕飯を早めに作って、お昼からまた布探しの旅に。。。
都内でもなく日暮里でもなく
季節関係なく布の種類豊富な車で30分ほどのいつもの布屋さんへ
やっぱりここだよなーって思いながらも
後悔したくないので一通り行かれる生地屋さんは行ってました

大きな大役を仰せつかっているので
布選びも慎重です。。。

更には独断で決められないので、選んでも買ってくることができず
連絡取りながら行ったり来たりで今日は3回も同じお店を往復してました

一番混む道路なので家に帰る前だったのでよかった。。
灯環さんの場所もちょうど中間地点だったので一息入れたのもよかったのかも♪


でもでも、やっとオッケー頂けたので肩の荷が下りてホッとしてます ^^♪
丁寧に制作して嬉しい報告できるようにまた頑張ります


秋冬パッチのキャミOP♪_f0023333_22204930.jpg
でも勢いづいて、ちょうど割引券もらえたので制作ようにと
m2500円のYUWAのこのお気に入り生地
10mも買ってしまった・・・
大奮発な仕入れです

まだ家に在庫があるのだけど
洋服にって買ってもついつい別のものに変わってしまうので
敢えてそのつもりで
この生地、昨年SWANYさんでみつけて大奮発してたのだけど
もうどのお店も現品限りなのですよね

YUWAってそういう生地が多いな

個展でお披露目できるといいな♪
って、、、しなくちゃーーーだ!

しかし私も思い切ってこんなに買えるようになるなんて
大出世だわ
しかし。。。布増え続けてる
減るわけがない
好きで購入してるので布消費って言葉はあんまり使いたくないのだけど
新しい生地に布棚もどんどんスイッチしていきたいです
作って作って作りまくるのだーー !!


トラコミュ 布好き☆布買い


明日からまた集中して制作に励みます ^^


::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。流山方面、免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

::

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1&2
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  





by amour___neige | 2015-06-25 23:02 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun