人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUWAローズが素敵な秋色シックな丸底巾着トート♪

YUWAローズが素敵な秋色シックな丸底巾着トート♪_f0023333_22174029.jpg
秋色シックな布合わせで
巾着トートが完成しました♪

最近は裁断済みでそのままになっていた作品を
なんとかせねばと制作しています ^^

おかげで今日は全て使い切れてスッキリ♪


こちらのトートは、内布にあわせての布合わせとなりました ^^

あんまり深みのあるパープルにせず
少し明るめのパープルに

巾着タイプにしたので持ち手も長めにしています

こちらのパターンは、ワンランク上の布バッグから
本誌内のトートバッグから底のパーツのみ使用して、高さを調整した作品です


YUWAローズが素敵な秋色シックな丸底巾着トート♪_f0023333_22131474.jpg
後ろ姿はこんな風♪
アンティークレースをちょこっとだけ
アンティークレースってm1000円以上するものがざらなのですが
これも1cmでも単価になるのですこーしも無駄にできず
丁寧に手縫いで縫い付けています

白い細いラインが1本の線の様に入ってますが
こちらはなーんと

YUWAローズが素敵な秋色シックな丸底巾着トート♪_f0023333_22132878.jpg
ポケットなのでした ^^

巾着トートって出し入れがちょっと手間にもなるので
そういいつつ先日のマルシェバッグには外ポケットつけなかったけど。。。 ^^;

内側をワッシャー加工されたスカラップ生地のハギレで
丁寧に仕上げました

YUWAローズが素敵な秋色シックな丸底巾着トート♪_f0023333_22131073.jpg
今回のバッグは内布が先に仕上がっていたもので

こちらはホビーショーの最後の制作の時
布耳バッグの内布に仕上げていたものなのでした

でも重さが増してしまうのでここまで完成していたのにボツにして
日の目を待っていました ^^
YUWAローズが素敵な秋色シックな丸底巾着トート♪_f0023333_22130685.jpg
なので今回内布に合わせたシックなローズに♪
ちなみにこちらも YUWAです

YUWAのリネンローズはどれもお高めですが
他にはない、甘すぎない上品さがもうずっと虜です ^^





トラコミュ 布好き☆布買い


今日はソレイユのメンバーが素敵な作品たっくさんみせてくれて
モチベーションあがりましたーー!!
当日お天気になるといいな ^^

来週からはソレイユ作品メインに紹介していきますね
なので、もう少しだけ個展に向けての作品紹介お付き合いくださいませ


この週末は私もちょっとワクワクな制作
楽しもうと思います♪♪

::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。流山方面、免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

::

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1&2
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  



by amour___neige | 2015-06-26 22:51 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun