人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラミネートで作る大きくてしっかり目なショッピングトート♪

ラミネートで作る大きくてしっかり目なショッピングトート♪_f0023333_05410832.jpg
今週からソレイユ自宅1DAYショップに向けて
ラストスパートな作品紹介です ^^

イベントが終わってから個展の制作では全然間に合わないので
既にfbで紹介済みの完成している作品の紹介となりますが
お付き合いくださいませ♪

ラミネートで作る大きくてしっかり目なショッピングトート♪_f0023333_05411401.jpg
ビニールコーティングの少し張りがあって
ちょっと大き目な
先日完成した新しいレシピでのしっかり仕立てなトート


トラコミュ こんなパターンでこんなの作りました♪

ラミネートで作る大きくてしっかり目なショッピングトート♪_f0023333_05412131.jpg
ちょっとゆるっとなった時の表情も好き♪

ラミネートで作る大きくてしっかり目なショッピングトート♪_f0023333_05413282.jpg
内布もたっぷり
柄生地です

生地はこちらを使用♪

市販のものだと無地だったりするけれど
ハンドメイドはそういうところ、遊びが加えられて作るのが楽しいです ^^


ラミネートで作る大きくてしっかり目なショッピングトート♪_f0023333_21491796.jpg
こちらと。。

ラミネートで作る大きくてしっかり目なショッピングトート♪_f0023333_21472242.jpg
こちらと。。。3点ソレイユに並びます ^^

大きなトートは自転車のかごにもすっぽり
サブバッグにも使いやすいデザインです ^^
持ち手も肩に負担のかかりにくい太目で長めのデザインです

また、袋口に2本のステッチを加えたことで、重さの荷重がかかった時にも
しっかりホールドできるように強度にしています

どこまで耐重があるのかは、、、、わかりませんが ^^;
お気に入りに見つけて頂けたらうれしいです♪


新しくなったサラサララミネート”デコレクションズ”さんから登場です
厚みもあり縫いやすくお勧めです♪

そういえば、でコレクションズさん大決算セール開催されてます
布の他にもマスキングテープとか、雑貨もあるので是非覗いてみてはいかがでしょうか?



ラミネートで作る大きくてしっかり目なショッピングトート♪_f0023333_05520729.jpg
そしてこちらは個展に向けての制作
週末は布合わせしてたパーツ。。。

昨日は朝から取り掛かっていたのですが
ひとっつも完成しないという
超モヤモヤな一日になってしまいました ><

やっぱり3つが限界。。。量産向きじゃないなって思いながらも
でもこのシリーズはやっぱりまとめていろいろ作りたくなる衝動が♪

失敗ばかりで解くことも多々 ・・・
集中力が途切れたのかも

週末は布あわせに脳みそ使いまくったせいか
ちょっと疲労気味なのかも ^^;

しかも煮詰まってるのに家のこともやらなくちゃで自分とも葛藤。。。
あんなに時間があったのに完璧にこなせたのは家事くらいかしら (笑)

っと娘に愚痴りながら

今日はなんとか1つでも仕上げまで頑張りたいところです

今日は昨日PC開けなかったので朝イチで昨日分UPさせて頂きました ^^
本日分はまた夜にでも♪



<自宅講習会開催のお知らせ>

7月10日(金)10:30~18:00頃
バンブートート (著書と同等作品)
講習費: 6700円 (材料、講習費 軽食込)
他、自由講習 3500円も同時に受付いたします
定員:4名様

今月は個展を控えていますため1日限りの講習となります
マルシェバッグ、グラニーバッグ、ビニコトートなど
準備に時間のかかる作品に関しましては
ご自身で全て準備できる方のみ受付とさせていただきます
(作品に関しては事前にお問い合わせください)

何卒ご了承くださいませ

受け付けは30日21時より
メールにて先着にて受付させていただきます

こちらからどうぞ⇒☆


::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  


<イベント参加のお知らせ>

ソレイユvol.22 1DAY自宅ショップ開催
日時:7月6日(月)10:00~16:00頃
場所:千葉県柏市豊四季(詳細はメールでお問い合わせください)
最寄駅:JR常磐線・アーバンパークライン柏駅。流山方面、免許センター行バスに乗り15分ほど
お問い合わせはこちら⇒☆

布小物の他、木工雑貨、編み雑貨、アクセサリーが並びます

小銭&エコバッグのご協力をよろしくお願いします
クレジット利用可能となりました(VISA MASTER AMEX)

::

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1&2
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  


by amour___neige | 2015-06-29 23:57 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun