人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載本”かわいいポーチ”~トリコロールなまぁるいガマポ

掲載本”かわいいポーチ”~トリコロールなまぁるいガマポ_f0023333_21120211.jpg
少し前に届いていた掲載本のお知らせです♪
(レディブティックシリーズ ブティック社)

GWのさなか、型紙づくりをしながら
まだちょっと苦手ながま口でしたが
ホビーショーも終わり、大塚屋さんでのWSも終わり
一段落した後だったのでじっくり取り組んでいました ^^
掲載本”かわいいポーチ”~トリコロールなまぁるいガマポ_f0023333_21121654.jpg
ちょっと面白いことを思いついて
トリコロールながま口をデザインしてみました♪

形はシンプルだけど
こうやって遊び心を加えてあげると
ワンポイントでこんな遊びもできちゃう ^^

掲載本”かわいいポーチ”~トリコロールなまぁるいガマポ_f0023333_21121192.jpg
柄違いで3つ
同じパターンから作っています

トラコミュ こんなパターンでこんなの作りました♪

掲載本”かわいいポーチ”~トリコロールなまぁるいガマポ_f0023333_21120753.jpg
本誌では型紙が誌面に掲載されているので
写してそのまま使用できるという便利さ♪

是非書店で見つけて頂けたらうれしいです♪
掲載本”かわいいポーチ”~トリコロールなまぁるいガマポ_f0023333_21205832.jpg
そして昨日から休講中だったドリームでの講習を再開しました♪
今月から1カ月講習に見直され初回受付時に4回分2000円かかりますが、
現在はキャッシュバック期間中なので実質無料です ^^

早速4名の生徒さんと、久しぶりにおしゃべりもありつつの
楽しい講習がスタートしてます ^^

フットコン使ってるのでやっぱりスピードUP!!
またこちらで紹介できるのが楽しみです♪

そして早速ソレイユでお買い物した、たかちゃんの麻バッグが超大活躍♪
見た目以上に入るので今日もルンルンでお買い物に連れて歩いてます

かずみんの夏アクセも超~お気に入り♡
また余韻が蘇るなぁ~

それにしてもまたイベントの翌日は晴れ。。とまではいかないものの
雨の降らない曇り空

あーあーあーあーーーー・・・^^;

って思ったけども、雨降りだったけど会いたい友達には会えたし
何年振りかってくらい久々にあえたソレイユの元メンバーも遊びに来てくれたり
お客様にはいつもバーゲン会場並に人があふれかえって大変な場面が
ゆっくり見て頂けてる様子がこちらからも伺えたし
なにより向こう側の壁が見渡せたし(笑)
それはそれでよかったのかな~なんて振り返っていたのでした ^^

しかもあんなにハンドメイドの雑貨で埋め尽くされた部屋が
たくさんお嫁行き♪
こんな幸せなことはないわ~って思い返してました

それでもね、次回はやっぱり晴れてお迎えしたいな ^^
最近のソレイユパワー不足かも
たっぷりチャージして次回は太陽に味方してもらえるように
また日々がんばります ^^

改めてお買い上げくださったみなさま
雨の中お越しくださったみなさまありがと~!!
また会いましょう ^^


<イベント開催のお知らせ>

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


  

by amour___neige | 2015-07-08 22:27 | +雑誌掲載作品 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun