人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の定番♪ハギレパッチの麻かご小物入れ

夏の定番♪ハギレパッチの麻かご小物入れ_f0023333_21035728.jpg
夏ですね~ ♪
すっかり暑くなってきて、やっぱりこれは作っとこう ^^
と、夏の定番”麻かご小物入れ”作りました♪

この麻かごも、端切れを縫い繋いでパイピングにしようって思いついたのは
ほんとうに偶然

それこそ、ハンドメイド始めた頃にホビーショーに娘と行って
裂き布で編み仕上げていたのを見たのがきっかけでした ^^

そして多分イベントに並べた第一号は
ソレイユメンバーのかずみんがお買い物してくれた記憶が
懐かしいな~

さほど進化もせず、楽しく作ってます ^^

夏の定番♪ハギレパッチの麻かご小物入れ_f0023333_21040170.jpg
我が家では玄関先に印鑑とか自転車の鍵とか置けるようにって
夏になると登場してます ^^

夏の定番♪ハギレパッチの麻かご小物入れ_f0023333_21035316.jpg
結構大きさちょうどいいんです ^^

でも毎回大体で仕上げてるからサイズもマチマチ
今回はほぼ同サイズかな

夏の定番♪ハギレパッチの麻かご小物入れ_f0023333_21040837.jpg
重ねてもそんなに大きさの違いもないかんじ

ハギレも小さな小さなピースで
5cm角あれば十分なくらい
くるっと綺麗に決まると嬉しくって気分あがります ^^♪

個展に並べる布小物も結構揃ってきました

考えてみたら制作期間あと1週間ほど。。。
着々出来上がってはいますが、明日からはまたバッグ作りにスイッチ
悔いのないように最後まで全力疾走
がんばります ^^

夏の定番♪ハギレパッチの麻かご小物入れ_f0023333_21120729.jpg
そして昨日はソレイユメンバーと打ち上げ~♪
昨年も行って超お気に入りな ファイヤーワークス

すっごいボリューミーで
残しちゃうくらいお腹パンパンになるの ^^

でもってなんでもアメリカンサイズなので
このモヒートなんてグラス2つくっついてるんじゃないの?ってくらい
超ロングー(笑)
後ろに写ってる杏仁豆腐のなんちゃら。。。もラーメンの器位大きいので
グラスの大きさが伝わりにくい ^^;

結構きついのにチャレンジしたんだけど
程よく酔えて、今回も楽しい女子会でした♪

写真見てるだけでまた行きたくなっちゃうなー(笑)
いやーしっかし、みんな強いんだよほんと。。。
私も結構飲めるほうだと思ってるんだけども
たかちゃんもかずみんも顔色変えずに飲むのだ

あ、ばぼちゃんは下戸なのでいつもこの私たちが陽気に変貌していくさまを
冷静に観察してくれてます(笑)
なかなかこういう飲み友にも出会えないので
ありがたしーーーっ

生んまかった~~ ♡
また行こうね~~ ^^




↑(楽天ショップに飛びます)
neigeセレクトのハギレセット発売中♪
レビュー書いてマロン巾着の型紙プレゼントしてます
是非この機会にご利用くださいね 


::

kokkaさんサイトにてレシピ公開していただきました
こちらもどうぞ宜しくお願いします

<お知らせ>

春・夏・秋・冬 色と色展 vol.1
日時:8月1日(土)2日(日)
(10:30~18:00 2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
(兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
https://www.facebook.com/soramidou

本日DM発送させていただきました♪
良かったら是非お越しくださいね ^^


::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  

::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

今回もiphoneカバーは傷防止にこちら ↓2年使い倒します
  




by amour___neige | 2015-07-17 21:29 | +布&編み小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun