人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21184563.jpg
無事2日間の個展を終えて帰宅しました!

初めての個展
しかも淡路島

どんな方が見に来てくださるのか
不安とドキドキでいっぱいだったほんの数日前を振り返りながら
今日はゆっくりブログ書いています
初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21254689.jpg
羽田を飛び立ち、到着したのは徳島空港
ほんの1時間ほどのフライト

富士山の山頂をみたり、コバルトブルーの綺麗な海に感動しながら
こんな鉄の塊が空を飛んでしまうなんて。。。

空飛ぶ飛行機を考えた人ってほんとすごい!
なんて変な感動を覚えながらも、その後はレンタカーに乗って淡路島上陸です ^^

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21162651.jpg
途中、鳴門近くの海に立ち寄って
什器になる流木さがし ^^
以前家族旅行でここに来た時も、流木探ししていいのを見つけられたので
今回もと敢えて海沿いを遠回りしてドライブ

波打ち際まで行って、大きな海を前に

ふぅ~きもちいぃ~~~♪

って思わず声が出ちゃいました
しっかしサンダル履いてても足裏が焼けそうに暑かったーー ><

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21163216.jpg
そして、途中道の駅に立ち寄ったり
帰りはきっと観光なんてできないだろうからって
美味しいもの食べたりしながら
夕方4時頃会場になるそらみどうさんに到着!


お店の扉に大きな個展のポスターを張って下さってて
キュッと気が引き締まりました

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21362611.jpg
のんびりしていたら日が暮れてしまうからと
早速荷解きして会場セッティング ^^

こんな大きな会場を一人で埋めることができるのか
最初はちょっとビビってましたが
まずはレジ作りから。。。っと什器を動かし始めたら
ぼわーーっとイメージが湧いてきて
そこからは一気にセッティング

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21432319.jpg
徳島の海で拾った流木が役にたってます ^^

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21165882.jpg
こーんな所にも♪
初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21490147.jpg
ここにも♪

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21174309.jpg
撮影は朝ですが
全てが終わったのは夜の9時近くになっていました

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21171375.jpg
オーナーさんの計らいで什器は全てお借りできたので
私が持って行った什器は全くなくて
すっごくありがたかったです

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_21584137.jpg
そしてOPENするや続々会場に入って下さるみなさま
次々作品を手にしてくださるお客様♡

淡路島ですよ淡路島!!
島ですよーーー!

もうこの光景想像もしていませんでした
ほんと。。。ビックリです!!

早朝6時に出て9時からお店の前でお待ちいただいたお客様まで!!
オーナーさんのご配慮で、オープンは10時半だったのですが
早い時間からお店を開けてくださって
お店の中で待っていただけて
私はまさかそんな展開になっているとも知らず
30分前にのんびり到着。。。!?

うわーーーっとビックリです!

大急ぎで会場の撮影をしてバタバタとお迎えという(笑)
インスタでレポる余裕もなかった。。。
まさかの展開
初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_22270914.jpg


レジも久々に一人だったのでお待たせしてしまうの前提で!?
スミマセンすみません。。。といいながら
ゆっくりお話もさせて頂き
後ろの方を待たせすぎるほどゆっくりゆっくり。。。

初日はほとんどの方が島外からのお客様で
岐阜や大阪、奈良に京都、和歌山、徳島、香川、愛媛、兵庫
岡山からは4名も!
本当にたくさんの方が、ご来場くださいました

ご家族連れの方も多く
運転手がご主人様という方が多くありがたかったです!

中には一緒にお話ししてくださる優しいカメラマンなダーリンも♪
お茶目でひとなつっこいお嬢様

生で見るのをたのしみにしていた
ほっぺにぐるぐる蚊取り線香!?書いたお笑い目指すお兄ちゃんや

ガーリーでロリータ系なかわいらしい作家さんだったり
もうたのしかったなー♪♪

初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_22154279.jpg
そして結構な確率で著書の作品を作って下さってる方が♪
嬉しかったーーっ
みなさんのお写真撮り忘れたのに悔いが残ります ><


そしてレジから眺める景色は山なんですよ
この写真撮らなかったのも悔いが残ります

この余裕のなさ。。。


初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_22163352.jpg
お陰様で初日でほとんどの作品をお迎えいただき
幸せな時間を過ごさせていただきました
こんなことは想像もしていなかったので私自身が一番ビックリです!

たくさんあった作品が皆様の元に旅立ってくれて
本当にしあわせ♪

そしてもっと予想もしていなかったことがあり
ながくなるので続きはまた明日書かせてくださいね ^^
初個展「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」大盛況に終了しました♪_f0023333_22275002.jpg

一番も二番もなく
どの思い出も出会いも最高の1番なのだけど
本当に感動して涙が出たのが
長年ショップを通じてお名前を存じ上げているお客様
話せばブログを始めた頃から見てくださってる方。。

メールで時々お話したり
どんな方だろうって想像しながらお話していた方と
実際におあいできて涙が溢れました  ><

コメントでいつも温かいお言葉をかけてくださる方とも
念願の対面を果たせたり
これからはお顔を思い浮かべながらお返事を書くことができるのが
何よりも幸せです

暑い中、遠方よりお越しくださいました皆様
素敵なお言葉と思い出を本当にありがとうございました!
皆さまから頂いた笑顔が私にとって糧となり
これからの励みになります
そしてこのような素敵な場を提供してくださった
そらみどうのオーナーさん
感謝の気持ちで胸がいっぱいです

皆さまの長年の温かいご縁に心から感謝いたします
会いに来てくださって本当にありがとうございました!!

そしてブログを通じて見守って下さったみなさま
コメントも本当に心強く励みになりました

まだまだ書き足らないことがたくさんで
これ以上書いてると真夜中になりそうなので
明日また続き書かせてくださいね ^^


まずはお礼まで ^^

全ての皆様に心から感謝申し上げます


::


fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram
どちらもフォロワーさん1000超えました♪
ありがとうございます!

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


headBox_book_book_img
はんど&はあと9月号キット監修号♪

<はんど&はあと WS開催要項>

まだ残席少しあるようです
ご購読再開の方も対象になるそうです ^^
是非この機会に皆様と一緒に楽しめたら幸せです

開催日:2015年8月8日(土)
時間:(1)10:00〜12:00 (2)13:00〜15:00  (3)どちらでもよい
参加費:2,000円(材料、手芸用品のお土産、お茶&お菓子つき)
場所:吉祥寺 ボビナージュ
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23(JR吉祥寺駅より徒歩約5分)
定員:各クラス 10名(計20名)
※定員になり次第申し込み受け付けを終了します。
持ち物:手ブラでOK!
受け付け詳細はこちらから⇒https://handcafe.jp/note/workshop-liberty-kit/


::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌のおしらせ>

 


  

by amour___neige | 2015-08-03 22:51 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun