人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ

神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_09151843.jpg
初日大盛況をいただきたくさんのお客様に遠方からお越しいただきました!
会場:そらみどう 2階フリースペース
http://soramido.blog66.fc2.com/

っと。。ここまでしか再現できないのですが
なんとせっかくあげた記事を誤って削除してしまいました ><

コメント下さっていた皆様本当にゴメンナサイ
もしよかったらまたコメントいただけたら嬉しいです

気合入れて書き直します!

二日目はすこしだけディスプレイを変えてお出迎え♪

ちょっと離れた場所にホテルをとっていて
さらに朝食を食べにいくのに遠回りしてきたので
10分前に会場に到着すると既にお店の前の駐車場は満車!

オープン前にオーナーさんの計らいでお店を開けてくださっていました ^^

ちょうどそらみどうさんは”ひまわり”の夏イベント開催中で
おまちの間はそちらも楽しんで頂けたかな?と思ってます ^^

神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_09330900.jpg
そしてオープンするやたくさんの方でまた会場がいっぱいになりました!
予想もしていなかったので、ほんとビックリ!

神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_22263301.jpg
そして午後からは、前日神戸新聞の取材を受けてたので
朝刊をみてご来場くださった方で始終賑わっておりました

年齢を問わずたくさんの方とのおしゃべりが
楽しくてたのしくて♪

島内の方はパッチワークがお好きな方が多く
その話でも盛り上がりました♪

2日目の午後だったので作品の展示がほとんどなく
直前に作っていたフォトブックで今回の展示作品を紹介させていただきました

「初日に見たかったわ~」というお声もたくさんいただき
本当にありがたかったです!

神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_21561855.jpg
(画像お借りしています)

そして開始早々、ずっと可愛らしい方がカメラ片手に撮影されてて
淡路にもこんなかわいい方がいらっしゃるのね~なんて思いながらも

手が空いたときに、そそそ~っと顔を覗き込むと
きゃーーーRumiちゃんではないのーー♪

いつみてもめっちゃ可愛い♪
とろけそうだ~~♡

PAS A PAS
http://ameblo.jp/brille-brille/

今回Rumiちゃんのおかげでステキ写真たくさん拝借してます^^
ありがと~~!!

今回はご家族で旅行を兼ねて来てくれて
夏と春と不在中に素敵なお家にお邪魔してるのではじめましての息子君とも対面♪
チラリっと旦那様も♡

そして素敵なお話も運んでくれて
実現できるように頑張らねば!!

素敵レポをあげてくださってます⇒こちら

そしてきっとこのブログをみてる方ならばファンも多いはず!っと
会場にいらした方にも紹介したら
皆さん喜ばれて♪ ←そりゃそーだ

私も紹介できてうれしかった~♪
断捨離。。私もがんばろう!
神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_09440053.jpg
そして個展の日程が決まってから、会えるかな。。どうかな、、、と
思いながらそわそわしていて
でも会えるとわかってからは楽しみにしていた
いつも温かいコメントを下さるチェリーセージさん♪

お店に着くなりこのバッグが目に留まり
すぐにその方とわかりました♪
実際にお会いして、やっぱり柔らかい方だと感じました♪

私にとってはこの画面を通じてお話するのは空想空間で
どんな方なんだろうって想像しながらお返事したりするのですが
それでも文面から伝わるお人柄はやっぱり実際にお会いしても変わらないんだなと
改めて感じました♪

画像は1年前のそらみどうさんのイベントに納品させていただいた作品です
著書でもマルシェバッグ登場していますが
その頃作っていた試作品

実際には本誌のものに変わりましたが、背の低い横長な感じもまた素敵♪
1年後にまた自分の作品と対面できるとはこの上ない幸せです♪

汚れた箇所はブラシなどで洗って大切に使って下さると伺い
尚更に感動!
ありがとうございます!

素敵レポも上げてくださっています⇒こちら☆

お会いできて本当に本当に嬉しかったです!
また是非お会いする機会に恵まれますように。。。
神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_09523956.jpg
そしてこの日は嬉しいサプライズがとどきました♪

ブロ友のamipamaちゃんからお花のギフト
http://blog.livedoor.jp/amipama_cafe/

お花なくてさみしいなーって思ってたところだったので
メッセージカードをみてさらに嬉しくて涙が出ました ><

お心遣い本当にありがとう!!
神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_09521679.jpg
初日にはオフでも仲良くしてもらってるブロ友のRinrinちゃんも家族旅行を兼ねて来てくれて
めっちゃ嬉しかった~!!
いつもシックな装いなので明るい夏カラーの洋服が素敵で
セレブだわ~♡

私の作品がrinrinちゃんの元で使われるかと思うと
幸せ気分♪

ワイルドな旦那様もみれてラッキー♡
ちょうどお客様の切れ目でお話もたくさんできたし
久々に元気そうな様子が伺えてホッとしました ^^

この日は淡路島を家族旅行で楽しまれて、海にも行かれたようです
素敵レポもありがとー!
http://frenchchic.exblog.jp/23515824/

私も10年後その隣で冷酒でお供するわ イヒヒヒ

神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_09525090.jpg
そして頂き物もたくさん!
大きな葡萄もあまくっておいしくいただきました♪
ありがとうございます

そして素敵なプリザのアレンジメントも♪
嬉しくてレジに置かせていただきました!
ほんと、花花。。。って思っていたのに自分でなかなか準備できなかったので
(お花屋さん見つけられなかった。。。)
嬉しくて感激しました!
ミシンのお礼も直接おはなしできたこと、本当によかったです
お会いできてうれしかったです
お声かけてくださり本当にありがとうございました♪

そして生で見ても面白い
目指せ!お笑い芸人な息子君と家族総出で来てくれたハピさん
ありがと~♪おかげで緊張がほぐれてホッコリしました♪


ガーリーでかわいらしい3匹のワンちゃんのママさんも♪
著書のダブルファスナーポシェット作って見せてくださったり ^^
たくさんお話してたのしかった~~♪

途中しゃべりすぎて酸欠になっちゃう場面も
椅子に座らせてもらいながらもハンドメイド談義は続き。。(笑)
いやーー楽しかったなぁ~~~

ノエシエさんありがとーー!!このうずの丘是非今度行くときチェックします♪

神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_10253357.jpg
他にもたくさんお心遣いいただきました♪
徳島産すだちだったり、素敵な御手紙も。。。

自分がそんな存在になっていたなんて想像もしていなかったので
何度読み直しても涙が溢れます。。。
自分の初心を振り返り
こうして10年活動を続けてこその今の自分と。。。
あらためて感じることができたしバネにもなりました!

次にお会いする日まで更に磨きを掛けられるようにお互いがんばりましょう♪
素敵なお気持ちが私にとって宝物です♪
大切にしますね!本当にありがとうございました!

::

そして、ブログを始めた当初から画面を通し、
いつの頃からか年賀状でのやり取りをする関係になって
今回はじめてのご対面なemineちゃん
会えてうれしかったよーー!!

感動でもっともっと話したいことあったのに
ちょうどタイミング悪く取材中で不完全燃焼 ^^;
これはまた次に会おうって意味なんだよきっと
ご家族で旅行計画立てて淡路島満喫したようです♪

レポもありがと~♪

::

そして、ホビーショーでもお買い物してくださり
名古屋のWSにもご参加くださった方が来てくださって
お顔拝見して懐かしさと嬉しさと♡

作品の展示がすくなくなってしまったので
オーナーさんの計らいで委託作品を追加して販売させていただき
そちらをお迎えしてくださいました♪

遠方より本当にありがとうございます!!

そして初日のブログに書きましたが、
このブログが「Love-handmade」というタイトルだったころから、みてくださり
作品もたくさんお迎えしてもらっていたお客様とも初対面

会うなり涙でビックリしていた私でしたが
お名前を伺って今度は私が涙~ ><
私の10年分の階段を一緒に上って下さった方
恥ずかしいやら嬉しいやら。。。
でも今度はお顔を思い浮かべながらお返事がかけるのがちょっぴり嬉しかったり♪
遠方より本当にありがとうございました!
是非また会いましょう!!
神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_09520551.jpg
今回一人でレジを全てこなすのにモタモタしちゃって
時間をたっぷり使ってみなさまを長らくお待たせしてしまいましたが
お一人お一人とゆっくりお話させていただいて
私にとっては貴重な時間となりました♪

自宅に帰ってこのレジシートをみながら皆様のお顔を思い浮かべて
また思い出に浸っています。。。

たくさんお買い上げいただき、気付けばお陰様でほぼ完売状態となり
これには私自身が想像していなかったので
ビックリです!

次の個展はまたゼロスタートで新しい妄想広げることができます
皆様のおかげで大変感謝しています。ありがとうございます!
神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_09522863.jpg
ほんとーに楽しかった2日間
はじめての個展が淡路島で不安でいっぱいでしたが
始まってしまったらその不安がウソのようで

終始お客様絶えることなく
夢のような時間をすごさせていただくことができました
宝物の思い出をありがとうございました!

初日は島外のお客様で賑わい
遠方よりたくさんのご家族連れでお越し下さり

二日目は新聞効果で島内の方にたくさんご来場いただき
著書の紹介もできたり、名刺もたくさん配らせていただきました

お陰様で著書もたくさん販売できて
また広めることが出来ました♪

二度目はないと思っていた関西デビューの淡路島での個展でしたが

また作品見せてください!
是非WSもしてください!
ミシン貸しますよ♪

など温かいお言葉もたくさんいただき、また皆様と同じ場所で再会できたら♪
私もまたいつか同じ場所に立てたら♪なんて気持ちにもなりました

次にお目にかかれるときは
もうちょっと薄目の第二弾の著書が並べられてるといいなーなんて
妄想を膨らませながら。。。

いつかまた同じ場所で是非再会しましょう!!
その日まで私も次のステージに上がれるようにがんばります


ご来場くださいました皆様
暑い中遠方より朝早くお出かけ下さり本当にありがとうございました!

そして道中ご一緒されたご家族の皆様にもどうかよろしくお伝えくださいませ

ブログやfacebook、SNSなどでもたくさんの温かいメッセージ
どうかなどうかな。。。と見守っててくださったみなさま
本当にありがとうございました!

皆様のおかげで気持ちがだいぶ和らぎ、不思議と心細さはなかったです
皆さまからのパワー本当にありがとうございました!

神戸新聞の取材&淡路島「春・夏・秋・冬 色と色展vol.1」個展2日目レポ_f0023333_10252323.jpg
最後に、著書からの作品を多くの方が作ってきてくださっていたのに
写真に撮る余裕がなくて
やはり圧倒人気は”ダブルファスナーポシェット”でした ^^

唯一撮らせていただきました♪
こちら、”ふんわりキルトトート”
素敵なターコイズカラーが夏らしく涼しげです

是非はじめて著書を持たれた方にも作っていただきたい作品の一つです ^^
著書では簡単なものから少しずつグレードが上がるように構成されています

また皆様からのご報告お待ちしています♪

そらみどうさんでは来週末まで夏のイベント
「 ひまわり 」
が開催中です
是非淡路島お立ち寄りの際は覗いてみてくださいね♪

秋以降キャミOPとダブルファスナーポシェットを
定番作品になるように置かせて頂こうと思っています ^^
今後とも”そらみどう”さんをどうぞよろしくお願いします

また皆様とご縁が繋がりますように。。。




fb随時更新中♪

https://www.facebook.com/neige.yunyun
次は1500いいね!目指してます ^^

twitterinstagram
どちらもフォロワーさん1000超えました♪
ありがとうございます!

著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


headBox_book_book_img
はんど&はあと9月号キット監修号♪

<はんど&はあと WS開催要項>

まだ残席少しあるようです
ご購読再開の方も対象になるそうです ^^
是非この機会に皆様と一緒に楽しめたら幸せです

開催日:2015年8月8日(土)
時間:(1)10:00〜12:00 (2)13:00〜15:00  (3)どちらでもよい
参加費:2,000円(材料、手芸用品のお土産、お茶&お菓子つき)
場所:吉祥寺 ボビナージュ
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23(JR吉祥寺駅より徒歩約5分)
定員:各クラス 10名(計20名)
※定員になり次第申し込み受け付けを終了します。
持ち物:手ブラでOK!
受け付け詳細はこちらから⇒https://handcafe.jp/note/workshop-liberty-kit/


::

いつも本当にありがとうございます!
今日もよかったらポチッと応援頂けたら励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  



<掲載誌のおしらせ>

 


  



by amour___neige | 2015-08-05 11:22 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun