人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18140697.jpg
3日間の個展も無事終了し楽しかった思い出に浸りながら
ブログ書かせてくださいね^^

こちらはまずはエントランス

個展の顔とも言う、階段上った先に一番最初に目に入る場所なので
どうやろうかってなんどもこのマネキンさんが行き来しましたよー(笑)

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18271531.jpg
淡路島の時もそうでしたが。。。
ディスプレイはやってみないとわからない
だから無計画で全てが直感

それに合わせてものがあるようにと、一通り家じゅうのインテリアのディスプレイから
無造作に持ってきて
あれやこれやと小物もとりあえずなんでも袋に突っ込んで

作品は2つの袋だったのに。。。
什器だけで大小5袋くらいあったかも(笑)

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_22141994.jpg
そんなこんなでも無事家にあったものが役にたち
終わったのは22時頃。。。

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_22292820.jpg
この眺めが最高に幸せでした♪

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18143094.jpg
今回の個展の看板娘も
ものすごいお値段付いちゃったけど
ありがたきことにお迎えいただきました
布耳ポシェット♪


階段上ってすぐに目に入る場所に飾らせていただいていました
ものすっごい好評で
特にパッチワークされる方にはとっても興味持っていただけました

個展に遊びに来てくれたかなかなさんも
一枚の布に見えるわ~♪なんて嬉しいことも

レポ書いてくれてますありがとう⇒☆

お着物すがたがステキだったわ~
それはまた後日レポりますね ^^
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18144410.jpg
端材でちょこっと作った板壁はイベントでは毎回大活躍♪
これもかなかなさんに作ってーと言われたな確か。。。
こんなやぼったいので大丈夫??(笑)

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18142536.jpg
深みのある棚には、こうして並べて陳列していました
定番のお家キーケース

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18141820.jpg
淡路島の個展が終わってまず取り掛かった作品
カードケース

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18145159.jpg
一応テーマに合わせてブースわけ?っぽくしていたので
こちらはラミネートシリーズです

大きなトートは
布合わせが本当に難しかったけど
作り甲斐のあった作品です
お迎え先が見つかって幸せです♪
とっても大きくってお仕事される方に人気のグラニーです

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18150488.jpg
こちらは最終日のレイアウトなのでちょっと作品の陳列変わりましたが

帆布コーナーです ^^

帆布は初めての展示となりました
どうかなーって自信がなかったけど、あとからお問い合わせいただいたり
男性がまっしぐらに見に来てくださったりと
嬉しい場面もありました♪

お陰様で先ほどfbでお声かけさせていただき
最後の一つだったリュックもお迎え先が見つかりました ^^♪
ありがとうございます!
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18162196.jpg
帆布と、布ハギレと、ポーチも1点ずつ並べました
よくある布耳のこの部分を使うのかーと
感心される方も多かったです ^^

そして革とカシメづかいにも関心持ってくださる方多くて嬉しかったなぁ~

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18160492.jpg
こちらではまだ紹介しきれなかったマルシェバッグやマロン巾着シリーズなど
またゆっくり紹介させてくださいね ^^

こちらのレースモチーフは母の若いころの作品です
いつもリビングにひっかけて飾ってるの、思い出して使ってみました

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18161304.jpg
3日間とも大好評だったファーのコーナー
特にトートバッグは目にしてくださる方多かったです♪
この生地、洋服にも使っちゃって手持ちが僅かなのが惜しいけど。。。
今シーズンなんとか使って形に残していきたいです

そしてファーのグラニーも写真で見るより実物のほうがずっと可愛い♪
っと嬉しい言葉をたくさん頂戴しました♡
ありがとーーー!!

マルシェも軽くって巾着部分の布使いをたくさんほめてもらえて
幸せでした~~♪

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18151685.jpg
ちょろっと飾ってあるマクラメも
御存知の方がいらしてお声かけてくださいました ^^
ずっと友達がそばでみててくれてるみたいで心強かった~♪

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18154478.jpg
そしてせっかくなのでと著書の掲載作品を少しばかし飾らせていただいていました

お陰様で持参した10冊完売です
そして皆様本を持ってきてくださったり
2冊もお求めいただいたり
非常に光栄でした♪
是非是非いろんな作品作ってみてくださいね^^

それにしても・・・

個展が終了してもう2日目とは。。。
本当に早いものです

最終日の搬出後は、自宅でインテリアに使っていたものばかりだったので
身体が動いてるうちにっと、夜遅くまで元の位置に戻す作業から

そして、イベントが終わると体が一気にオフモードになるので
電池で動く!?私はやっぱり睡眠充電が一番

昨日はお昼過ぎに起床という
贅沢すぎる12時間睡眠をとりました(笑)

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18545634.jpg


おかげで体がスッキリしたところで
早速発送の準備をし、昨日は旦那様まで巻き込んで夜遅くの発送手続き
でも、考えたら連休中なのでそこまで急がなくってもよかったのだけど

そして昼まで寝ていたのに10時を過ぎるともう眠気が ^^;
ってことで昨日はブログの更新もままならず
そのままお布団へ。。。

おかげで充電満了!大掃除モードになっちゃいましたが(笑)
どうしてもテーブルに広げたいものがあったので
がんばりましたーー

皆様からいただいたたくさんのお花とたくさんのお心遣い♡
並べながらまた余韻に浸り
じわわ~~~ん ><

改めて、たくさんの方の支えを感じながら
感謝の気持ちで溢れた今日の午後。。。


10年前はまさか自分が個展を開くまでになろうとは思っても居ませんでした

趣味で始めたことでしたが、どうやったら手芸誌に自分の作品が載るんだろうって
まずは読者投稿から始めました

たくさんの方に励まされ
自然と夢ができ、それを目標に頑張っていたら
次々にご縁に恵まれるようになり今の私がいます
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_18141140.jpg
10年間

いいことも嫌な思いも同じくらいたくさんしてきて
いろんな思い出がフラッシュバックされました
それでも、その時はつらかったことが今は糧になっていることにも気付けたり

楽しんで作るという自分のポリシーだけは
貫いてこれたかなと思っています
こちらのブログ読者の方にも楽しさが伝わっていれば嬉しいなと思っています


個展最終日には、私が初めてYUWAという生地に出会ったお店のオーナーさんが
個展の開催に気づいてご来場くださいました
もう7、8年ぶりくらいの再会です
とっても感動しました!!!お元気そうで何よりです

そして一番最初に参加したお家ショップで
一番最初にお客様になってくれたyukidarumaちゃんが
個展の初日一番最初に列に並んでくれました!
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_23363432.jpg
おめでとうを一番に伝えたくて。。。と、、
もう始まる前から感極まって ><

なんて幸せなんだろうと私。。。
そしたら最終日今度は旦那さまも連れてまた遊びに来てくれて
御挨拶もできたり
優しそうな旦那様だったなぁ~♪
何度も会いに来てくれてありがとう!!

そしてドリームの生徒さんもいつも娘さんのお話をされていて
どんなかたなんだろうって想像していたら
娘さんとご一緒にまたいらして下さり
ものすっごい綺麗なかたでびびびびーーっくりしたり!

もう想像もしていなかったことがたくさんで
サプライズもたくさんで
本当に幸せすぎる夢のような3日間でした!!

ご来場くださいました皆様
そして遠方より気にかけてくださった皆様
本当に本当にありがとうございました!!

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_23293459.jpg

そして最後に会場を提供してくださった
灯環オーナーのあきもとさん

本当に素敵なご縁をありがとうございました!
とってもお人柄よく、気さくでなんでも話せちゃう不思議な器を持つ方です
cafeオーナーにふさわしい方だなぁ~っと改めて感じました

美味しい料理にたくさんの方が笑顔になれて
お腹も満腹♪
羨ましすぎる手仕事です

私もこれからはなおざりにしていた主婦業頑張らねば!
そしてこれからもたくさんの方を笑顔にできるように
自分も前を向いてこれからを頑張ろうと思います


作品は帆布作品が3点ございましたが
お問い合わせをいただいたり、先ほどfbにてお声かけさせていただき
無事お迎え先が見つかりました
お陰様で個展に向けて制作していた作品全てお迎えいただけました

イベントの度に一番苦戦するのがお値段付けなのですが
今回は個展、私の集大成!と思って
思い切った金額を付けさせてもらいました

だいぶ皆様のお財布を痛めるほどの金額で、ドキドキでしたが
「安い」というセリフは一言も聞かずに済んだのは
300円からスタートした作品の成長の証かも・・・
見てもらう個展を目指してきたので、作品もいつも以上に丁寧に
悔いなく200%でお披露目できました!!
その甲斐あってか皆様作品選びも慎重に、ものすっごく悩んでもらえたり
私にとっては幸せこの上ない光景です
「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.2」個展レポ1:ディスプレイ_f0023333_22141409.jpg
それでも想像もしていなかったくらいお迎えいただけて
皆様には心から感謝申し上げます

たくさんの方に手にしていただけて
その光景を3日間も眺めていられたことが幸せでなりません

お買い上げくださった皆様へは
早ければ明日、遅くとも24日までにはお届けの予定です

もうしばらくお待ちくださいませ
3日間作品を飾らせていただき心から感謝申し上げます
そして、心からご縁に感謝いたします

本当にたくさんの方に足を運んでいただきお話もさせて頂けて
とても楽しい3日間となりました!
遠方よりもたくさんの方にご来場いただきまして
心より感謝申し上げます

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています
皆さまからいただいたパワーを胸にこれからをがんばります!

本当にありがとうございました!!



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)

::

いつも本当にひと手間をありがとうございます
個展お疲れーの応援ポチ頂けたら嬉しいです


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




by amour___neige | 2015-09-22 19:26 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun