人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春・夏・秋・冬 マロン巾着レシピで季節を感じる4つのアレンジパターン♪

春・夏・秋・冬 マロン巾着レシピで季節を感じる4つのアレンジパターン♪_f0023333_21165838.jpg

個展までに紹介できなかった作品紹介もいよいよラストです

フワフワのファーがやっと合う季節になりました

個展に合わせて真夏にファーを触ったりしてたので
今年は時期外れに紹介していたこともありました

春・夏・秋・冬 マロン巾着レシピで季節を感じる4つのアレンジパターン♪_f0023333_23360121.jpg

春・夏・秋・冬

と、オリジナルレシピのマロン巾着で季節感を表現してみました♪

春色はピンクの布合わせのファスナーポシェット

夏色は爽やかストライプの巾着

秋色はマスタードとボルドーのファスナーポーチ
(はんど&はあとキットから)
冬色はふわふわのファーとツイードニットのバネポーチ

春・夏・秋・冬 マロン巾着レシピで季節を感じる4つのアレンジパターン♪_f0023333_21181814.jpg
裏面もまたちょっと違う雰囲気で
両面楽しめちゃう♪

同じパターンから、全く別々の用途で仕上げてみました

春・夏・秋・冬 マロン巾着レシピで季節を感じる4つのアレンジパターン♪_f0023333_21182832.jpg
ポーチの中は仕切ポケットも♪

たくさんの方のお目に触れて
無事全てお迎えいただけました

本当にありがとうございました!!

マロン巾着のレシピはフリーレシピとして紹介させていただいています


またデコレクションズさんでも、はぎれ購入時にレビューをすることでレシピを配布しています

マロン巾着レシピは、いろんなバージョンで活用いただけるので
是非この機会に参考に作ってみてくださいね ^^

インスタも#マロン巾着で170投稿近く頂いています!
超~~~~うれっしい!

最近はファスナーポーチ大人気みたいです
インスタされてる方は是非検索してみてくださいね
こちらでは紹介しきれないくらいたくさんの素敵作品がUPされてます


春・夏・秋・冬 マロン巾着レシピで季節を感じる4つのアレンジパターン♪_f0023333_21500449.jpg



今日は個展を終えてから久々に一日ミシン動かしてました ^^
かなりいい気分転換になって
やっぱり私の居場所だわ♪と思ったり

お待たせしてるオーダー品や
個展でのお直しも無事終わり久々夢中になった楽しい制作時間でした♪


個展での作品は後日発送だったので
多少の融通が利くのも利点だったりして
春・夏・秋・冬 マロン巾着レシピで季節を感じる4つのアレンジパターン♪_f0023333_22272888.jpg
秋色キャミOPの肩紐を20cmほど長くして
個展でこれも試着してもらった、トルソーに着せていた私用のキャミOPと
同じ肩紐の長さに変えさせていただきました ^^


キャミOPはフリーサイズなのですが
肩紐は普段胸元が隠れる程にしているので、多少の長さが調整可能で
自然な感じに着こなしていただけるんです♪
春・夏・秋・冬 マロン巾着レシピで季節を感じる4つのアレンジパターン♪_f0023333_22155651.jpg
WS中も試着してくださっていたので
眺めながら肩紐が気になって。。。
もう少し長くしますっとお預かりさせていただいていました

少しお時間いただいちゃいましたがこちらも個展での最後のお届けです
お待たせしてしまい申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいね♪


明日は久々に実家に顔だしてこようと思ってます


進学がほぼ確定しつつある長女のために
実妹が保母さん目指していた時に使ってた電子ピアノの引き取りに
とりあえずないよりはあったほうがいいかと

もちろん母の様子もみつつ・・
あれから1年経とうとしてるなんて信じられないです
多少の不自由はあるものの、今は元気で何よりです ^^


::

いつも温かい応援ありがとうございます!
ポチ応援の数字にかなり励みになっています

ありがとう~~!!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)






by amour___neige | 2015-10-03 22:16 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun