人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUWAアンティークローズが素敵なふわふわファーのラウンドトート♪

YUWAアンティークローズが素敵なふわふわファーのラウンドトート♪_f0023333_20294838.jpg
ファートートが完成しました♪
こちらもようやくオンシーズンなシリーズです ^^

今回もツボすぎる布合わせで登場です♡
最近このバッグもバイカラーで合わせるのが楽しくなってます♪

同じパターンでも布の合わせ方変えると全然違う表情にもなりますよね
それがまた楽しくて
冒険心をくすぐられます
YUWAアンティークローズが素敵なふわふわファーのラウンドトート♪_f0023333_20285646.jpg
9月のキルト展でお迎えしたYUWAのローズ
くすんだグレイッシュな地に大きなローズが映える素敵な生地
ピッタリな作品になりました♪


YUWAアンティークローズが素敵なふわふわファーのラウンドトート♪_f0023333_20290421.jpg
裏面もツイードたっぷり♪
ここにエンジのニットを合わせました


ここはなーんと!

YUWAアンティークローズが素敵なふわふわファーのラウンドトート♪_f0023333_20292770.jpg
一見わかりにくいポケットがついてます♪
デザインを崩さないようにギリギリに縫うのが難しいですが
成功すると ニマッってしちゃいます(笑)

YUWAアンティークローズが素敵なふわふわファーのラウンドトート♪_f0023333_20291421.jpg
こうして見ても分からないくらいなのです

YUWAアンティークローズが素敵なふわふわファーのラウンドトート♪_f0023333_20292087.jpg
そして今回使用したファーも
厚みがあって、さわり心地もフワフワ~サラサラ~♪なのが素敵なのです

9月の灯環さんでの個展でも大人気だったシリーズです

今回はクチュリエ用にたくさんの方に見て頂こうと作りました!

そして後ろ面との布合わせ
最初に作った後ろ面だと同じ面が重なり合ってしまうことになり
そちらをボツにして作り直して完成した作品です

なのでもう一つはまた改めて紹介させてくださいね ^^

YUWAアンティークローズが素敵なふわふわファーのラウンドトート♪_f0023333_20293411.jpg
内側のポケットは収納たっぷり♪
生地の残りに合わせて作ることがおおいので
毎回ちょっと変わっていますが、今回は気まぐれで綿テープを仕切にしてます

YUWAアンティークローズが素敵なふわふわファーのラウンドトート♪_f0023333_20294166.jpg
反対側にはファスナーポケットを付けてみました
貴重品を入れたり、内布のフタにしてもよさそうです ^^

YUWAアンティークローズが素敵なふわふわファーのラウンドトート♪_f0023333_20290987.jpg
今回も底も贅沢にYUWAのローズ使ってます
もうアンティークローズがステキすぎて
ツボツボです♪

特に最近はシックな色味のものが増えて
イベントなどで生地を見つけちゃうとバッグのイメージが湧いてきて大興奮♪

いつまでも色あせないデザインが虜です♪

トラコミュ YUWA生地でハンドメイド♪



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ」(2014/11)
(画像クリックでAmazonに飛びます)


今回の作品もワンランク上の布バッグに掲載されています
ここのところオンラインでは在庫切れが続いておりますが ・・・><
お手元にある方は是非作ってみてくださいね♪
これからの季節に大活躍です ^^

(本誌ご希望の方は出版社:スタジオタッククリエイティブまでお問い合わせください)

::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

ひと手間に心から感謝しています

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

::


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>
(楽天ブック↑に飛びます)


<イベント参加のお知らせ>
(混雑状況に応じて整理券配布&入場制限があります)


(イベントにて著書本の販売は予定していません。ご了承くださいませ)


楽天ランキング クラフト部門1位入賞


  






by amour___neige | 2015-10-29 21:01 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun