人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2


ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_20311236.jpg
今日は昨日の続きから。。。
前日搬入の時しかあまり余裕がなく、思っていたほど画像がなく
全ての作家さん紹介はできませんがお付き合いください

たのしかったクチュリエの空間
ホビーショーでご一緒させていただいてから
仲良くさせていただいているつゆつきさん
http://tsuyutsuki.jugem.jp/
著書本も出されてたり、ヴォーグ学園で講師をされていたりとご活躍なんです
ご本人もやわらかい方でお話すると京都弁がホッコリしちゃいます

ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_20292005.jpg
いつも癒されちゃうグリーン作家のはなちゃん
http://greenhana.exblog.jp/
愛がたっぷり詰め込まれてて、画像からも優しさが伝わってくるのです
ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_20292682.jpg
優しさがつめこまれた宝石箱みたいな多肉にウットリしちゃいます
ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_20291525.jpg
そのおとなりnapさん
http://napgarden.exblog.jp/
前日搬入でディスプレイ中
私が心臓弾けそうになってる時も奥からnapさんの笑い声が
ずーっと聞こえてきて
心が和みました♡
柔らかくて優しくて大すきな作家さんです
ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_22462014.jpg
タティングをされる数々の著書本を出版されているすみえちゃん
http://ochouette.exblog.jp/
繊細な手仕事にほんとため息~♪
ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_20294055.jpg
私もアクセサリーはたくさん愛用させてもらってます♪

ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_20300513.jpg
komihinataさんのブース
http://blog.goo.ne.jp/komihinata
カラーがあるのに統一感があってひときわ引き立ってました
ぬくもりも感じられて素敵♡

お手伝いに入ってくれたたかちゃんがkomiさんの大ファン♪
お疲れちゃんチョコをいただいて大感激してウルッとしてたの
幸せ者~♪♪

ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_20295541.jpg
そしてそのお向かいにお友達作家のcl’eさん
http://cle1122.exblog.jp/
同年代ということもあり
なんだかいろいろ盛り上がり、上京のたびに会うようになりました

今回も早めに合流してランチしておしゃべりして
楽しかったな♡
cl’eさんはホビーショーではじめましてな私に
いろいろアドバイスくれたり、頼もしいよき先輩♪
ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_20302822.jpg
そして仲良しのLotusRingのshioriちゃん
http://lotusring.exblog.jp/

作風の系統は全く違うのもまた刺激満載♡

ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_22461246.jpg
染め布からのアクセサリー作り
手仕事がたまらなく素敵♡

ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_23095021.jpg
そのおとなり tokkoちゃん
http://licot.exblog.jp/
普段は遠方にいるのでSNSで会話するのみだから
会ってゆっくり話せる貴重な時間
前日からとっても楽しみだったのでしたー
今シーズンは洋服買わないって決めていたのに。。。
お洋服お迎えしちゃった♡

ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_23083400.jpg
ホビーショーでは会食ではじめましてでお会いして
今回も前日の懇親会で作品と共に再会♪
またお喋りたくさんできて嬉しかったな~

最近ビートルズのDVDを毎日のように見てるせいか
おの ようこ。。。わかってても何度も間違えそうになったけど(汗)
UCONO おの ゆうこさん
著書本をなんと今年3冊も出版されたそうです!!
大活躍なのに謙虚でとっても可愛らしい作家さんです
毎回お互いアルコールが入ってる状態なので 
オフの時に会わないとだわ(笑)
ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_23084250.jpg
前日搬入の時、会場のアートコンプレックスセンターの1階のcafeで
お友達作家の3人と夏以来の再会&秘密トークで盛り上がり
ランチワインでこの時は緊張もほぐれてありがたかったです ^^

Lineでもいろいろ相談に乗ってもらったり
面白い話で盛り上がったり
お互い作家同士だけど、それを関係なくしても楽しい女友達です♪
それでもハンドメイドしていなかったら繋がらなかったから
なんだかほんと幸せかみしめちゃいます
ホームクチュリエ vol.13 作家さん紹介レポ2_f0023333_23085211.jpg
そしてクチュリエ終了後は別のメンバーで久々の再会を祝して
おつかれ乾杯♪

終わった~~!!!って緊張がほぐれて
飲んでばっかり
ホントさいごまで楽しかったなぁ~~

いつも笑顔で笑いがいっぱいで心が和みます
ご一緒させていただきありがとうございました♪



トラコミュ ハンドメイドに関するイベント情報


夢にまで見たクチュリエ。。。
とってもとっても貴重で感動的な大舞台
準備の制作時間から今に至るまで皆様のおかげで幸せな時間を過ごすことが出来ました

たくさんの心地よいお言葉
励ましのお言葉
コメントやメールもたくさんたくさんいただいて
皆さまからの温かい支えで走り抜けることができました
本当にありがとうございます♪♪

今後は個人的に開催な自宅WSと、自宅ショップ
そして今後掲載予定の手芸誌の校正も一気に届いていますが
フォトブックも間もなく販売が出来る見込みとなりましたので
並行しながらあと少し走り続けます

たくさんのお心遣いに感謝しつつ
クチュリエレポも本日で完結とさせていただきます

明日からはまた作品紹介
また引き続きどうぞよろしくお願いします





fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram


::

いつも温かい応援ありがとうございます!!
是非応援のポチいただけたら嬉しいです♪

おひと手間に心から感謝しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 





<掲載誌のお知らせ>

 
(楽天ブック↑に飛びます)




楽天ランキング クラフト部門1位入賞
アレンジレシピ公開中→こちら☆





by amour___neige | 2015-12-07 23:44 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun