人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日自宅WS開催:生徒さんの作品大きなビニコグラニー&保冷トート♪

本日自宅WS開催:生徒さんの作品大きなビニコグラニー&保冷トート♪_f0023333_23042618.jpg
今日は今年最後の自宅WS♪
7月のWSを私の都合でお休みさせていただいたので
今回は振替講習となりました ^^

とはいうものの、日程がなかなか合わず
直前で人数変更があり、1名様のみになる予定だったのが
ちょっとしたサプライズがありお二人に♪
30分前に急遽大急ぎで準備準備

マンツーマンだと静かすぎちゃうので、ありがたかったです♡
本日自宅WS開催:生徒さんの作品大きなビニコグラニー&保冷トート♪_f0023333_23050123.jpg
そして急遽。。。でもなんでも対応出来ちゃう我が家では
在庫もたっぷりなので
著書からの保冷トートをお勧めさせていただきました ^^

直線の製図なので裁断から始めて頂き
完成まで♪

とっても素敵に完成です!!
ともあれ、本当によかったよかった^^
ご満足いただけて達成感もひとしおですね~♪

こちらデコレクションズさんで大人気なTASHATUDOR - garden(L)

本日自宅WS開催:生徒さんの作品大きなビニコグラニー&保冷トート♪_f0023333_23043708.jpg
そしてずっと生地をお預かりしていた生徒さんの作りたかった作品♪
何度も講習にご参加いただいていますが
ずっとオープントートばかりだったので
ファスナーはお初♪
それでも丁寧な仕上がりに素敵素敵♡の連呼

本日自宅WS開催:生徒さんの作品大きなビニコグラニー&保冷トート♪_f0023333_23044401.jpg
革タグはご持参頂いたものに我が家でスタンプ

角も綺麗に決まってくれてます♪

本日自宅WS開催:生徒さんの作品大きなビニコグラニー&保冷トート♪_f0023333_23050794.jpg
 

そして結局なんだかんだと最後の仕上げまで完成して終了の講習会

太陽が南に上る11時からスタートし
すっかり外は夕飯の香りがする19時に終了です ^^

ものすっごい長丁場ですが
私の自宅講習はこの”完成まで”がテーマ
いろんな講習がありますが他にはないのが特徴かと

途中で終わって帰るとそのままってこと結構ありませんか?
外に出てきてるからこそやる気もでたり、家では進まないことが楽しくてスムーズだったり

自分自身も途中でおわらせるというのがどうも歯痒く・・・
完成を見させていただいています ^^

そして完成した時の生徒さんの表情がたまらなく私の心を満タンにしてくれて
今日もお風呂に浸かりながら一人でニマニマ♡
あ~し・あ・わ・せ♡

私の最終目標は、物を販売することではなく
手作りの楽しさを伝え続けていきたい
作ることを通じて繋がるご縁を多くの方に感じてもらいたい
おばあちゃんになってもそういうことを伝え続けられる講師でいたいなーって思って
ドリームでの講師を始めました

布合わせがベージュとか黒とか茶色とかばっかり選ぶようになったら
きっと講師がメインになってきてるだろうなって20年後を想像しちゃいます
いやいや、その時はもっとギラッギラなラメ入りのローズだったりするかもだけど(笑)

トラコミュ ハンドメイドお教室情報

本日自宅WS開催:生徒さんの作品大きなビニコグラニー&保冷トート♪_f0023333_23042940.jpg
急遽だった割には、なんだかんだあるものでランチが形になりました ^^
コストコのベーグル残っててよかった~♪

今年の最後にこんな素敵な手作りの時間を下さって
生徒様には本当に感謝感謝です♪
そしていつも素敵なお心遣いをありがとうございます!
皆様に出会えて幸せです

自宅WSは不定期になりますが、開催の際は
来年もまたどうぞよろしくお願いします


自宅WSや今後の布小物講習などのお知らせは
下記ショップにてメルマガを発行させていただくことになりました
下記Storesへ登録いただき、neigeショップをフォローいただくことで
次回よりメルマガを受け取ることができます
(WS限定のwebshopになります)
詳細お知らせは、こちらへ登録解除をお願いします

尚、カートを過去に利用された方へは自動的に登録されていますのでご登録不要です
内容が重複するので今後メールでの個別お知らせは致しませんので
この機会にご利用ください
https://neige.stores.jp/



10周年フォトブック発売中詳細はこちら☆
(税込送料込1000円 尚、メーカーより送料込は期間限定です)
OPENは14日早朝まで
15日まで延長します

HPはこちらから→★
直接カートへの入口はこちら→★

+shop info+

クレジット決済の方へお支払いようインボイス発行いたしました
メールの案内に従ってお手続きください

尚、携帯メールで登録されている一部お客様へはメールが届かず
ゆうちょ振込へ変更のご案内を差し上げています
何卒ご了承くださいませ
ショップへのご登録はできるだけPCメールをご利用いただけますよう
宜しくお願いします
こちらからも連絡が取りずらく、お取引が円滑に進みません
ご理解とご協力をよろしくお願いします

フォトブックと同時にカレンダーご購入のご入金済みのお客様へは
発送メールはフォトブック発送後にお知らせしています
カレンダーは日数がかかるため、随時手続きさせて頂いております
ご了承くださいませ

本日自宅WS開催:生徒さんの作品大きなビニコグラニー&保冷トート♪_f0023333_23311449.jpg
そして全部出して綺麗だった押入れ片付け中の様子から
全然進んでないじゃん!ってなお姿ですが ^^;

今日はWSだったのでいったん全部もどり~の姿
でもファイリングは進んでますよ ^^

アフターまではまだまだ先が遠そうですが
年内目標がんばりまーーす!!

でも。。トラコミュみてたら達人はすごい!!
トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪


book02
(画像お借りしています)
はんど&はあと1月号に掲載いただいています ^^

ソレイユミニミニマルシェ
12月16日(水)10:00~
neige+宅



::

いつも温かい応援ありがとうございます♪
日々の励みとなりますのでお帰り前のポチっとおひと手間頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 







fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>

book01 
 
 
(楽天ブック↑に飛びます)






 






by amour___neige | 2015-12-14 23:44 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun