人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました

10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました_f0023333_10232018.jpg
12月も半ばとは思えないほど温かく気持ちいいくらい晴れのお天気♪
今年最後のイベント自宅ショップソレイユ
2005年6月にスタートし23回目の開催
ソレイユも10周年となりました今年最後のイベントが無事大盛況に終了しました!!!

今回は常連さん大感謝なお茶会よ~なんつって
ミニミニマルシェ、、、と題していたために
全く宣伝にも力を入れず!?
さら~っと迎えた当日

きゃーーー ><
大変!!

なんだかんだといつものソレイユと変わらないでないのー

どこがミニミニ!?
お茶会!!??
えーーーーー!!
私の心は朝からゾワゾワ

それでもいつもの顔なじみのお友達が朝から列を作ってくれて
看板も出していないのに。。。
みんなが看板がわりで助かりました♪

しっかーも
私の準備不足で、会場が20分も遅れるという大失態 ^^;

タグをつけ忘れて並べてしまった作品も多々・・・

10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました_f0023333_10203211.jpg
今回はそんなわけで並ばれている方も少なく
プレビューなしでゆっくりご入場いただきました ^^

いつになくのんびりモードで
それでも懐かしいお顔や生徒さんなど
たくさんの方が駆けつけてくださって
楽しい時間が始まりました~♪
10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました_f0023333_10203579.jpg
ドリームでの生徒さんもご自身のお手製バッグを使ってらして
とっても素敵♡
皆に自慢大会です♪♪

そうそう、”ゆきちゃん”からはじまって”yunyunちゃん”のHNに
そして今は先生!と呼ばれる私。。。

自分自身そんなことなんとも感じていなかったけど
幼稚園のママ時代からの友達からしたらそらホェ~!?だし
生徒さんからしたら2つの呼び名があるのもビックリよね うふふ

10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました_f0023333_10202848.jpg
今回はお茶会♪と題して
常連さん感謝企画だったので(もちろんはじめましてさんも大歓迎♡)
冷たいお飲み物や、温かいお飲物で
ほっこりしていただけました♪
10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました_f0023333_10204123.jpg
開始から1時間後にはあちこち団欒が始まって♪
久々の再会に歓喜の声が上がったり
(もともとは下の子の幼稚園のママつながりなので ^^)
ソレイユを通じて、並んでいる時に顔見知りになって交流が出来た友達とか

なんだか涙がでそうなくらい感激な一コマ♪

そして午後はこの小さなテーブルを囲んでの団欒とか
大人数で賑わうソレイユも嬉しいけど、
ゆっくり座って部屋のあちこちでトークが盛り上がり
一日中お客様が途切れることなく、ほんとうに幸せすぎな時間でした♪


私のお手製キャミOPとかバッグとか
旅だった我が子たちが見られるのも至福のひととき♡

そして一声掛けると、バッグの中からも、あれよあれよと布小物達♪
皆こうして私を喜ばせてくれるんです
なんて幸せ者なんだ~私♡ありがとーー!!
10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました_f0023333_10205384.jpg
そしてクラッチバッグとして販売していたこちらは
ポシェットになったら。。。の願いをかなえるべく
その場でリメイク♪

やっぱりつかってもらってなんぼですからね ^^♪
こんなこともできちゃうから自宅はかなり便利なのでした♡

朝のゾワゾワな心配はどこへやら~なくらい
おかげさまで作品もたくさんたくさんお迎えいただきました♪

ありがとうございます ^^
10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました_f0023333_11364325.jpg
そして夜の部ソレイユ

いつも忙しいメンバー
お仕事や学校関係のボランティア活動など
ほんと精力的で私はいつも見守り隊なので少しばかしでも心が和めばと
ちょっとサプライズ的な打ち上げ&クリパ&忘年会♪
10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました_f0023333_10210032.jpg
こんなことくらいしかできないけども
前日に仕込んだお料理やメンバーが持ってきてくれた美味しいサンドイッチとか
スイーツとか♡
打ち合わせなんて全くしてもないのに
この絶妙な組み合わせがすっげーって思いましたよー


トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理
10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました_f0023333_11371026.jpg
ポン!!

っといい音と共にスパークリングで乾杯♪
なかなかランチに行けないからって、お誘いしてたいつも笑かしてくれるママ友も♪
大変なことも笑いながら話せるってすごいなーっていつも思うの
日々の疲れがこの瞬間で吹っ飛んでくれたらいいなー

そして可愛い口調で和ましてくれる癒し系のお友達も♡
今やソレイユのアイドル的存在

そんな大すきな友達もご一緒に♪打ち上げ~~!!
みんな腹ペコだったからまずは胃袋満たして~のの
今回も軽く2本は開きましたよ ^^

部屋をムーディーにして語らいの時間
もうかれこれ朝の8時からの準備に始まりお開きは12時間以上たった夜の9時前

今年最後の締めくくりに最高に楽しく幸せ時間でした♪

10周年ありがとう♪vol.23 Soleil(ソレイユ)自宅ショップ大盛況に終了しました_f0023333_12114327.jpg

いつもと違う宣伝もしないソレイユだったけど
ブログをみててくれてるんだーって嬉しくなる再会もあったり
終わってみたらすごく心が満たされてて
皆がいなくなった後片づけして元通りにしながら
余韻に浸っていました

遠方より駆けつけてくださったtorishigeさんとも
ゆっくりお話できて嬉しかったな♪
torishigeさんもきっとソレイユのメンバーと同じ
ハンドメイドのハートを持ってる方なんだってすっごい感激しました♪


ハンドメイドとは、必ずしも生活に必要なものではありません
私たちのようなハンドメイドをし、販売する売り手側は
お客様がいらっしゃることで存在するということ
いつもいつも忘れちゃいけないんです

自分が作って満足することにはお金は発生しないけど
自分の作品に価値を見つけて頂き生活の一部に加えて頂けることを
いつも感謝しなくてはいけません

それが例えば安いからとか高いからとか利益的な金銭の感覚ではなくって
お迎えいただけることでまた新たな資材を求めることができる

作ることを純粋に楽しめること。

それがうまく循環しているソレイユメンバーのハートのあったかさをいつも感じます
だからきっと10年間も続けてこれたんだと思う
素晴らしいメンバーに恵まれて幸せです
半年に1度の活動に合わせて日々ハンドメイドとは離れた日常なのに
ソレイユのためにいつも素敵な作品で和ませてくれてありがとう♪


私にとって最高で最大の原点で
お客様とともに歩んできた階段
そしてソレイユメンバーにも支えてもらえた10年間
本当に本当にありがとうございました!!

これからもまだまだ階段を上っていきたい私に
たくさんのあったかいエールをこれからも宜しくお願いします♪


そうね。。。20年後は作ることを純粋に楽しんで
友達にプレゼントしまくることが私の最終目標
手作りをスタートした頃に戻れたらいいな

ソレイユが物々交換の日になっていたりして(笑)
しわくちゃなおばあちゃんになっても続けていきたいね ^^♪
その時はホントにグリーンティが出てくるかもね ワハハハ

::

次回のソレイユは来年の7月頃
テーマは
”原点回帰”
活動スタートしたころを思い出しながら
私の布小物は個展でもイベントでも今はなかなか登場しない
初期の頃のキュートな布あわせで登場予定です ^^♪
作らせていただける喜びをかみしめながら。。。
また皆様とお会いできるその日を楽しみに日々頑張りまーす ^^

たくさんのご来場ありがとうございました!!

::

Soleil(ソレイユ)の軌跡をつづった日記はこちら
↓  ↓
素敵なミニ本とSoleilの軌跡永久保存版♪



::

いつも温かい応援ありがとうございます♪
日々の励みとなりますのでお帰り前のポチっとおひと手間頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



 






fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

<掲載誌のお知らせ>

book01 
 
 
(楽天ブック↑に飛びます)





by amour___neige | 2015-12-17 13:16 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun