人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんど&はあと2月号掲載&著書本のお知らせ



はんど&はあと2月号掲載&著書本のお知らせ_f0023333_21460874.jpg
今年最初の掲載号
”はんど&はあと 2月号”

SNSでは昨年お知らせしていたのでご存知の方も多いかと思いますが
とってもとっても残念なですが
昨年末、HPから突然の休刊のお知らせが・・・

私も知らず、生徒さんからお知らせいただいたのですが
もうビックリなのとショックなのと。。。

憧れはあったものの、実際購読したことはなかったのですが
次女の幼稚園時代のバザーで偶然菊池しほさんの掲載号を手にしていたことが最初でした

その憧れで敷居の高い手芸誌で初めて掲載をしていただいたのが

2014年1月号
はんど&はあと2月号掲載&著書本のお知らせ_f0023333_22023716.jpg
(画像お借りしています)

大興奮な記事を読み返し。。。やっぱり片付けしてるよこの時もな図(笑)
http://yunyuns.exblog.jp/20886866/

はんど&はあと2月号掲載&著書本のお知らせ_f0023333_22095658.jpg
(画像お借りしています)

その後もご縁が続き、2014年は1,4,9,11,12月号
2015年も2,4,5,7、9,11月号
とたくさんたくさんお世話になりました♪

はんど&はあと2月号掲載&著書本のお知らせ_f0023333_22152705.jpg
(画像お借りしています)

中でも11月号は大好きな智子さんと、ブロ友のかなかなさんと
同じテーマでの掲載お宝号となりました♡

2016年は1~4月号まで連続で掲載のご縁がございましたが
残念ながら4月号が最終号となります
はんど&はあと2月号掲載&著書本のお知らせ_f0023333_22094872.jpg
(画像お借りしています)

https://handcafe.jp/lineup/201604/

はんど&はあと2月号掲載&著書本のお知らせ_f0023333_21475070.jpg
そして今月号掲載の作品は
カップホルダー

初めてのものでイメージも湧きにくかったけど
なんとなくこんな感じかな?とイメージ画から作ってみたものです ^^

それもまた素敵にスタイリングしてくださって♡
自分の作品なのに見惚れます

本当に作品ごとに感謝感謝の気持が思い起こされます
ライターさんと布合わせやデザインに関しても時間をかけて相談させて頂いたり
読者の方への想いも聞かせて頂いたり
それに合わせた作品作りやデザイン、布選びなどなど
初心に戻っての制作で、私自身も制作を楽しませていただき
忙しい中でもご依頼を引き受けていたのは、それもあってのことでした

作品は3枚までの布合わせ
シンプルだけどかわいさもあって、”作ってみたい”と思っていただけるような
難しくないけど、布合わせを楽しんでもらえたり
使いやすさもこだわった作品

はんど&はあと2月号掲載&著書本のお知らせ_f0023333_22300104.jpg
なんといっても忘れられない、、、昨年の夏
キットづくりがこんなに早く始まっていたとは!と知ったこの時
2015年9月号

光栄すぎるリバティキットの監修でした
お知らせをこの時かと待っていたのを思い出します・・・
http://yunyuns.exblog.jp/24143952/
この号では作家さん紹介もしていただきました♪
とっても素敵にご紹介いただけて
ライターさんにも恵まれて幸せで楽しい掲載のご縁でした

トラコミュ はんど&はあと


ちょうど母が倒れた頃と重なって非常に苦しかった時期でもありましたが
昨年中は忙しすぎて1年前を思い返す余裕もなかったけど早いものです

お陰様で母も今年から介護認定5から1まで下がりました
退院したころは車いすで、危篤状態まで陥った人とは思えないほど
今は相変わらず心配なほど動いてるみたいですが。。。^^;

どちらになっても覚悟を決めないとと思っていたから
もう少しだけ手作りを楽しむ時間を貰えた気分です
はんど&はあと2月号掲載&著書本のお知らせ_f0023333_21060189.jpg
そして今日は七草
無病促進を願って夕食はヘルシーに七草粥にしていただきました


ヴォーグのtukutte、pocheeの休刊・・・
パッチワーク通信社の倒産によるSewing&Crochet(ソーイングクロシェ)

掲載号が次々に減ってきて関わっていた私にとっても寂しい一幕でありますが

出版不況と言われる中”火花”は何百万部と売れつづけているので
紙離れでも売れるものは売れるんですよね

私の2冊目の著書も、どうなるんだろうか。。。
またドキドキだけど、無事に制作が進み、校正が終わる頃
ちゃんとお知らせできればいいなと思っています



著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(画像クリックでAmazonに飛びます)


そして現在販売中の”ワンランク上の布バッグ”に関してお知らせです
諸事情により昨年中は叶わなかった増刷が年末から急遽動き出しています ^^
なんと増ページにて改定版として増刷されることになりました♪
皆様のおかげです!本当にありがとうございます♪

別の出版社から2冊目の著書が決まり
ご縁により頂いたアドバイス。そして自分も動いたことで叶いました!
やっぱりご縁は財産ですよね。心から感謝です

現在販売中の本誌は店頭に出ているのみとなり、今後は改定版に切り替わる予定です
現行品と内容は変わらず、ページ数がプラスされることになりますが
お値段もグッと上がることになる模様です

ブログで紹介予定だったことも昨年中は叶いませんでしたが
誌面にて形に残していきたいと思います

はんど&はあと2月号掲載&著書本のお知らせ_f0023333_19544508.jpg
こちらはまた工程撮影が加わりますが、なんと2冊目の著書の制作と同時進行となりました
これがあってこその2冊目なので、忙しさは増しますが
いままでのご縁を大切に、これからも感謝しながら制作に取り組みたいと思います

また諸々決まりましたら改めてお知らせいたします


そして新年最初のご依頼は春号のコットンタイム
忙しくても私にとってはここがスタート地点なので原点を大事に新年早々スタート切ってます
しっかし、初仕事が昨年ドリームの生徒さんに教えていた作品になるとは
不思議な巡りあわせにちょっと ウフフなひと時


本年もお知らせがたくさんできるように精一杯頑張らせていただきますので
引き続き温かく見守っていただけたら嬉しいです
今年もどうぞよろしくお願いします

::

どちらをクリックいただいても合計で10ポイント加算となります
是非今年もひと手間応援を宜しくお願いします
引き続き人気ブログランキングもどうぞ宜しくお願いします ♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



   


by amour___neige | 2016-01-07 21:55 | +雑誌掲載作品 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun