人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイト「暮らしノート」登場&キルト展に出かけてきました♪

エキサイト「暮らしノート」登場&キルト展に出かけてきました♪_f0023333_22320401.jpg
昨日は朝から家計簿付けしてたら、、、
そのまま片付けに突入し。。。深夜まで整理整頓モード
おかげで大袋2つ分のまた資源ごみ

紙ごみが殆どですがこれでかなり効率よくなったかと
完璧とは言い難いですが。。。
皆様の刺激になるようにいつか近くお披露目しますね ^^

そんなわけでブログの更新をさぼってしまいましたが
今日は眠気もなんのそのードームまで

お昼に到着して、栄養補給したらいざ会場へ ^^
相変わらずの人混み。。。

押せよ押されよと、写真撮る場所ではエルボーも入るし
足も踏まれるし・・・
痛いんだってばーーー ><

それでも負けじと撮ってまいりましたが(笑) ふふふ

今日はそんなわけでちょいお疲れモードで >< 
fbで公開したので明日以降ゆっくりレポらせてくださいね^^

エキサイト「暮らしノート」登場&キルト展に出かけてきました♪_f0023333_22313751.jpg
今回はありがたきことにNHK出版から昨秋に出版された
「毎日使えるバッグ&ポーチ」
表紙を飾らせていただいた作品を展示してくださっています

もう大興奮!!
だってだって、、、キルト界の大御所の先生のお名前が並ぶ中
私の作品が混ざりこんでる。。。光栄過ぎ!!
エキサイト「暮らしノート」登場&キルト展に出かけてきました♪_f0023333_22315457.jpg
せっかくなんだしっと
本を並べてくださって、お気遣いありがとうございました!

是非会場へお出かけ予定の方がいらっしゃいましたら
是非実物を見ていただけたら嬉しいです






そしてまだまだ余韻が残る今
今日は本当にたくさんの刺激を頂いてまいりました!

昨年は考えてる余裕はなかったのですが
数年前にキルトにチャレンジしよう!っと目標に掲げていたことがありました

結局全然形にもしていませんが
なんとなく少しずつ私もミシンキルトに近づいて行ってるかなーという風にも
思える作品が出来てきたので
今年は本気でチャレンジしてみようかなって思っています

目標があると頑張れる!
審査もあるし撃沈すると思うけど、エントリーしてみないことにはわからないし。。。
その時に皆様にどんな形であれ
御披露目できるような作品になるように
これから少しずつデザイン考えてスタートしてみようと思います

なーーんって大きなこと言っといて
結局出来なかったらどうしようだけども。。。

宣言しておけば自分の気持ちも本気で前に動き出すかなーと
とにかく前に 前を見て。。。
(あ・・・SMAPホッとしましたー)
今年は娘の受験年でもあるので、私はその目標に向けて
娘と共にがんばる一年にしてみようと思います

レッツチャレンジ!頑張ってみます!



既にたくさんのレポがUPされていますヨ
トラコミュ パッチワーク(小物・風景・デザイン)




そしてタイトルにもありますエキサイトさんの「暮らしノート」
に当ブログのページを掲載してくださっています

娘の顔が懐かしすぎるほど(笑)
インフルも風邪もこれで予防!子どもが喜ぶ「かんたん&かわいいマスク」の作り方
http://blog.excite.co.jp/kurashinote/22688678/


100均には見えない!?簡単リメイクアイディアで、かわいい&おしゃれな雑貨に変身!
http://blog.excite.co.jp/kurashinote/22804714/


あったかファーのリバーシブルネックウォーマーはコーデの楽しみも2倍!

http://blog.excite.co.jp/kurashinote/22692225/


結構参考になることが多くって
似たような記事をまとめてみることができるのもかなりお得な感じです♪
是非ご利用くださいね ^^

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
今日作ったものランキングも登録者数が同じくらい増えて来ています
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



by amour___neige | 2016-01-25 23:12 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun