人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月ドリーム生徒さんの作品♪ソレイアードの巾着付ミニマルシェ♪

2月ドリーム生徒さんの作品♪ソレイアードの巾着付ミニマルシェ♪_f0023333_09385173.jpg
今日は今月のドリーム生徒さんの作品♪

初めて参加してくださったのは昨年の4月の頃
お腹が大きくて、お腹には赤ちゃんが宿っていました ^^

そんな時に参加してくださり、マザーズバッグを作って下さったのですが
もう大活躍!だそうです ^^

その時の余った生地を使って、今回はNHKテキストに掲載のミニマルシェを作って下さいました

更にはそのミニマルシェに巾着をプラスして、アレンジです ^^
講習ではいつもその場で製図したりするので
私が先に試作をすることが難しく、その場でおよその寸法で始まることが多いもので
生徒さんご自身が私の代わりに試作を作られるような感じなのですが
今回もちょっと巾着の生地幅が大きくなりすぎて、最終的に解いてやり直す場面もありました
お手間取らせて申し訳なかったのですが。。。 ^^;

ピッタリなので来てホッとしてます
そんなことも辛抱してくださる生徒さんに恵まれて楽しくて幸せです♡
ありがと~



↑リバーシブルが登場?ビックリ!
そういえば今回楽天セール全く参加せず。。。^^;


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


http://yunyuns.exblog.jp/23698626/
この生地では大きなマルシェですが、お散歩サイズのマルシェも掲載されています
そしてありがたくも表紙を担当させていただいたムック本は
現在書店にて発売中




http://yunyuns.exblog.jp/24587629/


2月ドリーム生徒さんの作品♪ソレイアードの巾着付ミニマルシェ♪_f0023333_09383915.jpg
そしてこちらの作品も同じく
普段使いのバッグから、ダブルファスナーポシェットの型紙をアレンジして
製図から作り始めたバッグです

結局4回の講習でも完成までたどり着けませんでしたが
現在のドリームさんのシステムで、欠席が入るとキャンセル待ちの方の元へ
御連絡していただくようにお願いしています

飛び入り参加と同じことになるので1度2度参加しても
翌月の講習は継続申し込みできるそうで、とっても便利になりました♪

そんなこともあり、今回お休みの枠に入られたので
今日こそは完成させましょ!って張り切っていたのですが
結局最後の仕上げだけ残してしまいました。。 無念 ><
うぅっ
3時間ってなんて短くて時間が経つの早いんでしょう・・・

ドリームの講習は4回1クール。
最近は皆さん求めることが多くて
これは流石に4回で無理って時は他の方法を提案させていただくかお断りすることにしています
スミマセン ><
これは途中にして。。。次のをっとスイッチされることがないように
これからは宿題出すようにしてみようかな!?っとも思っています


WSってみんなで同じ時間を共有しているから楽しくて自分もがんばろうって励みになったり
スムーズにできたりすること多いんですよね
一人だと、なかなか誘惑も多くて後回しにすることも多かったり

あれ!?ここどうやるんだっけ!?って
途中でとまったままになっちゃったり・・・
よほどスイッチを入れてもらえないとなかなか進まないものです (私だけ?)

だからこそ、目の前でお伝えできるのが一番なんです ^^

また一緒にがんばりましょ~~!!


トラコミュ ハンドメイドお教室情報

2月ドリーム生徒さんの作品♪ソレイアードの巾着付ミニマルシェ♪_f0023333_10053193.jpg

そして私も、作品にした時のことを想像して
横に並べてピッタリなもの
そして他の作品とも被らないものをと・・・
でもこれは加えたいと思っていたり・・・

そんな気持ちが交錯して
布選びからずーーーっと迷って悩んで全然決まらなかったラミネート生地
やっと昨日ビビビッと降りてきて、形にすることが出来ました!

只今アトリエにバッグがいくつも並んでいますが
どれ一つとして完成品はありません ^^;
仕上げは後回しに、まずは形にとせっせと頑張ってます

仕上げを怠ると全て台無しなので、時間の余裕のある時に丁寧に ^^♪
それはショップやイベントでお値段をつけて販売する時も同じ
ただ、仕上げたあとに撮影が待ってるので結構そこんところはスピーディーですが

何事も丁寧に。。。を心掛けてます

なーんって偉そうに言いながらいつもないがしろな自分の化粧
最近はちゃんとしようっと鏡台から掃除して丁寧にファンデ塗りたくってます(笑)
何年物!?な香水も1プッシュ

さて!今日も女子度上げて制作スタートがんばりますっ


::


いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
”今日作ったもの”ランキングも登録者数が”布小物”に追い付きそうです!
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



by amour___neige | 2016-02-12 10:18 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun