人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は庭仕事 春待ちミモザ♪

今日は庭仕事 春待ちミモザ♪_f0023333_11242635.jpg
今日はお庭の画像から ^^

今か今かと咲きほこる時期を待っているかのように
黄色く鮮やかに色づいている庭のミモザ

もうだ~いぶ大きくなってます
切っても切っても伸びて大変 ^^;
今日は庭仕事 春待ちミモザ♪_f0023333_11243030.jpg
同じくオリーブもさかんで、更にはユーカリも伸びてきたので
またジャングルのような庭になってきちゃってます ><


トラコミュ
花の写真



朝から張り切って制作~!!
って思っていたのに
玄関掃除していたら靴箱の整理が始まり
気持ちいい晴れと何とも言えない温かさに誘われて身体が動きすぎて
裏庭掃除まで突入~

やらなくちゃいけないことと、今やらなくてもいいことが
真逆に反応してしまいました ^^;

今日は庭仕事 春待ちミモザ♪_f0023333_11243331.jpg
この絡みつく藤の木

自生していた山椒や、タラの木にも巻ついてくるので
思い切って剪定しつつバッサリ切り離しました

今日は庭仕事 春待ちミモザ♪_f0023333_11243766.jpg
とってもとってもスゴイ量。。。

今日は庭仕事 春待ちミモザ♪_f0023333_11244553.jpg
ちょっとだけリースにしてみたり ^^

今日は庭仕事 春待ちミモザ♪_f0023333_11244185.jpg
こんな気持ちよくって、蚊のいない季節
そしてしっかりマスクして作業したけど
目がかゆくならないから花粉もまだもうちょっと大丈夫なのかな?と思いながら
杉の木を見上げ。。。 おぅっ ><

この場所はよく気持ちが凹んだ時、大地から元気を貰っていた場所
雑草とか図書館で借りてきていろんな葉っぱの種類とか調べたりもしてました

最近ちょっと等閑だったので
裏庭も掃き掃除して気持ちよく綺麗にしてリフレッシュ♪

もともと山だったところを平地にして住宅を建てている場所なので
我が家の周りは自然がいっぱい ^^
ここにはモグラも住んでるので、穴もいくつか空いてるんですよ~
最近は鳩もよく遭遇します
あ、、、ネコちゃんもねよくここで赤ちゃん産んでくれるんです^^;
ミャーミャ~
心配なくらい泣いてくれるので困っちゃいますが。。。


さて、この週末は私の目標の制作期限の一区切りにしたいので
引き続き著書の制作に向けてバッグ作りがんばります


::


いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
”今日作ったもの”ランキングも登録者数が”布小物”に追い付きそうです!
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




by amour___neige | 2016-02-13 11:39 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun