人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月ドリーム講習会♪ランチバニティ&新学期に防災頭巾カバー

3月ドリーム講習会♪ランチバニティ&新学期に防災頭巾カバー_f0023333_21084831.jpg
今日はドリームでのお仕事デー ^^

1クール最終日だったので力作ぞろいです♪
普段使いの筒状のお弁当箱を入れられるバニティタイプのポーチが作りたい
っとのことで、円を作り、、、円周を計算し。。。
型紙作りから ^^

それが無事形になりました~!!

円を縫うのはとっても難しいのに、小さいとなるとさらに作業は難易度を増します
3月ドリーム講習会♪ランチバニティ&新学期に防災頭巾カバー_f0023333_21083313.jpg
せっかくの大作なのでと、最後まで頑張っていただきましたが
素敵に仕上げてくださってホッとしました~

ジーーーっと背後から縫い目をチェックしつつ
同じ失敗を繰り返さないようにと
目が離せない工程だったけど最後まで頑張ってくださって本当に感謝感謝
ありがとうございました!

なかなか頭でイメージしているものと
実際に作るものとでは
作ってみないとわからないことも多いんですよね

でも一人だったら手を付けられないことが
ここに来ればできるかも?って思ってもらえる場所になっていることが
本当にありがたく
これからもたくさんの生徒さんを笑顔にしていきたいです ♪

3月ドリーム講習会♪ランチバニティ&新学期に防災頭巾カバー_f0023333_21081821.jpg


そして1か月コースが通例ですが、お休みの枠があると
キャンセル待ちをされてる方がいれば運よく1回の講習が受けられます

今回は新学期も近いこともあり
ご新規の飛び入り参加の生徒さんがいらっしゃり
座布団カバーを作られました ^^
35×35
こちらのサイズで2点同時に仕上げていきましたが
ちょうど3時間ぴったりで無事に完成♪

ゴムをつなげて袋にし、袋口にマジックテープを縫い付けて
ぐるっと一周縫うだけであっという間に完成です♪

防災頭巾カバー
私も娘に何度も作りました
そのたびに
どうしてこんなに汚れるの!!??
ってくらい1年もたたないうちにゴムはのびのび。。。
ひどいものでした
しかもどんなによ~~く洗っても落ちない汚れ ^^;

そんなことを思い出しながら
未来の姿を想像しつつ(笑) 久しぶりに女の子~なアイテムが完成です ^^

今度はバッグを作りに、是非ご参加おまちしてま~す

3月ドリーム講習会♪ランチバニティ&新学期に防災頭巾カバー_f0023333_21092545.jpg
今日は作品が完成した後にポーチを作られた生徒さんも ^^
”へ”の字にならないファスナーポーチ
ピンクの小花がとってもキュート♡


皆様、素敵に仕上げてくださってありがとうございました!


今日はたくさん力作が完成しています
画像が少し多いので続きはまた明日~♪



手芸センタードリーム おおたかの森SC内

バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30

3月ドリーム講習会♪ランチバニティ&新学期に防災頭巾カバー_f0023333_21414349.jpg
そして先週から久しぶりに朝コメダ復活 ^^
最近忙しくて全くこれなかったけど
仕事前にここで一息つける時間があるとスタートがいいんです ^^

しばらく行かれなかった間に
ゆで卵だけだったモーニングが
小倉とかスクランブルエッグとか選べるようになってて
迷わず小倉♪

朝食しっかり食べた後だったけど、6時半だったしなぁ。。。
ってことでこれはおやつ!?

結局ipadもって仕事してたけど、家でやるのとはまたちょっとイメージがわきやすいかなと
普段引きこもりなので外に出ると刺激がいっぱいです ^^


ドンピシャなトラコミュ発見♡
そう、発祥は名古屋なんですよね~
でも最近近くにも星乃珈琲とかモーニング付きのカフェが増えてきて
かなりお得感
なので11時以降にあまり利用しないドケチ主婦なのでした(←そこ大事!)


<掲載誌のお知らせ>

 f0023333_22211498.jpg



< ホビーショー出展のお知らせ >

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



by amour___neige | 2016-03-22 21:50 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun