人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の試みipadでイラストデザイン♪

初の試みipadでイラストデザイン♪_f0023333_22235357.jpg
軽井沢の家族旅行前になんとしてでも入稿を済ませたかったデザイン

今回はちょっとワクワクするような企画があって
かなり欲張ったデザインをいろいろと考えていました ^^

おわったー!!っと思っても
あとからあとからアイディがわいてきたり

フォトショップがあれば楽なんだろうけども。。。
そういう高機能なものはそろっておらず、ipadのアプリを駆使して
冒険していました

最初は指先一つで作業していたけど
タブレットペンを使うと便利なことがわかったり

初の試みipadでイラストデザイン♪_f0023333_22242458.jpg
イラストは描けないので、庭に咲いてるクリスマスローズとか
部屋に飾ってるドライとかミモザとか
ちょっとずつ配置を変えて、、、イラストに変換してみたり
まぁいろいろ

これがどんなふうに仕上がってくるのか
私もはじめての試みで、成功するか失敗するかもわかりませんが

その結果もあと少し。。。

楽しみでなりません
こちらは近日お知らせできそうです ^^

ドキドキ

初の試みipadでイラストデザイン♪_f0023333_22190236.jpg
そして我が家のミモザ

満開のミモザの全景を映したつもりだったのに。。。
誤ってカメラ内フォルダを消去してしまって ^^;
残念!

今年は特別きれいに咲いてて、しばらくミシンしながらも眺めて楽しめましたが
今日はなつめさんが立ち寄ってくれて、必要な分選定して持って行ってくれたついでに
私ものこぎり持って太くなった幹を伐採

もうだいぶオレンジになってきたけど
まだうすら黄色い花はリースにして飾ってあげようかな♪


しっかしなつめさんを木材以外にのこぎり使わせちゃうなんて ^^;
ミモザまみれになってて申し訳なかったわ。。。
でもそのあと私もミモザまみれに ><

アカシアはアレルギーないですが
ただいまヒノキ真っ只中
あっという間に声変りしてます私 ><
あぁあダルダル~


でも明日は一日撮影日!準備万端で気合いで頑張らねば



こちらも是非♪
お勧め生地をセレクトさせていただきました ^^


楽天セール開催中
是非お得なこの時期にお勧めです ^^




でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪



< ホビーショー出展のお知らせ >

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



by amour___neige | 2016-03-29 22:46 | +手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun